• ベストアンサー

長野県で一番旨い蕎麦屋

ずばり長野県で一番旨い蕎麦屋は、どこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

好みもあるので自分でおいしいと思ったところがそうだとは思います。 でもこちらも行ってみる価値はあると思います。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0004604394/0004641597/ktop/ こちらもご参考に。 http://www.shinshu-tabi.com/sobado.html

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にします。機会があれば行ってみます。

その他の回答 (6)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

全国津々浦々で食べましたが、長野では、刀屋が抜けてると思います。 http://www.awaremi-tai.com/soba/soba307.htm 私は大阪ですが、上田のユースホステルで、この店のことを聞いて行ったら素晴らしかったので、過去3回行ってます。 ただ美味しいだけだったら、他の店でもいいのですが、何せ、良と質が料率してるのは、ここくらいでしょう。行くときは、お腹を空かせて、もりそば(大)を涼しい顔して食べます。・・・大といったら、他の店なら特特大くらいなのでご注意を。小で普通くらいです。

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1度行ってみます。

  • tachi555
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

こんにちは。 私見ですが、「山一屋」@戸隠がお薦めです。 「うずら家」も評判が高く興味があるのですが、行こうと思うと なぜか長期休業期間にあたってしまい食べれていません。 折角なので、何軒か行かれることをお薦めします。

参考URL:
http://w2.avis.ne.jp/~yamaichi/
yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1度行ってみたいですが、ちょっと遠いです。がんばってみます。

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.4

「一番うまい」「そば」「長野」でググったら、12,700件ヒットしましたよ。  もっとあるかもしれませんね(^^)

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やってみます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

長野県諏訪郡富士見町自体がやっている蕎麦屋です。 小淵沢や富士見や原村などには小さな蕎麦屋で自家製粉などでかなり美味しいのもかなりあるが、味の安定が無い場合があるので下記の方がよいでしょう(小さな店のは美味しいときは凄く美味しいのだが、不味いときもあるので)。 上記は駅からも離れているが(歩いては私の様な都会者は行く気にもならないほど)、平日でもかなり混んでいますし、種類もありませんが、蕎麦自体は美味しいです。 名前はオッコト亭。

yakitori101
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 1度行ってみたいですが、ちょっと遠いです。がんばってみます。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

ずばり長野県で一番まずい蕎麦屋は、どこでしょうか?  と同じようなもんでしょ。個人差があり質問自体がおかしい。

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まあ、そう言えばそうですね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

とりあえずお正月にでも初詣に善光寺へ行って、参道周辺の蕎麦屋へ入ってみる。個人の好みの問題もあるが、大差はない。確かにコシがあって、うまいと思う。

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まあ、そんなもんですか。

関連するQ&A

  • 長野県でうまい蕎麦屋はどこでしょうか?

    出張で長野県特に松本駅、長野駅周辺に行きます。おいしい蕎麦屋をご存知ないでしょうか?

  • 長野県の蕎麦屋

    GWに長野県でそばを食べて富士山に向かう予定をしています。どこか山梨県に近いところで、おいしくて有名な蕎麦屋を教えてください。

  • 長野県のお蕎麦屋さん

    こんばんは。 旦那様がお蕎麦が大好きなので、11月中旬に車で長野県にお蕎麦を食べに行こうという計画があります。 一昨年にも行ったのですが、皆さんの「ここはお勧め!」というお店があったらぜひ教えてください。  蛇足ですが、私はそばがきが好きです。

  • 長野県のお蕎麦屋さん

    東京から車で長野県小諸市へ所用で行くことがあるので、 美味しいお蕎麦が食べたいと思い調べたら、 北志賀にある「山の実」と言うお蕎麦屋さんの評価が高かったのと、 写真を見る限りとても美味しそうなので行ってみたいと思ってるのですが、 小諸から北志賀まで高速?を使っても約1時間半もかかりそうです。 東京からもそこそこある距離で、更に約1時間半もかかってしまうのは、 ちょっと辛いかもしれない?などと思っています。特に帰りなんかは。。。 その他のお蕎麦屋さんを調べても美味しいと評判のお店は戸隠辺りだったりと、 いずれにせよ私から見たら遠い場所ばかり。 小諸や軽井沢でお蕎麦を食べたことはありますが、うーん。。。と言った印象なので、 せっかく長野まで行くのだから、美味しい!お蕎麦が食べたいんです。 全く土地感がないので全て主観の意見で申し訳ないのですが、 地元の方からすると小諸から北志賀は実はそんなでもなかったりするのか、 小諸から戸隠辺りは意外と近いからお勧めだよ、とか、 交通に関しての情報を教えていただきたいです。 その他、そんな場所まで行かずとも、ここに美味しいお蕎麦屋さんがあるよ! と言う情報も大歓迎です! 長野通の方、地元の方、是非、情報をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 長野県 飯山の旨い蕎麦屋

    いま出張で長野県に来ているのですが、 地元の神戸で、「長野県の飯山に量が多くて、しかも安くて旨い蕎麦屋が ある。場所は、飯山ICの近くで、ある山に登る途中にある。その蕎麦屋 は、いつも繁盛していて、人が一杯である。しかし店の名前は覚えてない。」 との話を聞いてきました。 もし、こころ当たりがございましたら、是非店の名前を教えてください。

  • 長野県北部のお蕎麦屋さん

    ゴールデンウィークに魚津(富山県)から山梨県を目指し 帰路につくのですが、長野県の北部で美味しいお蕎麦が 食べられるお店を探しています。 2名でも予約可能なお店であれば、なお幸いです。

  • 9/4に長野県戸隠神社に行くのですが、近くにある美味しいお蕎麦屋さんを

    9/4に長野県戸隠神社に行くのですが、近くにある美味しいお蕎麦屋さんを教えてください。 昨年行って食べたお蕎麦屋さんは、何気なく入ったお店だったのでイマイチでした。今年こそは美味しいお蕎麦を食べたいので、よろしくお願いします。

  • 長野県松本市の美味お蕎麦屋さん

    明日、旅行で行くのですが、長野県松本市で美味しいお蕎麦屋さんを教えて下さい!

  • 長野県で温泉と蕎麦を堪能したい

    11月下旬に友人と旅行を計画しているんですが、漠然と長野県あたりで蕎麦食べて温泉入りたいなと考えています。 あまり馴染みがないので、なかなか絞りきれないのですが、おすすめの温泉地がありましたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 長野県善光寺付近でオススメのお蕎麦屋さんは?

    1、長野県善光寺、または元善光寺付近でオススメのお蕎麦屋さんを教えてください。 (できれば実際食べに行ったことのあるお蕎麦屋さんを教えてもらえると嬉しいです。) 2、善光寺または元善光寺から徒歩・交通機関で何分かかったかも教えてください。