• 締切済み

自宅でパソコンを使用して出来る仕事は ?

自宅で パソコンを使用して出来る仕事がありましたら教えてください。 また、パソコン以外でも自宅で出来る仕事がありましたら教えてください。 出来るだけ給料が多い方が良いです。

noname#153289

みんなの回答

回答No.1

在宅勤務でOKの仕事というのは、基本的に1人でできる仕事で、かつ高度な専門知識・技術を必要とする専門職、技術職がほとんどだと思います。 デザイナー、イラストレーター、ライター、漫画家、小説家、あと私の周囲では医療業界のメディカルライティング、翻訳業務、法務業務などを在宅でやっている人がいます。 給料をもらう、ということはどこかの会社の従業員として雇われて在宅勤務、という形になると思いますが、最初から在宅勤務可で正社員という仕事はかなり少ないと思います。 元々普通に通勤していたけれど、諸事情で通勤ができなくなり、会社から見て辞めてもらうには惜しい人材であった場合のみ、特別に在宅勤務で働いてもらう、という形が多いです。 求人があるとしたら、やはり高度な専門知識・技術を必要とする専門職で、かつ十分に実務経験を積んでいる人のみだと思いますが、それでも正社員の口はかなり少ないかと思います。契約社員などならあるかもしれません。 具体的な状況は「在宅勤務」で検索して、ご自分で探すのが一番早いと思います。 会社の従業員ではなく、フリーランスでやるのならば(個人の自営業ですね)自分で勝手に始めればいいのですが、給料をもらうのではなく、自分で営業して仕事をとりにいく形になります。 なので仕事がとれたらいいですがとれなければ、まったくお金になりません。 同じく従業員という形ではなく、アルバイトになるのでしょうが、単価が非常に安い軽作業なら、これといった専門知識や技術がなくても、あるかもしれません。 いわゆる「内職」ですね。ただこれだけで生活するのは難しく、副職にしかならないと思います。 ↓下記のようなサイトで仕事の紹介などあります。 http://www.atsoho.com/ あと、もし株式が得意ならデイトレーダーなどもあります。これは仕事ではないので、当然どこからも給料はもらいません。ただ自分がデイトレーディングを上手にすればそれだけ儲かるというだけの話です。 なお、「在宅勤務で簡単に稼げます」というようなサイトがたくさんありますが、登録に多額のお金がかかったり、研修や設備投資などの名目で、何かとお金をとろうとするサイトの場合、ほとんど詐欺ですのでひっかからないように注意してください。 「仕事を紹介する」「働き始めればすぐ元はとれる」など甘い言葉を使っていますが、実際は高価なパソコンを買わされて、「あなたはスキルが低いので仕事がない」と突き放されるなど、体よくお金だけ巻き上げられるようです。

質問者

お礼

参考にします。 有り難うございました。