• 締切済み

自宅で出来る仕事教えて下さい!

こんばんは。 人と接するのが苦手なので、自宅で仕事が出来たらいいなぁと思っているのですが、自宅で出来る仕事にはどのようなものがありますか? 職種、難易度は問いませんが、特に、パソコンを使って出来る仕事について知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6izt
回答No.5

仕事ではないですけど、パチプロになればいいでしょう。 人には会いますが関係を持つ事はないので釘がわかるようになればいけるかも。 案外、釘を見るのは簡単かもしれないですから。 後は競馬の研究をして予想屋をネットでやるとか。 的中しないとダメですけど。 ネットショップをやるとか。 いずれにしても人に雇われずに自分で作るなりして稼ぐ事が基本だと思います。

_escapism_
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

• jacta
回答No.4

質問者さんの得意分野が分からないとどうしようもないと思います。 仮に「こんな仕事がありますよ」と紹介したところで、その仕事を質問者さんができるかどうかは別の問題だからです。 昔から、自宅(というか、自宅兼事務所)で仕事をしている人は大勢いました。ざっと挙げてみると、開業医、司法書士、税理士、建築家、たばこ屋、駄菓子屋、etc.です。 > 人と接するのが苦手なので 上で挙げた職種を考えてみていただければ分かりますが、すべて人と接する仕事ばかりです。 人と接しない仕事がよいのなら、警備員とかの方向で探した方がいいでしょう。 > 特に、パソコンを使って出来る仕事について知りたいです。 逆に、パソコンを使わない仕事というのは本当に限られています。今日では、八百屋や魚屋でも、日常的にパソコンを使っています。

回答No.3

CGやってます。昔はイラスト描いてました。 私も人付き合いが苦手で、人に頭を下げるのはまっぴらです。会社に勤めたのは人生で2年ほどです。自営、法人含めて22年ほどになります。 仕事に関る諸々は回答されているように確かに煩わしいですが、別にたいした問題ではないです。只、おしごと でやっている同業者は長い間にみんな消えていなくなりました。人生、長丁場ですので優先すべきは、やはり楽しめるかどうか?違います?此処からスタートすれば、、たいした問題ではないです全て。

• ucok
回答No.2

自宅でできる仕事に関しては「SOHO」をキーワードに探すと山ほどあります。SOHO関係の本もたくさんあるので、1冊かって、ノウハウを研究してから挑むといいでしょう。手っ取り早いのは、入力作業ですね。 ただし、メリットといえば、時間の融通が利くことと、きちんと身支度をして満員電車に乗るという苦労がないことくらいで、#1さんもお書きになっているように、最初から自宅で開業しようとすれば、思いっきり人と接する努力と度胸が必要になります。 人と接するのが苦手なら、むしろ、普通の企業に雇ってもらって、通勤し、チームワークを要さない仕事をもらうのがいいと思いますが。慣れてくれば、自宅での作業も許される場合があります。 それから、能力さえあれば、作家などは、かなり内向的でもできる仕事です。作品をどこかに投稿してみてはどうでしょう。一発で採用されることは、まずないでしょうが、志しがあれば、何もしないよりはマシだと思います。 いずれにしても、一度、ハローワークか人材派遣会社にご相談になってみてはどうでしょうねえ。

• yui_o
回答No.1

>自宅で出来る仕事にはどのようなものがありますか? その気になれば、世の中にある仕事のほとんどができますよ? ただ、自宅でやる仕事なんて自分で全てを管理しなければならないし 会社でやるよりも密接に接していかなければまともに回りませんよ。 パソコンを使ってやる仕事だって、その仕事をどうやって取ってくるのですか? ぼーっとしてれば誰かが回してくれる仕事なんてありませんよ?