• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット接続について

いつもお世話になっております。 PowerBookG3 400 Pismo(OS9)を手に入れたのですが 現在使っているeMac(OSX10.4.8)とインターネットの共有をしたいと思っています。 eMacはAirMacExtremeベースステーションとADSLモデムを使って インターネットに繋いでいます。 このPowerBookには,AirMacカードが取り付け済みです。 このPowerBookとeMacはどのようにして インターネットに接続したらよいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

Airmac ソフトウェアの最新の物をインストールしてコントロールパネルのTCP/IPのところで経由先をAirmacにしてESSなど設定してあったらそれを指定して(PowerBookG3に内蔵されたAirmacカードだと128biotパスワードに対応していない可能性がありますので確認してください)やれば大丈夫です。 eMacの方は何も設定を変える必要はないです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/airmac_2.0.4_macos9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事接続することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

AirMacカードのマニュアル(ユーザーズガイド)はついていなかったのですか? 下記リンクから、PDF書類としてダウンロードできます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/manuals/airmac/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!