結婚報告はがきの切手とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚報告はがきの切手について知りたい方へ。結婚式や2次会の招待状に貼るお祝い用の切手とは異なり、結婚報告はがきの切手は普通の切手でよいです。
  • 結婚報告はがきの切手には特別なルールはありません。一般的には結婚式や2次会の招待状と同様にお祝い用の切手を使うことが多いですが、普通の切手を貼っても問題ありません。
  • 結婚報告はがきの切手についての基本的なルールはありません。自分たちの希望や予算に合わせて切手を選ぶことができます。結婚式や2次会の招待状と同じお祝い用の切手を使うのも良いですし、普通の切手を貼るのも問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚報告はがきの切手について…

結婚式や2次会の招待状は、お祝い用の切手を貼りますが、結婚報告ハガキの切手は普通の切手でよいのでしょうか?普通は招待状などと同様お祝い用切手を使うのが一般的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚報告のハガキは結構たくさんいただきましたが、慶事用の切手(寿切手)で送ってきた方は記憶にないです。  普通の切手だったり、年賀状やかもめーる等の季節のハガキに印刷されている物がほとんどです。  私は家に記念切手やらちょっと絵柄のかわいい切手がたくさんあったので、それを使いました。

その他の回答 (1)

• kunisada
回答No.1

特に決まりはないと思いますが、お祝いの切手は使わないと思います。 記念切手など、あるいはもし新しい土地に引っ越したのであればその土地のふるさと切手などを貼ったらいかがでしょうか?