• ベストアンサー

韓国でパソコンを購入するには?

はじめまして。 1月にソウルへ旅行しに行きます。 ノートパソコンを以前から購入したいと思っているのですが、サブで使う程度なので、最低限の機能があればよいのですが、日本より韓国で購入した方が安く購入できるのですか? もし、購入可能ならば、どこで買えるのか、価格はいくらくらいなのか、韓国でpcを買っても日本語の表示(読み書き)はできるのかなど、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 なにぶん、初心者なもので、失礼な文ですみません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.3

前に韓国に行った時パソコン店街で見てきました。 特に日本と比べて安くは無かったです。 しかも今は韓国ウオンが高くなっているので逆に割高ですよ。 >日本語の表示(読み書き)はできるのかなど・・・ 日本語IMEを入れれば出来なくは無いですが、キーボードも、OSもハングル表示なので使い難いと思います。

sai1090
質問者

お礼

私も、前回韓国に行ったのが2年ほど前で、そのときよりも韓国ウォンが高くなっていると聞いているので全ての物価も2年前より割高なのでしょうね。 皆様から貴重な意見を頂いたおかげで決心が付きました。 日本で購入しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

私は日本から持参しましたが、 現地で買うと、キーボードもOSも韓国語ですし、もちろん説明書も韓国語です。 それなら、数万円で日本で中古を買ったほうがよいでしょうし、ちょっと足せば色々な会社で最低限の機能のPCは新品で売っています。 新聞に宣伝も載っていますよ。 DELLとかSOTECや色々です。  東京なら秋葉、大阪なら日本橋で探せば同じようなのは多いです。

sai1090
質問者

お礼

そうですね。DELLやSOTECの方が、あとあとトラブルがあったときに保証もききますものね。 ハングルが文字が全くわからないのに、ちょっと無謀な話でした。 ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

初心者がPC買うのに金をケチると高い確率で失敗します。 まぁ、やめとき。

sai1090
質問者

お礼

おっしゃるとおりですよね・・無謀でした。アドバイスありがとうございます・・。頑張ってお金貯めて日本で買います。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーで韓国へ!

    来年の秋からワーキングホリデーを利用して韓国に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、大体1年滞在する事を考えて最低いくら位 お金を準備すればよいのでしょうか? 私の予定では、韓国に渡って3ヶ月間語学学校に通って、そのあとアルバイトを みつけるつもりです。 向うに行ってすぐに仕事が見つかるとは思えませんし、聞く所によると アルバイトをしてもあんまり時給が高くないという話ですが・・・ また、私はソウル以外の都市に滞在したいと考えているのですが 地方都市で外国人がアルバイトを探すというのは、やはり大変でしょうか?? ソウル以外の土地でワーホリされている方がいらっしゃったら、ぜひ 情報を下さい。 あ、それからもうひとつ。私はあまり読み書きが得意でないのですが どの程度韓国語ができたらアルバイトを探せるものでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 韓国

    韓国語が文字も含めてよく分かりません。 将来、釜山やソウルに行ってみたいです! 最低限でも覚えておいた方がいいという韓国の単語を教えてください。

  • 韓国からの呼び寄せチケット!!

    私は日本在住です。 韓国人の友人が韓国から「中部国際空港からソウル行き」の往復航空券の1年オープンチケットを購入し、それを日本に送って、そのチケットを私が韓国に行くときに使えるのかどうか知りたくて質問しました。。。 日本でソウル行きの1年オープンの価格が高く、韓国で買って送ってもらったほうが安いと思ったのですが、そのうようなチケットは私が使用できるのでしょうか?? どなたか、ご存知の方教えてください。。。

  • 韓国で使ってたパソコンを日本で使いたい

    韓国人の方が学校にいるんですが、その人が使ってるノートパソコンは韓国で使ってた物らしく、 今日学校で日本版のソフト「Shade10」をインストールしようとしたらできませんでした。 原因はソフトが日本語なのに対して、使ってるノートパソコンが韓国の物だからだと思うと言っていました。 学校の先生は日本語に設定すればOKじゃないか?と、言っていたんですがその辺はよくわからないみたいで・・・ 韓国人の方がつかってるノートパソコンのOSはWindows XPです。 解決法がわかるかたがいましたら教えてください>< ほかに何か書いたほうがイイことがありましたら、おっしゃってください。

  • 日本から購入できる韓国のショッピングサイト

    当方韓国のショッピングサイトで購入する程度の語学力はもっています。 ですが、大抵のサイトは「海外(=国外)発送お断り」と書いてあったり、決済の時に「住民登録番号」を尋ねられたりします。つまりやんわり「韓国人以外お断り」と言っているんだと思います。 最近は韓国のDVDやCDが買える日本語サイトも増えてきましたが、何しろ高い!CDはたいてい韓国の正規価格の1.5~2倍位します。 韓国語で構わないので、日本に住んでいる人間でも韓国の正規価格で購入できるサイトをご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 韓国の本の購入

    去年から映画となっている「トワイライト」が大好きで日本語と英語(まだ途中ですが)のトワイライトの小説を読みました。 今。韓国語の勉強をしていて韓国語の「トワイライト」も読んでみたいなぁと思うのですが・・・。日本の書店などで購入することって可能なのでしょうか?  韓国の本(小説w)を日本で購入したことのある方・購入の仕方をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 韓国の布団について

    韓国の綺麗な刺繍の入った布団を購入したいのですが 日本で買えるお店又はサイトを知りませんか? もしくはソウルで良心的な値段で買える所(日本語が通じる)があったら教えて下さい。

  • 韓国旅行に行くときたばこを購入したいのですが・・・

    韓国旅行に行くときたばこを購入したいのですが・・・ 韓国・ソウルにツアーで旅行に行きます。その時、たばこを購入しようと思ってるのですが、何処で買うと安く買えますか?(出国の際の免税店?、現地の店?、現地の免税店?) 現地で購入する際、値引き交渉は出来るでしょうか?出来る場合はどのぐらいまで負けてもらえるでしょうか? 韓国国内でたばこを買う際、店によって値段に違いはありますか? 日本に持ち込む際の免税範囲は日本製1カートン、外国製1カートンまででよろしいですか?例えば、韓国の「This」と言う煙草を2カートン持ち込むと、税金はかかりますか? ソウルで煙草を購入された方がいらっしゃいましたら、銘柄と値段を教えてもらえるとありがたいです。

  • 韓国語の勉強について!

    韓国語を勉強したいと思っています! 韓国語はまだ読み書きできない超初心者です(>_<) いつか短期で韓国に住みたいとも考えています。 韓国語を勉強している方、 韓国語をすらすら読み書き話せる方はどのように勉強しましたか? また、 日常会話に問題ないようになるまでにどれぐらいの期間がかかりましたか? 回答よろしくお願いします!!

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!