• ベストアンサー

ユ-ザ-登録について

ウイルスセキュリティ-ダウンロ-ド版3台を買ったのですが(会社・自宅用に)PC2台目(自宅用)にユ-ザ-登録しようとしても登録済みになってしまいます。注文したのが私で会社のPCに登録すると、自宅用に別のメルアドと名前(個人名)では登録できないのでしょうか?おまけに何回もためしてPCがかたまってしまい元の電源で切ったためか、ウインドウズまで作動不良になりました。トホホ・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

質問者の言っている「ユーザー登録」は、 ソースネクストのHPから行える登録のことでしょうか。 (マイページが使えるようになる登録です) ネット上から行える「ユーザー登録」は、一度の登録で大丈夫です。 同じ情報で複数回登録しようとすると、 同じ情報があると言われて弾かれてしまうはずです。 二回目からは、発行されたユーザーIDとパスワードを使って 初回に作成したページにログインできるはずです。 製品の区別は、インストール後の「利用開始のお手続き」で行います。 これはユーザー登録とは別物です。 「利用開始のお手続き」で、各シリアル番号を入力すれば 3つの製品を、それぞれ別のパソコンで使用できますよ。

meron-pye
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ユ-ザ-登録と利用開始の手続の違いがわかりました。ど-も ありがとうです!なにぶん 初めてのダウンロ-ド購入で・・・ PCにもあまり詳しくなくて・・・。本当にありh¥がとうございました!!

その他の回答 (3)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3

ソフトの購入の仕方に問題があるように思われます 何故個人用と会社用を分けなかったのでしょうか? そのようにして購入していたなら#1の方が指摘されるとおりになさるのが解決の早道と思います それにしてもPCがフリーズ状態でお困りですね・・ 起動ソフトというものがありますが(フリー・有料) >ウインドウズまで作動不良になりました 電源はONになるのでしょうか? ONならF8のセイフモードで再起動できますか・・・

meron-pye
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ユ-ザ-登録を3台それぞれしていたのが原因のよ-です。また かたまるPCは、たぶん製品上の不良かと・・・。回答ありがとうございました!

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

こんばんは。3台分購入してもユーザー登録は一度のみです。それぞれのパソコンにダウンロード・インストールして製品登録をすると、登録したIDとパスワードを求める画面になりますので、購入時のID、PW、メールで受信したシリアル番号をフォームに入力して送信すればOKになるのですが。。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

最初にここは、ソースネクストのサポートページ手はなくて、OKWaveです。 この場合には、ソースネクストの問い合わせ窓口に相談した方がよい質問だと思いますので、 次のところから問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

関連するQ&A

  • ユ-ザ-登録ができない

    ユ-ザ-登録が出来ません。既にシリアルナンバーが登録されているということでユ-ザ- 登録でシリアルナンバーを受け付けません。バ-ジョン情報を調べていたらver30 のユーザ-登録に使ったシリアルナンバーでした。これはver31には使えないんですか 新たにシリアルナンバーを発行していただけないんでしょうか、ver30の乗換版として ver31を購入したのでなった不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 複数ユ-ザ-が混じってしまう

    Outlook express6をXPで使用しています。 家族で使用しているため、OEには複数のユ-ザ-登録をしておりOE立ち上げの際にユ-ザ-ログインをするようになっています。 以前からなのですが、OEを使用後”ユ-ザ-をログオフして終了”を選択し終了しているにもかかわらず、再度OEを立ち上げると以下のようになってしまいます。 (1)ユ-ザ-ログインの画面が出ず、そのまま、前回使用のユ-ザ-が立ち上がる (2)ユ-ザ-ログインの画面が出て、前回とは別のユ-ザ-を選択し、パスワ-ド入力をするものの、立ち上がるのは、前回使用のユ-ザ-が立ち上がる。さらに、このときログインしたユ-ザ-あてのメ-ルも前回使用のユ-ザ-に入ってきてしまう。 以上、特に長時間メ-ルの書き込みを行っていると発生しやすいようです。

  • ユ-ザ名の変更は?

    ウインドウズの起動時に表示されるユ-ザ名を変更したいのですが それとパスワ-ドも 保存させて次回から入力を省略させたいのですが 保存方法を教えてください

  • 印刷できません エプソン EP-702A

    PC セブン 印刷機EP-702A ダウンロ-ドは出来ましたが 印刷をすると ユ-ザ-ズガイドがインスト-ルされて いませんと表示されます。 どのように対処したらいいのでしょうか?

  • ユ-ザ-ズマニュアルのダウンロ-ド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== HDMI画面分割器 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DH-SW2KMV41BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024.4.20 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ユ-ザ-ズマニュアルが手元に無いのでダウンロ-ドしてプリントし、A4紙の中央に2ページ分プリントされたが縮小されすぎていて全く読めません。 プリント拡大すると数枚に渡っての仕上がりになり物になりません。 すっきりA4紙2枚(又は裏表)に仕上がり手立ては有りませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 共有 次のユ-ザ-がこのPCに接続してます・・・と表示されるのは何故?

    インタ-ネットに夜中接続して、朝方PCを終了させようとすると以下の表示が時々出ます。 [ "共有" 次のユ-ザ-がこのコンヒ゜ュ-タ-に接続してます  (\\EX)  このまま接続は強制的に解除されます、続けますか   "はい" "いいえ" ] 今まではこんな表示は出なかったのですが、最近になって時々表示されるようになりました。何故なんでしょうか。そこで気付いた事ですが 1度だけ接続パスワ-ドが消えていた事があります。その後この表示が出るようになった気がします。  原因をお知りの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ZEROウィルスセキュリティ1台ダウンロ-ド版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZEROウィルスセキュリティ1台ダウンロ-ド版 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ウインドウズ11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新たに購入するPC用にと、元々のPCからキャンペ-ン 割引があったので購入しました。 そして、新たに購入したPCにダウンロ-ドしたら、エラーコ-ドN103 エントリ-台数を超えており「新たに追加購入」の表示がありました。 何故でしょうか? すでにクレジットで支払いしており、なぜもう1台購入しなければならないのでしょうか? 対応策をご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • OS X(10.2)なのにアプリケ−ションフォルダにソフトを移動出来ない。

    今まで何の問題もなく新規のソフトをダウンロ−ド、(ダウンロ−ド先はユ−ザ−/自分のアカウント/デスクトップ)それからアプリケ−ションフォルダに移動させてました。 ところが最近「アプリケ−ションは変更出来ません」とか、インスト−ラ−タイプだと「フォルダ作成のエラー」などとアラ−トが出てだめです。 アクセス権などをいじってみましたが駄目でした。 root権限などを使わずに、今まで通り自分のアカウント(管理者)でやりたいのですが、どうして出来ないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 年賀状

    筆まめVer.27 スペシャルデザイン年賀状の使い方、操作ガイド裏のペ-ジ通り 2デザインを選ぶの画面で4の次へをクリックすると 3.の画面が出ずにキ-ワ-ド取得するには、ユ-ザ登録及び製品シリアルNo.登録が必要です。とでる OKをクリックするとキャンペ-ンキ-ワ-ド入力してくださいと出る、どちらも入力画面はない、ユ-ザ登録は済んでいます。どうすればいいのか教えて ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ダウンロ-ドの回数

    2022宛名職人プレミアムを会社で購入しましたが、ダウンロ-ドが10回まで可能となっています。自宅でも仕事をするので会社内のパソコンだけでなく 自宅のパソコンでもダウンロ-ドは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう