• 締切済み

教えてください。レイバンサングラスの修理(海外)

レイバンをはじめて海外で購入したのですが、購入後レンズに「ヒビ」が入っていることが分かり、レンズ交換を国内の眼鏡屋で依頼したのですが、あくまでも「日本未入荷」である理由から交換修理できないと断られました。(総代理店にも連絡しましたが、同様の答えでした。理由:同様の商品(同型番)があれば、部品を総代理店にて商品からはずし、全国の代理店に発送するため日本未入荷であれば対応できない。とのことです) 型式は「RB3176 004/48」となっています。 どうしても、レンズ交換したいのですがどなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 通常、国内販売モデルでなくても レンズに度を入れたりする場合もありますので 加工できると思うのですが 多分、溝とかがわかりにくいか レンズカーブがきつくて無理なのか どちらかだと思います ただ、質問者さんの場合純正のレイバンレンズが入れたいということだと 思いますので、代理店でも無理なんでしょうね お求めの場所に連絡を取る事は出来ませんか? 海外より並行輸入をしているお店に 当たってみてください

raybantohoho
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申しわけありませんでした。 海外より並行輸入しているお店に当たってみます。