• ベストアンサー

VWルポのリアウオッシュワイプ機能

たびたび質問しています。 2003モデルのVWルポに乗っております。 リアガラスのワイパー用ウオッシュノズルが真上を向いているので、水が勢いよく真上に噴射され、天井や前面ガラスの方へ飛んできて、肝心のリヤガラスに当たりません。正常なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実車を見ておりませんが,通常ノズル先端はボール状になっていて方向を 変えられるようになっています。前面のノズルも同じです。 安全ピンじゃ太いので,縫い針を差し込んでゆっくりと動かしてみてくだ さい。方向が変わるはずです。その方向をワイパー吹払面の中央部に合わ せれば,とりあえずOKかと思います。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。