• ベストアンサー

別のDBからテーブルをコピーする方法

SQL Server2005 Express Edition を使っています。 異なるDB間(同じコンピュータ内)で、テーブルをコピーしたいの ですが・・・ コピー元DB名:DB_A コピー元テーブル名:dbo.顧客 コピー先DB名:DB_B テーブルのコピーは select * into ・・・ from ・・・ を使えばできそうですが、別DBの場合の方法がわかりません。 お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• pon_s
  • お礼率88% (101/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

別のDBでも同じインスタンス内ならば同じです。 SELECT * INTO DB_B.dbo.顧客 FROM DB_A.dbo.顧客

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決できました。お世話になりました。