• 締切済み

パソコン上で地図の編集

個人的にパソコン上の地図に、ここには何があって、どうなっているという情報を書き込みたいと思っている(ただ、地図に点を打つだけですが)のですが、無料の地図って存在するのでしょうか? なければ、有料の地図を買おうかなと思っていますが、どれがいいのか良くわからないんです・・・。 アドバイスよろしくお願いします。。。

みんなの回答

• keiwa
回答No.3

インターネット上には沢山の地図があり、ほとんどが無料で見る事が出来ますが、その地図を勝手に改変して配布したりすると著作権法違反になりますから気をつけて下さい。 特に国土地理院の地図は厳しいですからご注意を・・・・

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  1/25000の地図であれば、下記の国土地理院のサイトから地図画像を落とせます。 では。

参考URL:
http://www.gsi.go.jp/tizu-kutyu.html
  • mac_res
回答No.1

MapFanはいかがですか? http://www.mapfan.com/