• ベストアンサー

麒麟の貧乏話

最近M-1で麒麟というお笑い芸人を見ました。  そのひとりの田村さんには壮絶な貧乏体験があるとの事ですが、どんな事があったのでしょうか?公園に住んでいたという事だけは知っていますが、他の話を知っている方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158179
noname#158179
回答No.3

・中学生2年の二学期終業式に帰宅した田村少年だが  家のもの全てに差し押さえの紙が貼ってあり一夜にして宿無しに。 ・父親が来て「各自がんばってください、それでは解散!」という号令で  兄・姉・田村少年解散(以来父親は蒸発(今でも)。母親は幼い頃に病死) ・友達の家を転々としたり、公園で過ごしたり(一ヶ月ぐらい)していたら  友達の親が見るに見かねて家賃を出してアパートに住まわせてくれた。  (兄・姉とも一緒に住めるようになった) ・食べ物は水だけとか草とか極限の時は水に浸したダンボールを  しがんで(噛み続けて)たりもしたそうです。  食べ物については参考URLにもあるのでどうぞ。 ・あとは今はやってないですが昔は住んでる地域とか難波あたりで  自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったりしていたそうです。 他にもあると思いますが私が思い出せたのはここまでです。 麒麟 田村 貧乏 などで検索すると色々出てくると思います~。 これだけ貧乏でも悪い道に進まなかったり、 「人は笑っている時が一番幸せだと思います。  だから一時でも長く一つでも多くの人に笑えるようにしたいのです」 といえる田村さんはいい人だなぁと思います。 人の巡り合わせもよかったんでしょうね~。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/su-yoshi/shutsu/176.html
scarlett-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  田村さん、貴重な体験を沢山されているんですね。昨夜テレビで「CDを買ったら中身が入ってなかった」という逸話を話してらっしゃいました。ますます好きになりました。URLも参考にさせていただきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ここにも色々書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%29 大阪の吉本の売店に、田村さんが昔暮らしていた公園の土管を模したパッケージの「パンの耳(ラスク)」というお土産が売られています。 中に川島さんの挿絵と解説の紙が入っていて、貧乏話が載っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%29
scarlett-s
質問者

お礼

ルミネには「パンの耳」があるか今度確認してきます。ご回答ありがとうございました。URLも見せていただきました。

• yuzuki77
回答No.4

・公園にいると週に一回くらい自分の姉ちゃんとばったり会って姉ちゃんが100円くらいくれた それでスティックのチョコパンがいっぱい入ったやつを買って二スティックの二分の一を半日かけて食べた ・割り箸を食べた、うまかった というのがあります 極限の味を知っているそうです

scarlett-s
質問者

お礼

ああ、だからM-1で「スティックパン」を連発されていたんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まずなるトモ放送エリアではないですね。 日テレエリアであっても放送されていた時話していなかったみたいなので知りえないですが、関西の番組では結構話していて、公園で住んでいたのも1学期の終業式が終わって家に帰ったら家財道具が運び出されているから何かと思って家に入って家族に聞いたら差し押さえされて家に住めなくなったからです。 それとしばらくの間友達の親が安い所だと思うけど借りていたアパートの家賃を出してくれていたそうです。 ちなみに自分は関西ではないですが、関西以外で1番関西の番組が放送されている地域に住んでいて色々見ているから知りえてます。

scarlett-s
質問者

お礼

はい、なるトモというのは聞いた事はありますが、見た事はありません。関東在住です。  田村さん、悲惨な思いを外に出さない人ですね、ますますファンになりました。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

聞いた話では、おなかが減っていたときにダンボールや草を食べていたと聞きました。

scarlett-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まるで草食動物のようですね。ますます好きになりました。