• 締切済み

ZEROをインストールするとシャットダウン出来ない

DELLのコンピュータを今年の8月に購入。 マカフィーの試供版をアンインストールして、うまくZEROをインストールできました。 しかし、コンピュータの電源OFFでシャットダウン画面から動きません。 何か他のソフトとコンクリフトしているのでは? DELLネットワークチェックが可能性として考えられるのですが? 解決方法分かれば教えてください。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

ここは、ソースネクストのサポートページではないです。 OKwaveですので了解してください。 それで、別の質問での回答を探していたら、マカフィー関係のツールに関するアンインストール方法の説明がありました。 それを参照して、試供品のアンインストール方法が正しかったのか、確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】「マカフィー・ドットコム製品」のアンインストール方法を教えてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00409 それで、確認しても問題がないようであれば、マカフィー専用のアンインストールツールがあるので それを利用して、マカフィーを削除してみてください。 マカフィー サポート → テクニカルサポート → よくある質問(Q&A) マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp 削除後は必ず再起動させてください。再起動後にインストール作業をしてください。 それでもインストール出来ないときには、ウィルスセキュリティの使用を諦めてください。 そして、他のメーカーのウイルス対策ソフトを使用することを勧めます。