• 締切済み

自宅でパソコンを使用して出来る仕事は ?

自宅で パソコンを使用して出来る仕事がありましたら教えてください。 また、パソコン以外でも自宅で出来る仕事がありましたら教えてください。 出来るだけ給料が多い方が良いです。

noname#153289
noname#153289

みんなの回答

回答No.1

在宅勤務でOKの仕事というのは、基本的に1人でできる仕事で、かつ高度な専門知識・技術を必要とする専門職、技術職がほとんどだと思います。 デザイナー、イラストレーター、ライター、漫画家、小説家、あと私の周囲では医療業界のメディカルライティング、翻訳業務、法務業務などを在宅でやっている人がいます。 給料をもらう、ということはどこかの会社の従業員として雇われて在宅勤務、という形になると思いますが、最初から在宅勤務可で正社員という仕事はかなり少ないと思います。 元々普通に通勤していたけれど、諸事情で通勤ができなくなり、会社から見て辞めてもらうには惜しい人材であった場合のみ、特別に在宅勤務で働いてもらう、という形が多いです。 求人があるとしたら、やはり高度な専門知識・技術を必要とする専門職で、かつ十分に実務経験を積んでいる人のみだと思いますが、それでも正社員の口はかなり少ないかと思います。契約社員などならあるかもしれません。 具体的な状況は「在宅勤務」で検索して、ご自分で探すのが一番早いと思います。 会社の従業員ではなく、フリーランスでやるのならば(個人の自営業ですね)自分で勝手に始めればいいのですが、給料をもらうのではなく、自分で営業して仕事をとりにいく形になります。 なので仕事がとれたらいいですがとれなければ、まったくお金になりません。 同じく従業員という形ではなく、アルバイトになるのでしょうが、単価が非常に安い軽作業なら、これといった専門知識や技術がなくても、あるかもしれません。 いわゆる「内職」ですね。ただこれだけで生活するのは難しく、副職にしかならないと思います。 ↓下記のようなサイトで仕事の紹介などあります。 http://www.atsoho.com/ あと、もし株式が得意ならデイトレーダーなどもあります。これは仕事ではないので、当然どこからも給料はもらいません。ただ自分がデイトレーディングを上手にすればそれだけ儲かるというだけの話です。 なお、「在宅勤務で簡単に稼げます」というようなサイトがたくさんありますが、登録に多額のお金がかかったり、研修や設備投資などの名目で、何かとお金をとろうとするサイトの場合、ほとんど詐欺ですのでひっかからないように注意してください。 「仕事を紹介する」「働き始めればすぐ元はとれる」など甘い言葉を使っていますが、実際は高価なパソコンを買わされて、「あなたはスキルが低いので仕事がない」と突き放されるなど、体よくお金だけ巻き上げられるようです。

noname#153289
質問者

お礼

参考にします。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 自宅でパソコンを使用して出来る仕事は ?

    自宅でパソコンを使用して出来る仕事がありましたら教えて下さい。

  • 自宅で出来る仕事

    自宅でパソコンを使って仕事をするって可能なんですか? それにはどんなお仕事がありますか? でもその場合給料は安そうな気がしますけどf^_^; 回答お願いします。

  • 自宅で出来る仕事

    自宅でパソコンを使って仕事をするって可能なんですか? それにはどんなお仕事がありますか? でもその場合給料は安そうな気がしますけどf^_^; 回答お願いします。

  • パソコンを使用した自宅でできる仕事は

    首を痛めて痛みが取れず、今普通の仕事ができないので、とりあえず、在宅でパソコンを使用した仕事(とりあえずアルバイト)をしようと考えています。 それで少し検索などしてみたのですが、仕事の提示が曖昧だったり、 一般に言われる詐欺のようなモノやとんでもなく割に合わない(例えば時給に換算するとどんなにがんばっても300円程度にしかならない)などそういったところと健全なところをどうやって見分ければいいかが分からず困っています。 どなたか、アドバイスや関連HPのご紹介など頂けたらと思います。よろしくお願いします。 (パソコンはMacなら結構使える方だと思います。Winはとりあえず歴1年です。)

  • 自宅のパソコンを使い仕事をする

    身体が不自由などで自宅でパソコンを使い仕事をしている人もいるんでしょうか? (出来上がった資料などをネットで送るなど)

  • 自宅でできる仕事をするために

    自宅でできる仕事をするために 事情があり、自宅もしくは自営業での仕事を探しています。 給料は安くてもかまいません。 仕事をするために資格は必要ですか? また、必要ならどういったものが必要ですか? そして、そのような仕事に就けるスキルが身につく学校はありますか? 大学、専門学校問いません。

  • 自宅で出来る仕事はあるでしょうか?

    三十代女性ですが、自宅で出来る仕事を探しています。 以前は、一年ほど正社員としてプログラムを組んでいました。 その後、同じ会社でパートとして一年ほど同じ仕事をしました。 それだけでは自宅で仕事をするのは難しいでしょうか? なお、以前勤務していた会社では、体制が変わりパートなどは募集していないようです。 自宅で出来る仕事というと、パソコンを使用する仕事の他は、 内職、自分で起業する、ということになるのでしょうか。 起業するような才能はありませんが、 出来そうな内職のような仕事があれば、 内職でももちろん構いません。 また、更に週3日5時間くらいしか働けないとなりますと よほど能力が高くない限り、このような条件に合うような仕事を探すのは やはり難しいでしょうか? 仕事のスキルもないのに、このような質問をするのはお恥ずかしいですが、 何かご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけると幸いです。

  • 自宅でできるパソコン入力の仕事を探しています

    最近、関東地方で派遣会社を通して自宅でできるパソコン入力の仕事を紹介しているところがあるというふうに聞いたことがあります。現在、私は、広島に住んでいるのですが、広島の自宅にいながらパソコン入力の仕事をしたいと思います。大手の派遣会社(信用できる派遣会社)を通して広島に住んでいても自宅にいながらパソコン入力(ExcelとWord中心)の仕事を紹介しているところがあれば教えてもらえないでしょうか?その派遣会社のHPがあれば、アドレスも記入してください。

  • 自宅で出来る仕事教えて下さい!

    こんばんは。 人と接するのが苦手なので、自宅で仕事が出来たらいいなぁと思っているのですが、自宅で出来る仕事にはどのようなものがありますか? 職種、難易度は問いませんが、特に、パソコンを使って出来る仕事について知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 将来、自宅(自営)でパソコンの仕事

    軽いメンタルの病気で精神科、 書痙(パソコンのタイピングや、書字が多少困難ですが)でリハビリテーション科に通院しています。 現在は非常勤職員として、週5日、1日7時間で、庶務をしています。 占い師、精神科の先生に、 「あなたは人間関係の複雑な組織で仕事をするより、頭が良いのでパソコンの技能を生かした自営の仕事が向いている」 「大きな会社から、パソコンの技能を生かした仕事を請け負ったら良い」 などと言われました。 自分でも納得する発言でした。 パソコンのプログラム言語の資格はありません。 EXCEL、WORDのMOSの資格は勉強中です。 将来、自宅(自営)でパソコンの仕事も、視野に入れないといけないなと思います。 本当にそのような給料の安定した仕事はありますか? また、どのような仕事がありますか? その為には、どのような勉強をしたら良いですか? 少しでも分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう