• 締切済み

これって何系・・・?

こちらで初めて質問させて頂きます。 私は自分の好きなブランドのものを買いまくるタイプなので、そんなにファッション誌を読んで知識をつけずに着ています。 なのであまりファッションに気を使ってはいません。 そこでふと思ったのですが、今の自分のファッションは何系に当たるのでしょうか? 私の今のファッションは、ダウンジャケット黒(Moncler K2)にTrueReligionジーンズ、ブーツ、インナーはロンTやニットです。 全体のシルエットはダウンを脱げば細身です。 アメカジって言うんでしょうか? 他にアドバイスなど色々あればそちらもお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ*17歳女です。 少しお兄係っぽいですね。 芸能人では、KAT-TUNの亀梨とかV6の岡田君とかがアメカジな感じがします。 どうですかねぇ??

  • hasuha17
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

何系というのはそもそもはっきりした区分がないものだと思うのですが、アメカジ(アメリカンカジュアル)、もしくはカジュアル系で良いと思います。 女子高生くらいだと、 ・カジュアル系→デニムスカートやロゴのロンT、チェックシャツやパーカ、男でも使えそうな部分がある、よく街で見かけるタイプ ・清楚系(お嬢様系?とか)→白・黒・ピンク中心、セーターやデニム以外のスカート、ワンピース、アンサンブルなどで重ね着・色の数が少なめ。ハートのモチーフとかふわふわの素材が多い ・セレブ系→Vネック&タイトめで体型が強調されている服、サングラス、巻き髪、全体的に露出度が高く、セクシーな感じ。 ・個性派系(すいません、名前わかんないです)→ボレロとかハーフパンツ、アイテムのそれぞれがおしゃれな感じ。重ね着多め。 なんて感じの分類が主だと思います。

fazzzzzzzzz
質問者

お礼

すいません、男なのですが(笑) 全体細めファッションなので、お兄系っぽくなっているような気がします。(ベルトがD&GだったりTRジーンズだったりするため) もし変に中途半端だったら、ここをこう変えればアメカジになるよ、とか教えてくれると助かります~

関連するQ&A

  • ミリタリージャケット

    ファッション初心者です 黒のミリタリージャケットにオレンジやライトブルーやネイビーのロンTやシャツにジーンズは合いますか? 合わなければ「これは合う」というインナーの種類や色を教えてください。 なるべく早い回答だと嬉しいです ちなみに私は身長約185cmで足が結構長く(約95cm)細身です

  • テーラードに合う ブーツ&インナーについて

    ファッションに最近興味を持ち始めた18歳の男です。最近 テーラードジャケットに興味を持って つい買ってしまったのですが、合うブーツやインナーがわからなくて困っています。 アウター:黒のテーラード(細身な感じの) インナー:? ボトム:黒のダメージデニム(細身な感じ) 靴:? どんなインナー&ブーツが合うでしょうか? また、ブーツはどんなのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • 青いダウンジャケットの着こなし

    青いダウンジャケットの着こなしについて。 先日モンクレールのエベレストの青を購入しました。 とても鮮やかな青で、着こなしが難しいと思いました。 私は40代で、あまりこのような冴えた青は所有していません。 でも、思い切って買ったのでなんとか着こなしたいと思い質問しました。 普段は、主にアメカジっぽいファッションです。 このダウンジャケットのインナーはどのようなものがよいか? あわせるボトムはどのようなものがよいか? など、いろいろ教えて頂けたらと助かります。

  • コーディネートについて。

    僕は高校生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 先日茶色のちょっと大き目のジャケットを買ったのですが、インナーはどんな服を着ればいいんでしょうか? また、ジーンズはどんな色がいいのでしょうか? 普段インナーは黒や灰色などの襟のついた物を着ています。 ジーンズは細身の青色です。 ファッションに興味を持ち始めたばかりなので、手持ちの服もそんなにありません。 このジャケットに合わせれる服、ジーンズはどんな物がありますか? 後、今黒色のパンツに興味を持っています。 今までジーンズしか買ったことなかったのですが、 パンツは裾上げするものなのでしょうか? 身長 167 体重 54

  • インナーが少ない

    インナーが少なくてまともに使えるのが白いロンT2枚、ボタンダウンシャツ1枚、ニット2枚ぐらいなんですが、何を買い足したほうがいいでしょうか? 自分の実感としてはもう一枚ぐらいロンTがあったほうがいい気がするのですが、寒くなってくるのにTシャツを買ってもしょうがない気もします。 ボタンダウンシャツは苦手なのであまり使いません。

  • 今自分のもってる服でコーディネートしてもらえませんか?

    明日遊びにいくのですがいま私がもっているで服のコーディネートしてもらえませんか?あまりまともな服持ってないですしかずもすくないですが・・・・ アウター 紺の少し色落ちしたデニムジャケット 白黒のスタジャン 黒のコットンでできたジャケット(なにじゃけっとってゆうかわからない) グレーのダウンジャケット インナー 白のロンT 黒と灰色のラガーシャツ 白と茶色のボーダー柄長袖Tシャツ ジーンズ・パンツ LEEの濃紺のブーツカットジーンズ wranglerの黒のブーツカットジーンズ 灰色のカーゴパンツ 服の種類少なくてすみません。お願いします!ちなみに私は 身長164cm 体重53kg 性別♂ 年齢16才

  • 30代の男性です。モンクレールのダウンジャケットを

    30代の男性です。モンクレールのダウンジャケットを買おうと思います。男性のファッションには全く疎いのでどのタイプがいい、分かりませんね。このダウンジャケットはどうですか?僕はカッコイイと思いますけど。教えてください。http://www.rakubo.jp/moncler-216

  • 白いダウンジャケット

    今高1の女子なんですけど、ファッションとか全然ダメで>< それでこの前、白いダウンジャケット(フードにフサフサした茶色い毛みたいのがついたやつ)を買ったんですけど、変ですか? ちなみに普段ほとんどジーンズにロンTとかです。 でも最近寒くなってきたし、これからもっと寒くなると思って^^; 時代遅れとか、変とかだったりしますか? ホントにファッションに疎くて…。教えてください。

  • ファッションチェックお願いします。

    こげ茶のテーラードのジャケットなのですが、エンジのパンツを合わせるのはどうでしょうか。失敗しないのであればベージュかグレーが良いのかなと思うのですが、インナーにベージュのハイネックのニットを合わせたいので、同系色でまとめるとしてもジャケットを脱いだ時にベージュのパンツの色合いとボケた感じになります。またグレーではあまりにも落ち着きすぎた雰囲気で(パンツのシルエットにも寄るのでしょうが・・)、固く遊び心が感じられません そこで、こげ茶のテーラード(やや細身)×エンジ若しくはワインレッドのパンツ(細身のストレート)は有りでしょうか。

専門家に質問してみよう