• 締切済み

メール専用のプロバイダを作りたい

メールがすぐにスパムでいっぱいになってしまうので、メールアカウントを変えたいと考えています。  現在は、 ・メインに使っているのは、11年使っている、某県の中小プロバイダのアカウントが一つ(ここはスパムが一日に200通届く。現在月500円の電話接続会員で主にメールだけ使用している) ・YahooBBに入っているので、***@Ybb.ne.jpが一つ(スパム20通/日。ここはメールアカウントを無料で追加できるけど、今後ひかりファイバーなどで将来的にYahooBBを使い続けるとは限らない。ここはダイアルアップだけの格安のコースは無い) ・@Niftyのアカウント。***@nifty.com (ここはスパムは少ないけど、メール保存期間が最大で1ヶ月しか無くて、時々長期にメールチェックできないときがあるのでメインには使いたくない) ・で自分のホームページを作っている格安レンタルサーバの会社のアカウント ***@*****.com。そこでのメールアカウントは無制限に作れるが、会社がいつ倒産するかもわからないし、メールのウィルスやスパムのフィルタサービスがないので、メインのアカウントにはしたくない。 という状況です。 メールだけのために、今後10年以上安定して使えるメールアカウントを作りたいのです。どこかの大手のプロバイダーの最安のコースでメールを作りたいと思っています。  どこかお勧めのプロバイダーか、何か良い方法は無いでしょうか。

• smack
  • お礼率13% (18/138)

みんなの回答

• Scotty_99
回答No.4

#2です。 言葉足らずで失礼しました。 私は13年のYAHOOメールユーザです。 別にYAHOO BBに入っているわけではありません。 お金を払っているところはNTT フレッツ+ぷららです。 YAHOOはまだ機能が不足しているときに一度メールアカウントを 作りなおして以来、10年以上同じメアドを使用しています。 1.スパムが来ても自動的にごみ箱に振り分けてくれる 2.無料だから一生使える 3.容量が豊富 4.家でも会社でも同じメールを見られる 5.ぷららやほかのメールアドレスに受信したメールも見られる 6.無料のセキュリティがついている 7.メモ帳やブリーフケースがあり、添付ファイルを自分のコンピュータに保存する必要がない。 などなど。 YAHOOのメールサービスはぷららやその他サービスに比べ秀逸です。 無料メールアドレスを作ってそれをずっと使えばいいですよ。 ちなみに私は独自ドメインも持っていますが、スパム来てからが 大変でした。みんなにメアド教えて、メアドを古いメアドに送られて 行き違いになったり・・・。

• pochi2tama
回答No.3

独自ドメイン取得してしまうのも手かとおもいます。 http://ldm.linkclub.jp/ これだと独自ドメインにアカウント1つで1ヵ月あたり158円で維持出来ます。 http://lpp.linkclub.jp/ これだと1ヵ月あたり808円(年払いの場合)で独自ドメイン+メールアカウント10個維持できます。 自分は後者にして、家族用のメールアカウントやモバイル用、その他メールマガジン(メーリングリスト)用などを確保しました。 ドメイン配下のアカウントは10個以内であれば自由に追加削除変更が出来るので便利です。

• Scotty_99
回答No.2

Yahooがおすすめ。 迷惑メールはたくさん来ますがYAHOOは 90%以上自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けます。 ユーザー数が多く迷惑メールと確認報告を受けるとYAHOOが迷惑メール フォルダーに勝手に振り分ける寸法のようです。 検索、振り分け、容量、その他付随機能、料金、セキュリティ どれを取ってもYAHOOにはかなわないでしょうね。

smack
質問者

お礼

ありがとうございました。 Yahooは今はYahooBBの会員なのでフルサービスが使えますが、NTTのひかりに乗り換える予定です。そうするとYahooBBは退会すると、もう@ybb.ne.jpのアドレスが使えなくなってしまいます。ネット回線のプロバイダに依存しない所を一つ確保しておきたいのです。

• AVENGER
回答No.1