• ベストアンサー

ドラクエ7 神さまを移民の住人にする方法

タイトルの通りなのですが、神さまを移民の村へ移住させたいのです。過去のスレを見たところ「隠しダンジョン」から神さまの家へ、とあるのですが、もう少し具体的に教えていただけると幸いです。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

隠しダンジョンは2つあります。 ”最後に神様と戦う”のと”精霊4人と戦う”のの2つです。 このうち後者に勝利するとその先に神様の家があり、話しかけると移民都市へ移住することになります。

wyco
質問者

お礼

なるほど! 精霊と戦うダンジョンへの石版がどうしても1つ足らず、移民をもう1人だけ増やせば35人になって手に入れられると言うのが攻略サイトでわかりました。何十回行っても見つからないので35人目は神さまなのかな、と思ったのですが、やはり根気良く探さなきゃダメなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

手遅れかもしませんが、神様を町に入れるのは全パターンの町を作った後にした方がいいですよ。 固定メンバーがいると特定の条件の町は作りにくくなりますから。

wyco
質問者

お礼

手遅れじゃないっす!あの「プレミアムバザー」とかですよね。忘れてました。早速いらない奴らを解放しました(交換してくれる友達はいない…)。がんばります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神様が来たらあなたならどうする?

    あなたならどうします? 宗像三女神の市杵島姫命が高天原から稲を持って人間界の村に降りてきて家を次々に訪問するとします。 しかし市杵島姫命は高天原で十二単に香を付けるのを忘れて人間界に降りてきてしまいました。 あなたなら十二単に香を付けずにやってきた市杵島姫命を神様だからこそ家に迎え入れますか? 香をつけていなくて臭いので神様相手に門前払いしますか? 十二単では暑そうに感じるので重ねと袴を脱がして小袖だけの涼しい格好にさせますか?

  • 神と呼ばれるにふさわしいアーティスト

    タイトルどおりなんですが、神と呼ばれるにふさわしいアーティストって誰がいますか?バンド自体が神と言うことでもいいです。ぜひ教えてください。個人的には、ペイジやボンゾ、クラプトンが神だと思ってます。

  • 神様っていますか?

    タイトルどうり、神様ってるんでしょうか?私は近くの神社で少し欲張りな願い事してしまい、最近日々が上手く行かない気がして。それって神様に欲張った罰なんでしょうか。ちなみに願い事は書いたら叶わない気がしますが、 「何事も上手く行きます様に。」何ですが。皆さんはどう思いますか?なんか非現実的な質問ですみません。 私は願い事を変えに神社に行こうと思うんですが…

  • アジアから日本への移民受け入れを支援するNGO

    初めて質問させて頂きます。 タイトルの通り、アジアから日本への移民受け入れを支援するNGOを探しています。 日本社会の少子化に対する解決策の一つとして、移民の受け入れが挙げられており、私もそのお手伝いをしたいと思っています。 もちろん、最近のフランスでの暴動を例に出すまでもなく、移民の受け入れが難しい問題を抱えていることは理解していますが、日本とアジアの共存・共栄のための有意義な、避けて通れない問題ではないかと考えています。 NGOのサイトなども調べたのですが、主に貧困対策や教育を主目的としているNGOが多いようで、移民の受け入れを主目的としたNGOは見つかりませんでした。 そのようなNGOをご存知の方がいればご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • エンタの神様で好きな芸人は?

    タイトルの通り、現在、エンタの神様に出演している芸人で一番お気に入りの人は誰ですか? もしくは、この人が出て来ることが楽しみだと思う人は誰ですか?理由もつけてお願します。 どうしてもいない場合は過去に出演していた芸人でもいいです。 ちなみに自分はたまに出てくる東京03が一番の楽しみです。 理由は三人でコントをして、ブチ切れするところが面白いからです。

  • なぜ日本は移民に消極的なんですか?

