• 締切済み

miniDVからPCへの取り込み方法は???

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 先日miniDVCを使ってビデオを撮りました。自分でもいろいろ調べてみたのですが、パソコンへの取り込み方が全くといっていいほどわかりません。 ちなみにminiDVはビクターのGR-DVXを使用、パソコンはSony VAIO PCV-JX10L5を使用しています。 パソコンに取り込む為には何が必要なのでしょうか? miniDVCにつきましてはドッキングステーション(テレビとビデオに接続可能、あとJLIPという端子も一応付いています・・・)は持っています。 お分かりになられる方は是非お願いいたします!!

みんなの回答

• renton
回答No.1

メーカーのHPにFAQが載ってました。 このカメラには、DV端子がないようなので、赤白黄のコンポジットケーブルでVaioと接続して取り込んでください。 http://faq.victor-service.co.jp/5/qa-5030600523.html?ei=1 端子がない場合は、市販のキャプチャーユニット等を購入する必要があります。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-JX10G/lineup.html