• 締切済み

芝桜の管理について

go_to_westの回答

回答No.1

水の管理はどうでしょうか? 水はけが悪いとねぐされ起こすようですが

yottyan553
質問者

補足

回答ありがとうございます。水の管理は、特にしていません。夏のカンカン照りが続いたときは、土がカラカラになっていて、可哀想と思い、ジャブジャブになるまで散水します。排水は、悪くも良くもなく普通と思いますが、用土が赤土なので、水はけ、水持はそんなに良くはないと思います。  枯れ方は、大きな根が硬くなって根元から切れ、大きな根についている細かい根で土にくっついているような状態になっています。