• ベストアンサー

時間が狂う

chibibiの回答

• ベストアンサー
  • chibibi
回答No.3

1日で1~2時間狂う(遅れる)のでしょうか。 問題のクライアントでは、どのようなアプリが走っていますか? メモリー容量は十分ですか? 処理負荷が重く特に割り込み処理が多い、あるいは特定のアプリが割り込み禁止を多用しているような場合、計時処理(割り込み処理)が滞ってしまうことがあります。アプリが複数走っている場合、可能なら1つずつ走らせて結果を比べてみるのが良いと思います。 対策としては、負荷軽減、メモリー追加などですが、アプリに問題ある場合はメーカーにお問い合わせを。 電池の問題なら、遅れでなく完全に狂ってしまうと思います。連休中電源OFFなら、休み明けに時刻確認してみてください。狂っていれば電池でしょう。

RJBASE
質問者

お礼

遅れまして大変申し訳ございません。 >特定のアプリが割り込み禁止を多用しているような場合・・ 同一環境の他クライアントでは同様の現象が出ていない為、やはり電池を交換してみます。 ご回答有難うございました。