• ベストアンサー

麒麟の貧乏話

 最近M-1で麒麟というお笑い芸人を見ました。  そのひとりの田村さんには壮絶な貧乏体験があるとの事ですが、どんな事があったのでしょうか?公園に住んでいたという事だけは知っていますが、他の話を知っている方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158179
noname#158179
回答No.3

・中学生2年の二学期終業式に帰宅した田村少年だが  家のもの全てに差し押さえの紙が貼ってあり一夜にして宿無しに。 ・父親が来て「各自がんばってください、それでは解散!」という号令で  兄・姉・田村少年解散(以来父親は蒸発(今でも)。母親は幼い頃に病死) ・友達の家を転々としたり、公園で過ごしたり(一ヶ月ぐらい)していたら  友達の親が見るに見かねて家賃を出してアパートに住まわせてくれた。  (兄・姉とも一緒に住めるようになった) ・食べ物は水だけとか草とか極限の時は水に浸したダンボールを  しがんで(噛み続けて)たりもしたそうです。  食べ物については参考URLにもあるのでどうぞ。 ・あとは今はやってないですが昔は住んでる地域とか難波あたりで  自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったりしていたそうです。 他にもあると思いますが私が思い出せたのはここまでです。 麒麟 田村 貧乏 などで検索すると色々出てくると思います~。 これだけ貧乏でも悪い道に進まなかったり、 「人は笑っている時が一番幸せだと思います。  だから一時でも長く一つでも多くの人に笑えるようにしたいのです」 といえる田村さんはいい人だなぁと思います。 人の巡り合わせもよかったんでしょうね~。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/su-yoshi/shutsu/176.html
scarlett-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  田村さん、貴重な体験を沢山されているんですね。昨夜テレビで「CDを買ったら中身が入ってなかった」という逸話を話してらっしゃいました。ますます好きになりました。URLも参考にさせていただきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ここにも色々書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%29 大阪の吉本の売店に、田村さんが昔暮らしていた公園の土管を模したパッケージの「パンの耳(ラスク)」というお土産が売られています。 中に川島さんの挿絵と解説の紙が入っていて、貧乏話が載っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%29
scarlett-s
質問者

お礼

ルミネには「パンの耳」があるか今度確認してきます。ご回答ありがとうございました。URLも見せていただきました。

  • yuzuki77
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

・公園にいると週に一回くらい自分の姉ちゃんとばったり会って姉ちゃんが100円くらいくれた それでスティックのチョコパンがいっぱい入ったやつを買って二スティックの二分の一を半日かけて食べた ・割り箸を食べた、うまかった というのがあります 極限の味を知っているそうです

scarlett-s
質問者

お礼

ああ、だからM-1で「スティックパン」を連発されていたんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まずなるトモ放送エリアではないですね。 日テレエリアであっても放送されていた時話していなかったみたいなので知りえないですが、関西の番組では結構話していて、公園で住んでいたのも1学期の終業式が終わって家に帰ったら家財道具が運び出されているから何かと思って家に入って家族に聞いたら差し押さえされて家に住めなくなったからです。 それとしばらくの間友達の親が安い所だと思うけど借りていたアパートの家賃を出してくれていたそうです。 ちなみに自分は関西ではないですが、関西以外で1番関西の番組が放送されている地域に住んでいて色々見ているから知りえてます。

scarlett-s
質問者

お礼

はい、なるトモというのは聞いた事はありますが、見た事はありません。関東在住です。  田村さん、悲惨な思いを外に出さない人ですね、ますますファンになりました。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

聞いた話では、おなかが減っていたときにダンボールや草を食べていたと聞きました。

scarlett-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まるで草食動物のようですね。ますます好きになりました。

関連するQ&A

  • 麒麟の生い立ち

     麒麟の田村さんが壮絶な貧乏生活を送っていたそうですが、家庭環境がそこまで困窮してしまったなどの詳しい生い立ちは読んだ方が良いと友達に言われました、  なんでも関西人の心を打つほどのものらしいです。  どこかのサイトに紹介されていませんか?。

  • 麒麟の田村がダンボールを食べた話・・・

    くだらない質問ですが、気になるのでお願いします。 いま「ホームレス中学生」がベストセラーになっている麒麟の田村さん、 ダンボールを食べた体験談も書いてあるそうですが・・・ しかし 昔、笑っていいともの 爆笑問題の2択クイズコーナーに麒麟が出たとき、 田村さんの貧乏体験で A.???(忘れました) B.ダンボールを食べた の2択で、Aが正解だった気がするんです。 「さすがにダンボールは食べませんよ~」のような発言もあったような・・・。 ※私は麒麟も好きなので、批判ではありません。 ただ、2択のAが気になって気になって。 覚えてる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 麒麟の田村について

