解決済み

ひらがなが入力されない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262473
  • 閲覧数677
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

インターネットをしていて、掲示板などに書き込みをする際にひらがなが入力できなくなることがよくあります。文字選択バー(名称がわからないのですみません)が消えてしまいます。画面を最小化にし、デスクトップを映すと出てくるのですが、またインターネットの画面を大きくすると消えてしまいます。「切断」するとそうなるので、また「更新」してみてもだめです。全部終了して、もう一度開かないとだめです。どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

それ、私もよくなります☆

…で、そういう時は、
1度ブラウザのアドレスバー
(HPのアドレスが出ているところ)
をクリックしてから、再び掲示板の
テキストボックスなどをクリック
(=書き込むところにカーソルを移す)
すれば、直るのです…(^^;;)??

なんなのでしょうね、一体。。。

その他の解決方法は知らないので、
私はいつも上記で直してます、ハイ。
お礼コメント
noname#52875

回答ありがとうございました。実は、この書き込みをする際にまた同じ状態になったので早速教えていただいた方法を試したところ、簡単に直りました!これからもこの方法で直したいと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-01 18:47:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (69/134)

キーボードの半角/全角キーでもひらがなモード(全角モード)にできますよ。

ツールバー(文字選択バー)が表示されなくなる、なんて
しばらくPCを使っていればよくあることなので
まあ特に気にしなくてもいいですよ(ぉ
お礼コメント
noname#52875

回答ありがとうございました。キーボードでの変換は今までも試みたのですがやっぱりだめでした。でも、良くある事とは知らなかったので安心しました。
投稿日時 - 2002-05-01 18:44:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (57/221)

こんにちは。
私の場合はタブキーをひたすら押しつづけるとたいてい直ります。
ほんとになんなんでしょうねこれ。
お礼コメント
noname#52875

回答ありがとうございました。この回答を書き込みする際にもまたその状態になったので教えていただいた方法を試したところ、ツールバーが出てきました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-01 18:52:59