• ベストアンサー

ニュースZERO村尾さんは長年キャスター??

ニュースZEROの村尾さんは長年キャスターやってる感じしないんですけど?ずーっとアナウンサー関係の仕事してるひとですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

アナウンサーやキャスターの経験はまったくありません。 (私は、「何故?未経験者を?」とずっと思ってます。) 『村尾信尚ホームページ』 http://www.murao-n.net/

参考URL:
http://www.murao-n.net/
jirojiro_1975
質問者

お礼

やっぱり未経験なんですか。なんだか慣れてないきがしたので

関連するQ&A

  • news zero

    news zero の話ですが メインキャスターの村尾さんはかっこいいと思いますか。 今のところ60%の人はかっこいい方だそうです。

  • ニュースZEROについて

    同じような質問があったらごめんなさい。 私はニュース番組を見るのが好きなので、いろいろな局のニュース番組を見ているのですが、始まってしばらく経ったニュースZERO について皆さんはどう思いますか?私が特に思うことは、 (1)サブキャスターの小林さんの声がニュースを読む声に適していないと思う(本人は嫌いじゃないです) (2)村尾さんの滑舌が悪すぎるような気がする(キャスター経験が無いみたいなので仕方ないですが) (3)気のせいかもしれませんが、いじめ特集をし過ぎな気がする (4)なぜ嵐の桜井君が出てるの?(本人は賢いんですが・・・) 批判的な意見ばかりになって申し訳ないのですが、皆さんはどう思いますか?良い、悪い、どちらの意見でもかまいません。

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • NEWS ZERO

    日本テレビのNEWS ZEROに長嶋一茂氏が出演しているのですか?見ないのでよくわかりませんが、スポーツキャスターとしてですか?それとも、司会などスポーツ以外の普通のニュースにもかかわっているのでしょうか? 一応公式サイトも見ましたが、よくわかりませんでした。もちろん、元野球選手なので、野球中心にスポーツということも考えられますが、軽妙な語り口といろんな人生経験を積んできているので、一般のニュースでもやれそうな気もします。

  • キャスターとアナウンサーのちがい

    日本テレビの 「今日の出来事」が  井田由美アナウンサーから 小栗泉キャスターに かわるそうですが、 アナウンサーとキャスターって どうちがうのでしょうか? 所属する部がアナウンサー部と報道部というのは わかるのですが、業務上どういう差があるのかしら。。 と ふと疑問に思いました。  (アナウンサーは原稿を読んでニュースを伝える キャスターは取材などにもかかわる。。。とか? アナウンサーは 芸能もこなすけど、キャスターは 報道オンリーとか?)

  • ニュースZEROの大石恵さん

    ニュースZEROの金曜日キャスター大石恵さんが好きで、毎週楽しみに見ていたのですが、降板されたようで・・・ 大石さんは、なぜ降板になったのでしょうか? いろいろ検索してみても、他の番組に出られる予定なども見つかりませんし、なんだか残念です。

  • 今日(4/2)のZEROのフィギュア関係の謝罪(仲が良いと質問してはいと答えたとか答えなかったとか)について

    4/2のZEROの放送の中で、内容を聞けなかったので質問させていただきます。最後の村尾さんの「こういうことはあってはならないと思っております」という謝罪がありました。ご覧になってらっしゃっていた方、教えてください。 内容は安藤選手、浅田選手の名前が出て「仲が良いのですか」と聞いて「はい」と字幕を出したの出さなかったの・・・。という内容だったのですが・・・。 キャスター二人の方がていねいに謝罪されていたので気になりました。その時ちょうどTBSから日本テレビのチャンネルをかえたところだったので、はっきり分からないんですよね。 これは何のニュースだったのでしょうか?また、ZEROはなにを間違ったのでしょうか?何か気持ち悪いので教えてください。

  • NHKニュースウォッチのキャスターについて

    この間から気になっているニュース番組があります。 それは、NHK9時台のニュース、「ニュースウォッチ」です。 キャスター2人が、とてもとても気になります。 特に、この不安定な経済環境の中、「オマエらちゃんとわかっとんのかい!?」と怒りに近いものを覚えるくらい、頼りない進行っぷり。 ノーベル賞受賞報道に際しては、渡された原稿を棒読みしているだけのような、不安感を感じさせました。 (ノーベル賞受賞の博士に”さんづけ”って失礼じゃないのかしら?) 青山キャスターはもともとスポーツだから経済は弱いのかもしれないが、この番組をうけもつのであればもう少し勉強してほしい…。 インタビューのお粗末さは見ていてハラハラします。 一番怖いのは田口五朗キャスター。アナウンサー出身ではないとはいえ、報道局科学文化部長という肩書を持って、場に立つのであれば、もう少しマトモなコメントをしてもらいたいです。 皆さんはどう思われますか?

  • キャスターの意味は何でしょうか?

    放送局では放送員のことをアナウンサーと外来語で呼ぶならわしでしたが、最近はアナウンサー以外にキャスターという職種が番組に登場することが多くなりました。 ニュースというよりも、多少娯楽、演芸、お笑いなどを含んだ番組ではアナウンサーではなくキャスターと呼ぶような気がしております。 また、アナウンサーは自分の意見を述べてはいけないが、キャスターは自分の個人的な意見を述べても罰せられることはない、ように見受けられますが、本当の使い分けが解りません。 質問: 日本の放送局で活躍するアナウンサーとキャスターの違いをご存知の方、あるいはキャスターに相当する日本語をご存知の方よりアドバイスいただければありがたいです。 参考:英語ではcasterという語には下記の様な意味があるようです。 caster アクセント・音節cást・er 【名詞】【可算名詞】 1a投げる人. b投票者. c計算者. 2a(薬味・塩・砂糖などの) 振りかけ容器. b薬味立て. 3(ピアノ・いすなどの)足車,キャスター. 用例 be on casters キャスターがついている. 4a配役係. b鋳造者,鋳物師.

  • アナウンサーとキャスターの違いなど

    キャスターと呼ばれる人たちもニュースを読みますが、アナウンサーとは職種の区別がありますか。また、NHKの解説委員や記者、特派員など全て別個の職種ですか。