• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SQLサーバでテーブルをコピーする

SQLサーバ超初心者です。 A支店用のテーブルを作成(dbo.data_A)したのですが B支店(dbo.data_B)、C支店用(dbo.data_C)のテーブルを作成したいです。 Accessなどのように、コピーペーストなどはできないのですよね? ご教授お願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SQL Server
  • 回答数2
  • 閲覧数1896
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 テーブル定義だけコピーするなら・・・、 create table data_B select * from data_A where 1 = 0 まぁ、常套手段です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! 重ねての質問で恐縮なのですが 私はSQL Server2008R2を使用しているのですが 教えていただいたコードをどこにどのように書けばいいのでしょうか? このコードを見て思ったのですが dbo.data_A内のフィールドを追加したり変更したりしたら その内容が dbo.data_Bにも反映されてしまうのでしょうか? dbo.data_Aを削除してしまったら dbo.data_Bも壊れてしまうような感じですか? 今まで使っていたソフトと勝手が違いすぎて 困り果てています。 よければお返事お待ちしております!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あらま・・・。 SQLServerには、何で接続してるんですかね? 普通のSQL(select * from table)とかって書いて試すビューないですか??? そこに貼り付けて実行したら、data_Bテーブルが空っぽで出来上がるはずですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! >普通のSQL(select * from table)とかって書いて試すビュー 見つけられず下記の方法でやってみてなんとかできました。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa337553.aspx コードを記述するほうがメジャーそうなので 今後のためにもできればそっちでやりたかったのですが・・・。 これから勉強していきたいと思います。 何度もありがとうございました!