• ベストアンサー

「ロードストーン」というタイヤについて

「ロードストーン」というタイヤを某ディスカウントショップで見かけました。 タイヤには「made in korea」と刻印があり、韓国製のようです。 値段が国産(日本製)に比べ、どのサイズも半額程度と格安の値段設定になっています。 そこで質問ですが、このタイヤを試した方、または履いたことはないけどこんな情報があるよという方教えてください。 安いのは結構なんで、国産タイヤと比べて致命的な欠陥がなければ試して見ようと思っているのですが、いかがでしょうか? 宜しくお願いします。

• tee
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.1

確かではありませんが、以前韓国製のスノーや普通のタイヤが一時話題になりました。 その時は、減りも早いし、グリップ力もかなり落ちる、ということで履くのをやめた人がかなりいたことは聞いています。 一度お試しになられたらいかがでしょうか。

tee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 減りが早く、グリップ力も落ちるというのは、価格からだいたい予測はしていますが、どの程度のもんなんでしょうね。 恐いもの見たさで、試してみよーかな?

その他の回答 (1)

• robocut
回答No.2

危険な物をお店が売ることは無いと思うのでそれ以外でノイズ・磨耗・乗り心地など価格に見合ったものではないでしょうか?タイヤは消耗品安ければよしというのであればお勧め。タイヤは命を乗せているとどこかのメーカーがコマーシャルでずい随分昔やってましたが、これで行くと日本製がお勧めですね。日本製でもオーツ(ファルケン)やトーヨータイヤの物は比較的安価で性能等も良いのでおすすめです。

tee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店で売っているわけですから、危険な物を売りつけるなんて考えにくいですよね。 値段によるある程度のリスクは背負うつもりですが、まさに「タイヤは命を乗せている」ですから 悩ましいところです。