    なぜ日本は少子化なのに移民に対して非常に消極的なのでしょうか?。ネットとかテレビとか見ても、明らかに国がこのままだとやばい状態なのに、少子化や、移民政策など、あまり聞かなくなりました。 移民をすれば、労働力増えるし、海外の女をうまく扇動すれば少子化解決できるし、混血が増えて劣等遺伝子排除できるし、いいことしかないと思うのですが。何が問題なのでしょうか?。 文化、宗教で軋轢が生じするという方もいますが、日本は神道で、海外とは違い唯一絶対の神は存在しません。他信仰宗教なのです。海外のインタビューでも、日本在住の黒人の方が、日本の素晴らしいところはどこか?と聞かれたとき、精神だ。とおっしゃっており、「海外だと宗教、文化が違うだけで、差別を受けたり、戦争の火種になったりするが、日本は、一つの考え方として受け入れてくれる。」と言っていました。まったくそのとおりだと思いました。海外など陸続きの国では、文化、人種の違いで戦争を避けられず、宗教なども、私の国の神が正しい!、いやお前が地獄に落ちろ!など、攻撃的、排他的宗教が一般的です。例イスラム教、キリスト教など。 ですが、日本の宗教にはそのような者は存在しません。もともと島国で他国との争いが少なかったのもありますが、自分の文化、宗教を自慢するどころか、他国の服や、食事などを「旨そうだ」といって羨ましがるほどです。日本神道のように絶対的な悪は存在せず、「あなたの考え方も悪くない、君の宗教も素晴らしい、それでいいじゃないか」という思想は、非常に斬新で画期的だと思いました。 だから日本には、宗教の自由を認められてるし、さまざまな文化を吸収していって先進国2位にまで上り詰めたのだと確信しました。 しかし、このようにメリットが多くあるのに、日本が移民に対して消極的なのは、やはり人権費などの金銭的な問題でしょうか? 回答お待ちしています。

  • 結婚移民ビザ取得の時間について

    結婚移民ビザ取得の時間について 相談を読んでくださって、どうもありがとうございます。 今年8月にアメリカで結婚し、9月中旬に夫がアメリカでI-130を請願しました。 現在私は日本に住み、夫はアメリカに住んでいます。 夫はアメリカ国籍です。 私は結婚移民ビザ取得後、アメリカへ移住予定です。 去年くらいから今年の間で、アメリカで結婚し、アメリカでI-130を請願した方がいらっしゃいましたら、どれくらいでナショナルビザセンターから、最初の連絡が来たか、教えていただけますか? また、結婚移民ビザの申請中に、ビザウェーバープログラムで、夫を訪問するという理由で、アメリカへ旅行にいらっしゃった方はいますか? 経験談を教えていただけましたら、幸いです。

  • 過疎村に外国人が大量移民、自治権を奪う?

    ネットでの噂で、過疎村に、外国人(特に言われているのが韓国人)が、大量移民して、自治権を奪う動きがあると聞きました。 噂の根拠は何でしょうか?事実ですか? いろいろ考えてみて、仕事は?母国政府の関与は?ビザの資格は?目的は?など、いろいろ、疑問が沸いてきます。 自分なりに、考えてみて、過疎村に、外国人実習生を、大量に雇ってると言う話しも聞きました。 案外、それかな?とも、思ったのですが・・・・。 私の嫁が元脱走外国人実習生(旧研修生)で、現在は在留特別許可が出て、現在は永住ビザです。 実習生の実態を、自分なりに、調べた限り、奴隷労働に、従事する彼らが、自治体を乗っ取るという発想が出るとは思えないです。 そもそもの目的が、母国への送金ですから・・・。 そもそも、過疎になるには、なるだけの理由があるし、きっちり、税金を払う限り、過疎の自治体にとって、外国人の移住は、歓迎するべき事だとは、思いますけどね。 もっとも、日本は、外国人移民を禁止、単純労働のビザを禁止という政策を建前では取ってますが・・

  • 神VS人間

    20年くらい前の話なのですが、友人が読んでいたSFのタイトルが知りたくてたまりません。『質問のタイトル』のとおり、神と呼ばれる存在と人類が戦う・・・らしいのですがそれ以上は全く覚えていません。確か作者は外人で、ハードカバーだったような・・・。 当時は特に興味なかったのですが山田正紀の『神狩り』が面白かったので、その系統のSFを探してます。 ぜひともお願いします

  • なぜ神は多様か。

    タイトル通りの内容です。 現実として宗教=神(仏)は多様に存在していることに関して、信仰を持つ人間はその本質としての絶対性といかにして折り合いをつけるかという問題を考えたく、質問致しました。 結局のところは、原理主義と多元主義のいずれかに落ち着くと思われますが、前者の場合、原理主義と原理主義の対立が殺戮や荒廃をもたらすという、救済との矛盾がいかにして克服されるか、後者の場合、ではそもそも神の多元性の原因は何か、というような疑問があります。