解決済み

(*^_^*) Windowsの単語登録の消しかた??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262772
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (688/1284)

 Windowsを使ってます。単語登録というのがありますが、登録したあとで、不要になったとき、消す方法(登録解除の方法)がわかりません。
 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (11/28)

Wordは2000ですかぁ?
日本語入力のツールバーがありますよね。「あ」とか「般」とか。
そのアイコンの中に「本」みたいなボタンがあります。
それが、「単語用例登録」なのでそのアイコンをクリックします。
「単語用例登録」画面を表示して「辞書ツール」と下のほうにボタンがあるのでそれをまた、クリックします。
今まで登録しておいた辞書が表示されるので、削除したい項目を選択して削除のアイコンか、「編集」から「削除」を選択します。
削除のアイコンは、ボタンがツールバーに並んでて、「登録」「削除」「編集」ボタンがあるので、しばらくマウスを重ねておくとヒントが表示されますので、「削除」アイコンをクリックしましょう。
WordのXPは、同じように言語バーの中に玉手箱のようなアイコン、「ツール」があります。それをクリックすると、メニューで「単語用例登録」と表示されるので、クリックします。
あとは、上記操作と同じです。
削除などのアイコンの絵が変更になっている事と、「変更」アイコンと名前が変わってることくらいでしょうか。
がんばってください
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 15:55:40
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (664/1947)

○単語登録 → 辞書ツール → 単語一覧タブを開く
○該当の単語を選択し、メニューバー「編集」の『削除』

以上です。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 15:53:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

単語登録するときに、
ウィンドウ下部に「辞書ツール」って
ありませんか?そこをクリックすると
いままで登録した言葉の一覧がでるはずので
どれかえらんで、削除すればきえるはずです!!
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 15:51:41