• ベストアンサー

韓国でパソコンを購入するには?

はじめまして。 1月にソウルへ旅行しに行きます。 ノートパソコンを以前から購入したいと思っているのですが、サブで使う程度なので、最低限の機能があればよいのですが、日本より韓国で購入した方が安く購入できるのですか? もし、購入可能ならば、どこで買えるのか、価格はいくらくらいなのか、韓国でpcを買っても日本語の表示(読み書き)はできるのかなど、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 なにぶん、初心者なもので、失礼な文ですみません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

前に韓国に行った時パソコン店街で見てきました。 特に日本と比べて安くは無かったです。 しかも今は韓国ウオンが高くなっているので逆に割高ですよ。 >日本語の表示(読み書き)はできるのかなど・・・ 日本語IMEを入れれば出来なくは無いですが、キーボードも、OSもハングル表示なので使い難いと思います。

sai1090
質問者

お礼

私も、前回韓国に行ったのが2年ほど前で、そのときよりも韓国ウォンが高くなっていると聞いているので全ての物価も2年前より割高なのでしょうね。 皆様から貴重な意見を頂いたおかげで決心が付きました。 日本で購入しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

私は日本から持参しましたが、 現地で買うと、キーボードもOSも韓国語ですし、もちろん説明書も韓国語です。 それなら、数万円で日本で中古を買ったほうがよいでしょうし、ちょっと足せば色々な会社で最低限の機能のPCは新品で売っています。 新聞に宣伝も載っていますよ。 DELLとかSOTECや色々です。  東京なら秋葉、大阪なら日本橋で探せば同じようなのは多いです。

sai1090
質問者

お礼

そうですね。DELLやSOTECの方が、あとあとトラブルがあったときに保証もききますものね。 ハングルが文字が全くわからないのに、ちょっと無謀な話でした。 ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

• CDJW
回答No.1

初心者がPC買うのに金をケチると高い確率で失敗します。 まぁ、やめとき。

sai1090
質問者

お礼

おっしゃるとおりですよね・・無謀でした。アドバイスありがとうございます・・。頑張ってお金貯めて日本で買います。