• 締切済み

KEYUCAのシュークリーム(銀座・日本橋あたりのオススメは?)

KEYUCAのショートケーキとレアチーズケーキが好きで、明日仕事先へ差し入れに持って行こうと思ったのですが、シュークリームがあることを先ほど知りました。 ケーキよりもシュークリームの方が仕事中には食べやすいですし、コストパフォーマンスもいいので(せこくてスミマセン…)シュークリームにしようかな?と思っているのですが、実際食べられた方、いかがでしたか? 検索しても味の感想など全く出てこないので…。 他にも銀座・日本橋あたりでシュークリームでオススメがあれば教えてください。 (特別美味しい!というよりも、無難に美味しいもので、コージーコーナーやビアードパパのようなチェーン店以外で探しています)

  • asx
  • お礼率79% (89/112)

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

銀座ウエスト 銀座三越  ルコント クドウ

asx
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シュークリーム 最近生クリームのが少ないんですが

    たまに生クリームのシュークリームが食べたくなります で、あちこち探したんですが大手コンビニ数社、スーパー数店舗、洋菓子チェーン一店、地元のケーキ屋さんから洋菓子屋さん、1つも見つからなかったです かれこれ3、4年くらい前から何度も探してるんですが見つからないので残念です そこで3つ程質問です 1 カスタード、生&カスタードが生クリームのより多いのはどんな理由があるのでしょうか?(日持ちするなど) 2 生クリームのみのシュークリームを売ってるチェーン店教えて下さい(例えばフジヤ?など) 3 好みなんですけど、カスタードより生クリームのがおいしくないですか? 幾つでも結構です、回答お願いします

  • シュークリーム&生クリーム

    シュークリーム&生クリームについて、教えて下さい。 ・焼き上がりが不恰好なんですが、綺麗なドーム型?にするには、どうすれば良いでしょうか? ・生クリームを袋(ビニール袋やジップロック)に入れる時、どうしても入口?部分に大量にクリームが付いてしまい苦労しています。 何かクリームが無駄にならないよう綺麗に袋の下に入れるコツが有りますか? ・生クリームをチャント、固めのクリームにしていますが、食べると市販のより柔らか過ぎる?気がしています。 (例えばショートケーキみたく、ケーキの周囲にクリームを塗ろうとすると、柔らか過ぎて滑り落ちまくります) クリームは作りたてより、冷蔵庫や冷凍庫で寝かせて置いた方が良いのでしょうか? もし時間を置いた方が良い場合、それは、どのくらいがベストでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 銀座コージコーナーのシュークリーム絶品 ご存知の方

    ※先に言っておくと、私はコージコーナーの関係者ではございません 銀 座コージコーナーのシュークリームご存知でしょうか そうジャンボシュークリームです  バニラビーンズの口内から鼻を通り抜ける香り、絶妙な甘さ 安くてちゃんとおいしくて身近なスイーツ” ほんとう嬉しい存在です (5個買うとひとつ100円になるので5個買いますよね) ・・・という感覚に近い皆様にお聞きします 関東、新宿・池袋・渋谷・東京駅 中野・高円寺駅から行けて買える                                      おいしいスイーツ教えてください。 イオン・セイミヤ・KASUMI・BigHouse・・・・で購入できるお菓子の情報でも嬉しいです   渋谷の駅をでると、良い香りがしてきて それを辿るとシュークリームのお店がありますが  そこで食べたガッカリ感のようなものを もう味わいたくないのです (ハチ公を左奥に行くと、ビルの中に銀座コージコーナーがあったとゆうのに) 現在、インターネットで高評価のQBBのチーズデザート(バニラ)を買い物してきて  食べているのですが、これはまるで コージコーナーのシュークリーム”(・・を 薄めた感じ) そんな流れで質問させていただきました よろしくお願いします PS 銀座コージコーナーの本店には、ジャンボシュークリームがなく あるのは値段は倍以上なのに 味はジャンボシュークリームのおいしさの3分の一くらいの  本当に・・ 本当にゆるしがたいシュークリームしか 置いてないので ジャンボシューのイメージで、シュークリームを買うと 痛い目にあいます 見た目だけゴージャスで、本当に・・ほんとうにおいしくなかった・・・ 2個も買ってしまった・・・ そして2個のシューを包むのに5分以上待たされるってどうゆうこと・・・ 銀座という場所柄、ジャンボシュークリームは置きずらいのかもしれませんが!   

