• ベストアンサー

IEがよく落ちます。

最近インターネットをやっている時、よくエラーが発生し、「エラーを送信します」というメッセージが出ます。どんな面白いページを見ていてもそのメッセージがでると、自動的にIEが落ちてしまいます。M社のIEブラウザって迷惑をかけているんでしょうか。因みに数ヶ月前IE6.0をダウンロードして使用しています。 windows98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

私もIE6で6回、MSNエクスプローラーでも2回あります。 でも、それを送信してもらって解析し、今後の製品開発に役立てるみたいなこと がガイドかMSのホムペかに書かれてあったことを記憶しております。 私はMSNエクスプローラーを使っていますが、こちらのほうが安定性がイイみたい ですよ。 ただ、使い勝手が非常に悪いのが玉にキズですね。  もし、お気になさるなら他のブラウザをお試しになるのもいいかもしれませんよ。 ネスケもあるし、オペラというのもあるらしいです。

mihama_chiba
質問者

補足

わたしもこれからなるべくMSNのエクスプローラーを 使うようにします。でもそれって結局M社のものでしょうね。(笑) 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

そいつは一昔でいうところの「不正な処理(赤いバッテン)」の言葉を変えたものですね。98環境下ではIEの5.5からそうなったはずです。 「不正な・・・」が評判悪かったんでしょうかね?表現を変えるより安定化させることのほうがよっぽどうれしいんですが。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.5

IE6.0は優れたものになりつつあります。ただ、OSによって相性があるようです。Windows98は優れたOSなのですが、私のパソコンと相性が悪くMeを新規にインストールして使っています。 この際、安定性抜群のWindows2000の使用も考えられては?。 ハードディスクの容量があるのでしたら、ディアルブートでの使用をお勧めします。快適環境間違いなし。 ちなみに私は現在、使用中です。

  • sceneji
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.4

わたしと同じ悩みなのでなんかうれしくなります。 先月の4月30日 1:46の「IE6.0がたびたびエラーを起こします」 のタイトルで質問してます。よかったら拝見してください。 しかしほんとうにいやになりますね。

mihama_chiba
質問者

補足

一番いやなのは、一番面白く見ている時にそのエラーメッセージが出てくることですね。Microsoftの方ってここに出ないかな・・・ これを見てどう説明するかが楽しみです。自信がないものは出さないで欲しいですが、ユーザを馬鹿にするかどうかわかりませんね。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

IEの修復しましたか。それくらいやりましょう。 では。

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.2

M社のブラウザーはそんな物だと思います。 幾らセキュリティーホールをつぶしても次から次... バグは出るはどうしようもありません元のIE5.5にパッチを当てたのが良いと思います。 エラーの送信でエラーが解消された事がありません。 まるで人柱です。(爆笑) お互いつらいですね!!!!!!

mihama_chiba
質問者

補足

書き込みありがとうございました。 おっしゃるその通りです。良い方法ってやっぱりIE5.5に戻ることでしょうかね。(M社の宣伝ではIE6.0はどのどのように良いとほらを吹いているんですが、やっぱり使用者を実験物と見ているような気がしますね。)

関連するQ&A

  • IE7

    半年以上前から、ブラウザをIE7にしてあるのですが、既存のウィンドウから別のウインドウを新しく立ち上げ、それを閉じると、途端に「問題が発生したため、IEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。エラー報告を送信する・送信しない」というエラーメッセージが表示され、ウィンドウが全部閉じられてしまいます。 OSはXPなのですが、こういったことが頻繁に起こるため、かなりストレスを感じてしまいます。 こういったことがあまり起こらないようにするには、どうすればよろしいでしょうか? 良い打開策などがあれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • IEでエラー

    最近インターネットをするとウィンドウを消しただけで 頻繁にエラーが出ます 内容は「エラーが起こりました インターネットエクスプローラを終了します」 という感じのメッセージで「IEの再起動」というチェックボックスと 「エラーを送信する/しない」というものがあります 最新のIEをダウンロードしてみましたがエラーが出ます どうすればいいのでしょうか? OSはwindowsMeです

