• ベストアンサー

(*^_^*) Windowsの単語登録の消しかた??

Windowsを使ってます。単語登録というのがありますが、登録したあとで、不要になったとき、消す方法(登録解除の方法)がわかりません。  よろしくお願いします。

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stella
回答No.3

Wordは2000ですかぁ? 日本語入力のツールバーがありますよね。「あ」とか「般」とか。 そのアイコンの中に「本」みたいなボタンがあります。 それが、「単語用例登録」なのでそのアイコンをクリックします。 「単語用例登録」画面を表示して「辞書ツール」と下のほうにボタンがあるのでそれをまた、クリックします。 今まで登録しておいた辞書が表示されるので、削除したい項目を選択して削除のアイコンか、「編集」から「削除」を選択します。 削除のアイコンは、ボタンがツールバーに並んでて、「登録」「削除」「編集」ボタンがあるので、しばらくマウスを重ねておくとヒントが表示されますので、「削除」アイコンをクリックしましょう。 WordのXPは、同じように言語バーの中に玉手箱のようなアイコン、「ツール」があります。それをクリックすると、メニューで「単語用例登録」と表示されるので、クリックします。 あとは、上記操作と同じです。 削除などのアイコンの絵が変更になっている事と、「変更」アイコンと名前が変わってることくらいでしょうか。 がんばってください

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sydneyh
回答No.2

○単語登録 → 辞書ツール → 単語一覧タブを開く ○該当の単語を選択し、メニューバー「編集」の『削除』 以上です。

yumi18
質問者

お礼

• kanten
回答No.1

単語登録するときに、 ウィンドウ下部に「辞書ツール」って ありませんか?そこをクリックすると いままで登録した言葉の一覧がでるはずので どれかえらんで、削除すればきえるはずです!!

yumi18
質問者

お礼