    お笑い芸人麒麟:田村さんの最新情報知っている方いれば、情報を教えてください。 今、私が知っているのは・・・ ・某テレビ番組でお父さんと再会した。 ・最近高級マンションを購入した?(これはあいまいな情報なのであんまり信用できないのですが。。) 以上 これ以外でお願いします。

  • 誰か教えて下さい。芸人の泣ける話について

    18日のお笑い芸人泣ける話NO.1決定戦について ビデオに撮って見ていたのですが・・・。麒麟の田村さんのところで切れてしまい どんな話をしたのか?とても気になっています。お父さんとの再会の話のようですが わかりません。親切な方教えて下さい。可能ならその後の番組の話も教えて下さい。

  • 麒麟の田村さんが背が高い理由

     お笑い芸人の麒麟の田村さんは身長180くらいある長身ですが、少年期はとても貧乏で一日食費300円ですごしたこともあったそうです。  しかし、あれだけの長身に育つのはどうしてでしょうか?。  身長が伸びるの影響は遺伝だけではなく、栄養が大きく成長に影響させているのはネグレクトをされていた子供や北朝鮮の子供を見れば明らかですよね。  野宿生活もあったみたいですが、施設でもすごしたこともあったそうですので、その時にちゃんと食べれていたのでしょうか?。

  • 麒麟の田村さんについて

    先月、関西の某ローカル番組で、麒麟の田村さんが「広末涼子,常盤貴子,菅野美穂、この3人以外の世の中の女は全員ブスだ!!」という発言をし、その後収録スタジオにいた一般の女性達や女芸人、1人1人に指さして「ブス!ブス!ブス!お前らもブスじゃ!」と発言し、かなり大ブーイングでした。 この発言以来、私は麒麟の田村さんが大嫌いになり、アンチファンが増えてネットで叩かれるだろうなぁ~と思っていたら、アンチが増える所か、ネット上で全く叩かれていませんでした。 あんな暴言を吐いたのにもかかわらず何故、田村さんはネット等で叩かれたりしてないのでしょうか? 後、こんな事で田村さんを嫌う私はおかしいでしょうか?

  • 若手芸人の貧乏エピソード

    ごらん頂きありがとうございます。 質問は以下のとおりです。 若手芸人の貧乏エピソードを探しています。 ここでいう若手とは、芸歴に関係なく、かつ誰もが知っているような若手芸人(麒麟の田村やメッセンジャー黒田など)でもなく、「あらびき団」や「笑う妖精」などに出てくる、やっと知名度が出てきたかな?という芸人(椿鬼奴、ガリガリガリクソン、いとうあさこ、夙川アトムなど)です。 もし、ご存知の方は、どんなエピソードでもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ芸人って昔貧乏だった人が多いの?

    芸人の昔(子供の頃)の貧乏エピソードを聞いてると ビックリするような話ばかりですが なぜ貧乏だった子供は芸人になりたがるのでしょうか? 売れない芸人生活で貧乏な暮らしをしているのではなく、 幼少期・学生時代に貧乏だった芸人が多くてビックリです。 貧乏すぎて娯楽が無くて楽しい事が「お笑い」だったという事でしょうか?

  • 「麒麟の田村は、子供だけで生活できたのでしょうか。」について教えてください

    麒麟のファンです。田村の貧乏ネタは楽しそうで好きなのですが、実際には子供が公園で暮らすは可能でしょうか。親切な人が、家を世話したら、子供だけで暮らせますか。給食費とか学費はどうしたんでしょう。(多少ウソでも面白いのでいいのですが、)家庭訪問などで判るのではないでしょうか。教育委員会や福祉関係のミスだということでしょうか。十数年前の大阪地方は、特殊だったとかですか。

  • 麒麟 ホームレス中学生を買った方、どうして購入されたのですか?

    麒麟の田村さん著「ホームレス中学生」が200万部を超えました。 なぜこんなに売れているのか理解できません。 公園で生活していたという話は、テレビで飽きるほど聞きました。それ以上の内容が本にはあるのでしょうか? 流行だから読むのでしょうか? 本の内容はどうであれ興味を持ってしまう日本人の国民性がなんだか滑稽にすら思えてきます。 200万って…他に良い作品はたくさんあると思いますがいかがでしょうか