  • IE8を使っているのにYahoo!がIE8を

    いつもお世話になっております。 IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません! Yahoo!HPを開くと、次のようなメッセージが表示されます。 「お客様のブラウザはInternet Explorer6です。12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。」 環境は DELL DIMENSION C521,XP HOME SP3です。  こうなった契機は、PCで 起動時に「レジストリが壊れている」等のエラーが出たので、「システムの復元」を行い 成功しました。が、「NORTON インターネットセキュリティ 2011」がシステムの復元について行けずに沢山のエラーが発生しました。それで、NORTONのサポートを受けて、2011版を再インストールしてもらいました。ここまでは、良かったのですが、それ以降、上記の「Yahoo!のエラーメッセージ」が表示されて、困っています。IEのVer.を確認しても、使っているIEは間違いなく「IE8」なのです! どうすればいいのでしょうか?ご回答お待ちしています。

  • IE強制終了

    これは多分、IE7をダウンロードしてからだと思うんですが、 ウィンドウを複数開いた状態でその1つを閉じると、エラーメッセージが表示され、IEブラウザを終了させられてしまうことがあります。 どうしたらよいでしょうか?

  • IEが突然つながらなくなりました。(ネットスケープはつながるのですが・・・)

    IEが突然つながらなくなりました。 エラーメッセージは、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というよく見るメッセージです。 ネットスケープでネットサーフィンもでき、outlookでメールも送受信できます。 通信環境は NTT西日本のBフレッツでルータはNTT西日本のWBC V110M です。IEのソフトウェアの問題と思うのですが、アンインストールもうまくいかず、マイクロソフト社も回答してくれず、大変困ってます。 ぜひ助けてください。

  • IE7で、ログイン後のページを閉じると突然シャットダウン

    IE7を使っています。 ブログ製作でログインしたり、 ニコニコ動画を見るためにログインしたページを、閉じると、 「誠にご迷惑をおかけします」のようなエラーメッセージがでて、 エラーを送信すると、 開いていたページがすべて閉じられてしまいます。 閉じられたくないので、エラーメッセージを無視してしばらく使っていますが、そのうち勝手に閉じられます。 ログインをしなくても、 グーグルビデオを見たページを閉じると、同じようにIE7のページがすべて閉じられます。 IE7を何度も再インストールしていますが解消しません。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE7について?

    インターネットでIE7を使用していますが、ブラウザーを2、3立ち上げてインターネットをしていると、時々次のメッセージが出てブラウザーを終了しなければなりません。これって、パソコンの設定なのでしょうか?教えて下さい。 メッセージ↓ 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

  • IE11でFacebookにつながらなくなりました

    お世話になります。Windows10のノートPCを使っています。 2日前から、ブラウザ IE11でFacebookの特定のページ(私が管理する団体のページ)が表示できなくなりました。【エラーが発生しました。すみやかに解決できるよう作業しております。Facebook © 2016】というエラーメッセージが出ます。ということはFacebookにアクセスできてはいるようです。何回やっても同じです。 他のブラウザChromeおよびFirefoxでは問題なく表示されます。 他のブラウザで見ればよいので特に実害はないのですが、不可解です。 原因と対応策がお分かりになる方、ぜひご教示ください。ちなみに、セキュリティーソフトはEsetスマートセキュリティーを使っています。

  • Windows98でのIEの不具合

    よろしくお願いします。自宅のPCを今まではダイアルアップでインターネット接続していたのですが、このたびYahooBBにしました。それまでは時間がかかるためWindowsアップデートなどしていなかったのですが、これを期にアップデートしました。その結果、IEもバージョンが6.02・・というのになったのですが、普通のインターネット閲覧時に不具合が生じるようになってしまいました。IEを立ち上げて、最初に設定してあるページはすぐに現われるのですが、そこから別のサイトを見ようとすると、すぐに「エラーが起きました。エラー内容を送信しますか?」というようなメッセージが出てくるようになりました。原因としては、やはりWindowsやIEをアップデートしたことと関係しているのでしょうか?また、対処法などございましたら教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE5.5について

    かなり困ってます(^^; IE4から最新の5.5をダウンロードしてインストールしたら、IEを起動してもHPが表示されなくなってしまいました。ブラウザが起動して、下の方に「webページが見つかりました。ダウンロード中です」などのメッセージは表示されているのですが、いつまでまってもページが表示されません。しかも、その時点で中止ボタンを押すと必ずエラーが出て強制終了されてしまいます。使ってるOSはwin98で、環境的にはIE5.5ぐらいなら十分だと思います。ちなみに今はネスケでここにアクセスしました。誰か、同じような経験がある方、または解決方法を知ってる方。よろしくお願いします。