• ベストアンサー

ドラクエ7 神さまを移民の住人にする方法

タイトルの通りなのですが、神さまを移民の村へ移住させたいのです。過去のスレを見たところ「隠しダンジョン」から神さまの家へ、とあるのですが、もう少し具体的に教えていただけると幸いです。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

隠しダンジョンは2つあります。 ”最後に神様と戦う”のと”精霊4人と戦う”のの2つです。 このうち後者に勝利するとその先に神様の家があり、話しかけると移民都市へ移住することになります。

wyco
質問者

お礼

なるほど! 精霊と戦うダンジョンへの石版がどうしても1つ足らず、移民をもう1人だけ増やせば35人になって手に入れられると言うのが攻略サイトでわかりました。何十回行っても見つからないので35人目は神さまなのかな、と思ったのですが、やはり根気良く探さなきゃダメなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

手遅れかもしませんが、神様を町に入れるのは全パターンの町を作った後にした方がいいですよ。 固定メンバーがいると特定の条件の町は作りにくくなりますから。

wyco
質問者

お礼

手遅れじゃないっす!あの「プレミアムバザー」とかですよね。忘れてました。早速いらない奴らを解放しました(交換してくれる友達はいない…)。がんばります。ありがとうございました!