• ベストアンサー

薄型で静音なCPUクーラー

gooo5678の回答

  • gooo5678
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

こんなタイプもあります。 http://www.dosv.jp/other/0611/07.htm

関連するQ&A

  • CPUファンと電源の静音化

    最近自作でPCを作成しました。CPUはP4 プレスコット 3E GHz FSB800です。ケースはAopenのH360A-Blackにしました。スリムタイプでHDDを二つつけたかったので・・・。いざ動かしてみると結構音がうるさくて、CPUファンを交換したと思っています。お勧めのCPUクーラーを教えていただけないでしょうか?後、電源も結構音がするんですが、交換はできるのでしょうか?スリムタイプなので無理かなとも思っています。CPUクーラーの交換でもし音があまり変わらないなら、ケースの交換も考えてます。MicroATXケースで電源等が静かなものを教えてください。CPUクーラーである程度解決するといいんですが・・・。

  • 超低発熱なビデオカード(Low-profile)

    5000円程度でLow-Profile対応の【超】低発熱なビデオカードは何かありますでしょうか? 使用用途は、デジカメで取った動画や画像の再生や編集(700万画素レベル)などです。オンラインゲームなどはしません。 NikonのPictureProjectという画像ソフトで 表示がもたつく感じがするのでもう少し性能を良くしたいです。 MicroATXのスリム型ケースで電源が300Wしか無いので LowProfileの低発熱で省電力なタイプが希望です。 今売られているどんなビデオカードを購入しても オンボードの「S3 Graphics UniChrome Pro」よりはマシになるんでしょうか? ===PC構成=== CPU Intel Celeron D 336 MatherBoard ASUS P5VDC-MX R2.0 DVD-Drive DVSM-XL516FB-BK HDD-Drive Seagate Barracuda ATA IV - ST380021A Memory PC2-4300 CL4 240Pin DDR2 DRAM 512MB×2 CASE Aopen H360A-BLACK II CASE電源 FSP300-60SV

  • 静音CPUクーラーを探しています

    MSIのMicroATXマザーボードKM3M-Vに装着可能な静音CPUクーラーを探しています。ソケットはSocketA(Socket462)ですが、一部コンデンサが近くにあり、現在62mm×62mmのヒートシンクでもすれすれです。なので、ほとんどあきらめてはおりますが、もし装着できるものがありましたら教えてください。PCケースの幅があるので高さ方向は余裕があります。

  • 安価で出来る静音化について

    4年程前に九十九電機のオリジナルPCを購入したのですが、居間に置いておくとファン音(電源、CPU?)がとてもうるさく、静音化したいと思っています。 全くの素人ではないですがPC玄人ではありません、また予算が1万前後なのですが、一番効果が高く、比較的安全な方法なんでしょうか? ネットで見るとPCケースの交換かなと思っているのですが、1万前後のケースで静音の良い物はあるのでしょうか。 別に静音マニアというわけではありませんので、そこそこ(ちょっと前のノートPC程度ぐらい)になればいいのですが。 ちなみに今のケースはaopenのH340D(電源ファンはシングルの8センチ)。マザーボードはmicroATX、CPUはペン4の1.6G、でFD、40Gの内蔵HDD、内蔵CD-Rドライブ、180Gの外付けHDDがあります。 用途は主に音楽を聞いたりネットなどをやる程度です。

  • CPUクーラー、お奨めの静音教えて下さい。

    自作PCでCeleron D使ってます。 ケースは液晶付で温度計あります。 とにかく、ファンがウザイです。側面のパッシブダクト付ケースはめると一気に42Cまで上がってしまい、今は外してる状況です。。。 で、CPU交換された経験の方でお奨めの静音のファンを紹介して下さい。また、熱伝導シートで取り付けた為、外す際お手入れなど難しいでしょうか? お願いします。

  • CPUクーラー、ファンについて・・・

    最近、PCの音がうるさいのでケースをあけたところ、どうも CPUファンの音みたいなんです。 BIOS?の画面で温度を見た所、60度近くあるのでクーラー、 またはファンの交換をしたいのですがどのような物を選べばいいでしょうか?また、パーツの交換はメモリくらいしかしたことないんですが交換は私にでもできますでしょうか? 私のPCは日立のAR33Nです。