  • 美味しいホイップクリームの作り方

    基本的には生クリームを買ってきてホイップクリームにする事が多いです。 ほぼ生クリームは タカナシ乳業の特選北海道純生クリーム35 200mlか それの47のやつです。 (数字は乳脂肪の%です) で、先日、プチシューを作って、その中にカスタードとホイップクリームを入れました。 たまたま、買いに行ったところ35%の生クリームが売り切れていたため47%を購入し使ったのですが 35%を使った時もそうなのですが、美味しい生クリームにはなるもののひと味違うなといつも思っています。 ケーキ屋さんが使っているのとは品質等いろいろ違うかと思いますし違って当然なのですが できればケーキ屋さんのような味が出せればと思っています。 自分的には47%より35%のほうが好みです。 47%で作ったホイップクリームはなんか、クドいというか、牛乳臭い、ミルクが強く感じます。 比べると35%のほうが美味しく感じますが、でも、あまり好きではありません。 作り方としては、普通にパックに書いてある、またはレシピに記載のある砂糖の量を生クリームに入れ、氷水で冷やしながらホイップするだけです。 (少量の時は手でやりますが、量が多いときは機械の泡立て器を使います) 基本、近場のスーパーに必ずあるのはタカナシの35%と47%だけで、 他のものに関してはメーカー名覚えていませんが、+どこかのが1種類置いてある程度です。 ホイップクリームなので、一番大事なのは生クリームかとは思いますが… どうしたら美味しいホイップクリームになるでしょうか? ちなみにですが、普段食べるのは銀座コージーコーナーのショートケーキです。 生クリームは残す事も多いですが、コージーコーナーのは普通に美味しいです。

  • サバランが食べたい(らしい)

    皆さん、こんにちは。 夫がサバラン大好きで、コージーコーナーのサバランを よく買っていたのですが、最近見かけなくなりました。 コージーコーナーのHPを見たところ、ケーキの一覧にも載っていません。 ひょっとして、なくなってしまったのでしょうか? コージーコーナーで最近見かけた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが… 夫にサバランを食べさせてあげたいのです。 (あの… 出来れば市販のものがいいので レシピの紹介等は今回はなしということでお願いします) また、全国チェーンのケーキ屋でサバランを最近見かけたという方は そのような情報もお待ちしております。 皆さん、よろしくお願い致します。

  • 売れ残ったケーキって。

    こんにちは。 昨日銀座コージーコーナーでケーキを買いました。 夜の9時だったにも関わらずケーキがまだいっぱいありました。 そこでふと疑問に思ったのですが、売れ残ったケーキってどうするんでしょう? ケーキの箱に貼ってあるシールには「本日中にお召し上がりください」って書いてあるし、やはりその日のうちに処分するんでしょうか。 店員さんがお持ち帰りするんですかね?(だとしたらうらやましい・・) 本日中に・・とは書いてあるけど、次の日でもおいしいし、次の日にまたケースに並んでたりするんでしょうか?(客としてはやだなぁ・・) あんなにいっぱいあるのに、処分してたらお店としては結構損だと思うのですが・・。 ど~でもいいことなんですが、ちょっぴり気になるのでケーキ屋さんで働いてる人、働いた事のある人、教えてくださいませm(__)m

