• 締切済み

「LUMIX FX07」にオススメのメモリーカードを教えてください

近々、コンデジの「LUMIX FX07」を購入しようと考えています。 そこで、この機種と相性の良い、オススメなメモリーカード(1GB)をぜひ教えてください。また、実際にFX07を使っている方がいましたら、ご自身の使っているメモリーカードとその感想を書いていただけるととても参考になるので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

#1さん#2さんが書かれている通り、SDカードならどれでも大丈夫ですが、 安いSDカードは「いきなりデータが飛ぶ」ことがあります。 特にMini-SDやMicro-SDと共用の「アダプタを装着するもの」は避けた ほうが賢明です。 予算に余裕があるのなら、バルクやノーブランドのものを避けて、 自社ブランド(Panasonic)のものか、Sundisk、Hagiwara Syscomなどの、 ちゃんとしたブランドの「SDカード」を選んでください。

ao-amatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランド製品にするか否かはやっぱり悩みどころですね…。

• komasan
回答No.2

SDカードであればどれでもいいのじゃないですか、バルク物、海外リテール物どれでも使えますよ、今は2Gで3500円位の世界です。 所詮デジタルの世界ですから。音楽用だと著作権のからみがありますのでどれでもいいとは言えませんが、カメラ用なら何でもいいと思います。

ao-amatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ってたより安いようですね。

• hana-hana3
回答No.1

どのカードでも問題ないでしょう。 FX9で、パナ1GB(標準)とトライデント2GB(高速)を使っていますが、どちらでも問題はありません。 動画もきちんと記録されています。

ao-amatou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 了解です!