  • XEONの静音化

    はじめまして、こんにちは 最近、MICRO ATXマシンのCPUのファンがうるさいので 12cmのCPUクーラーに交換したところ音が静かになりました。 さらに、ケースファンも12cm静音ファンに交換したところ ハードディスクのアクセス音くらいしか気にならないぐらい静かになりました。 そこで 昔、XEONを使用した自作PCを作成しましたが 音がうるさいので、いつの日からか使わなくなりました。 このPCを静音化したいのですが、Socket 604で使用できる静音CPUクーラーを 探しております。 出来れば音が静かなので12cmくらいのファンがよいです。 ヒートシンクとファンの別々の組み合わせでもよいです。 CPUの周りは結構空いているようです。 高さは15cm位は大丈夫そうです。 何かいい製品、いいアイディアがありましたらよろしくお願いします。 ケース:OWL-PC-60 マザー:DN800-SLI グラボ:EN8600GT SILENT×2 電源:Antec TRUE550 メモリー:1.5GB HDD:500GB RAID1 DVD/CDRW:2台 サウンドブラスター プレミアム 100MBネットワークカード CPU:2.8GHZ(Nocona)×2

  • PCの静音化について

    まずスペックはこんな感じです。 CPU:Athlon64X2 5200+ 2.7Ghz メモリ:2GB(1GB×2) M/B:GIGABYTE GA-MA78GM-S2H Rev.1.0 HDD:320GB HITACHI製 HDP725032GLA360(320G SATA300 7200) CD/DVDドライブ:LITEON DH-20A3S-26 VGA:オンボード サウンド:オンボード ケース:Antec SOLO 黒 CPUクーラー:Scythe 忍者プラス 電源:Scythe CoRE PoWER セミプラグイン ファン:吸気用ファン12cm(サイズ 鎌風2の風)、CPUクーラーファン12cm(サイズ Gentle Typhoon 800rpm) 現在の構成で少し音がうるさく感じます。おそらく電源のファンやHDDの音です。なので静音化したいのですが、パーツ交換をする場合、交換できるパーツはCPUクーラー・ケース・HDD・ファン(ケースとCPUクーラーの)くらいです。マザーやCPUまで交換するのは金銭的に厳しいです。というより買い換えるようなことになります。 自分的にはmini P180を買ってOROCHIをつけ、コネコネットの配線のつぼhttp://www.coneco.net/special/d020/のようにすると静かかなぁと思いました。エアフローもしっかりしてるし。ですが静音という面ではSOLOが優れてるのでやはり電源やHDDを交換するべきでしょうか。 騒音源を交換するというのは分かっているのですが自分は結構神経質なほうなので、かなり静かなPCがほしいです。できればメーカーPC並みの… 結論、(1)今のケースのままで電源、ケースファン、CPUクーラー、CPUクーラーのファン、HDDのなかで交換が必要なものを交換し静音化する。 (2)ケースも交換し、ほかは(1)と同じようにする。あるいはケースだけ交換。 いずれも自分の勝手な判断で考えたものですが、ご意見よろしくお願いします。

  • CPUクーラー探してます

    自作PCで、ユニティP4B、Pentium4 1,8(ウィラメット)、GeForece3Ti200、 オーバークロックなしの定格で使用。背面にケースファン(8cm)1つ 電源380W(ファン2つ)、CPUクーラーはリテール(CPUに付属していた) こんな構成です。 最近気づいたのですがCPUファンの音が耳障りです。 ちなみに60℃のとき4000回転しています。 そこで水冷でないファンによる空冷で静かなファンを探しています。 結構種類があってどれがいいのか迷ってしまいます。 お勧めのCPUクーラー、アドバイスお願いしますm(__)m 不明な点は言ってください。補足します。

  • お奨めの静音CPUクーラー

    M/B:815E BステップとPentium III-S 1.13G FC-PGA2で組み立てを考えております。 できる限り静音化したいのでお奨めの静音CPUクーラーがあればお願いします。 CPUクーラーにサーマルコンポーネントのファンレスヒートシンク85EX60×80もあるようですが・・・。 PCケースはソルダムのMT-PRO1200(フロント・リアに9cmファン付き)、電源はTORICA(SuperSei/320W)を考えています。