• 締切済み

戸締りしていますか?

jj-popmusicの回答

回答No.2

(1)3年ほど一人暮らししていますが、2回あります。 1度はうっかり、もう1度は近所に買い物に行こうとして鍵を開けたのに、急遽取りやめ、そのまま鍵を開けたこと自体を忘れてしまった時。 (2)就寝中に男が侵入し、私のパジャマをまくろうとしているときに気配で目が覚め、男は逃げました。実質的な被害はありませんでしたが、警察と呼んだりして大変でした。 ちなみに捕まっていません。 (3)東京23区内、ターミナル駅からほど近い住宅地のアパートです。 (4)いいえ (5)20代女性です。 (6)前述の通り一人暮らしです。 1度くらいの戸締り忘れでも、こんなことがあるので、気をつけましょう! 直接的な被害がなかったのは、運がよかったとしか言えません。