  • バイトの面接について

    今製菓専門学校に通っている女子です。 今までバイトは2日間だけケーキ屋さんの製造補助ならしたことあるのですが、その時は学校の紹介だったので面接をすることなくバイトをしました。 今回初めて長期のバイトをやろうと思い、今日バイト先に電話をして、面接を行うことになりました。 バイトは、ビアードパパというシュークリームの店で、シュークリームの製造、販売の仕事です。 バイトの面接をしたことがないのでいろいろ聞きたいことがあります。 私の通っている専門学校には制服(ほぼスーツみたいなもの)があるのですが、履歴書にはる写真、面接に行くときの服装とも制服の方がいいのでしょうか?私服だと何を着ていこうか迷うので、なら制服の方がいいかなと思うのですが、変に思われないでしょうか? あと、バイトは週3日、4日~OK、土、日、祝働ける人歓迎とありました。出れる日を聞かれたとき、平日に2日、学校があるので夕方~、土日どちらか1日で夜でなければいつでも出れますと面接で言うつもりですが、これで採用されますかね? 初めてなのですごく不安です。製菓専門学校生だったら採用されやすいなんてことないですかね? あと、私はビアードパパのシュークリームを何度も買って食べたことがあってシュークリームも店の雰囲気も好きだし、少しでも専門学校で学んだことが活かせる仕事がしたいと思っています。あと、接客にも興味があり、ぜひやってみたいと思ったので、希望しました。 面接で聞かれたとき上の理由を言おうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか?履歴書にも同じ理由を書こうと思っています。 家から10分ぐらいでバイト先に行けるぐらい近いのでそれもバイト先を決める決め手になったのですが、それも言ったほうがいいですかね? あと、面接を受ける上でアドバイス、自分の経験談などあったらぜひ聞かせてほしいです。

  • オフィスでのおやつ

    みなさんに質問です 私が働いている会社(事務職)では、毎日のようにおやつを食べています。差し入れやお土産・・・などで、ほとんど毎日何かしらあり、最近は今日は何があるかなと楽しみのひとつになりつつもあります。 ちなみに昨日はビアードパパのシュークリーム、今日はお団子てな具合です。 もちろん自分でチョコや飴、簡単につまめるお菓子などを用意もしています。 そんな自由なオフィスなのですが、みなさんはどうですか? ふと気になって知りたくなりました。 適量のおやつは、気分転換にもなり、みんなで食べるときは場も和んだり・・・ 子どもじゃないけど、食べるってのはうれしくけっこういいもんですね みなさんのいろんな意見お待ちしています

  • 北海道の友人へのお礼(贈り物)は?

    先日、北海道の友人から、新巻鮭、いくら、すじこを頂きました。こちら(東京)からお返しの贈り物をしたいのですが(宅急便等で)北海道では何がよろこばれるのでしょうか。生鮮食品(魚・野菜類)は北海道の方がおいしいでしょうしお菓子類もないものはないでしょうし困っています。送りたい相手は30歳前半のご夫婦で、5000円から8000円の予算で考えています。 先日、富山の友人は 「こっちはコージーコーナーがないからシュークリーム(100円の)送って」といわれました。 そういうものが北海道にもあるといいのですが・・ よいアドバイス等がありましたらお願いします。

  • どこのシュークリームがオススメ?

    シュークリーム大好きなので、時間があるときにシュークリーム巡りをしたいと思っています♪ 以前にも質問したことがあるのですが、情報が少なかったのでもっと数々の情報が欲しいです。 本店・支店・路面店・百貨店・通販などなど・・・どんな形態の店舗でもかまいません。 私は大阪在住ですが、大阪近郊や他府県でも大阪近郊に支店のありそうなところならOKです! 他府県のみのお店でも、いつか行った時に足を伸ばしてみるので、どしどし情報ください! ここのシュークリームは美味しいよ!何個でも食べれちゃう!美味しいって噂だから食べてみて!などなどオススメのお店を教えてください。 よろしくお願いします!!