• ベストアンサー

デジタルビデオからの画像取り込みについて

ビクターのGR-DVL700から静止画をFMV-BIBLO NB/90Dに取り込もうと思っています。メーカーホームページにはHSV-10KIT(パソコン接続コード2.5φ 3pin-D-sub9pinコード)を使ってパソコンに接続すればよいと書いてありましたが、NB/90DにはパラレルインターフェースがECP対応D-DUB25ピンしかないので変換アタプターを使うことになりそうですが、これでつながりますか?またつながるなら、この変換アタプターはいくらぐらいするのでしょうか?

• ysd
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

9ピン25ピンの変換アダプタは1500円程度です、 接続できるかどうかはやってみないと判りませんが、 メモリカードに記録したデータの転送ならUSBのカードリーダーやPCカードアダプタの方が高速に転送できます(PCカードはUSBより高速です)。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=cable/adaputa/rs232chkn&mode=spec1
ysd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunpei
回答No.1

お近くの電気店に聞けば解かると思いますよ。