• ベストアンサー

他のDBにあるテーブル内容をcreate tableできますか?

はじめまして。 同じPCでDBを2つ作成しています。 片方のDBにあるテーブルをもう片方にコピーしたいのですが 何か良い方法はありますか? MySQLのバージョンは5.0.26です。 よろしくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mooboogie
回答No.1

移動先データベース名:idou 移動先テーブル名:i_table 移動元データベース名:maeno 移動元テーブル名:m_table 移動先のデータベースにconnectした後、以下コマンド発動です。 create table i_table select * from maeno.m_table; これでデータとスキーマのコピーは出来ます。 PKとか、インデックスは自分で作らないといけません。

isshono
質問者

お礼

うまく出来ました! ありがとうございます。