• ベストアンサー

何故消さないのですか?

ancm3294の回答

• ancm3294
回答No.6

Q1に対してはいろいろな意見が出ていますが、プッシュ音もそうですが、それより着うたや着メロの方が僕は気になりますね。きっと、その人たちは着うたが気に入っているから聞きたいという感じなのではないのでしょうか? あとは他の人が言っているように、使い方がわからない、とかの方が多いと思います。あとは若者ですかね。ケータイをマナーモードに変えないのは、回りをみると、若者が多いですね。 電車の車掌さんがマナーモードにするよう呼びかけているのに・・・って思ってしまいます。 Q2に対しては、僕はマナーモードにするか、電源をOFFにしちゃいますね。トモダチにもいたんですが、一晩中メールとかしてたとかで寝不足って方結構いましたよ。 自動電源については、私のにはついてますが、あまり使いませんね。 やっぱり、説明書をよく読まない人が多いからじゃないでしょうか?

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Q1 某飲食店で食事をしていたら、若者が大音量でダウンロードした着メロを聴いてました。音が割れて聴こえるほどの大音量でした。 「マナーモードにするよう呼びかけ」をしても聞かないから、 「電源を切るよう呼びかけ」に変わったんでしょうかねぇ? >Q2 自動電源機能はとくに薦めている訳じゃないので…。 説明書があっても読まない、読めと言っても説明書を紛失していたり。 だいたいそうなんですかね。