• 締切済み

DVDを読み込まなくなってしまいました

約2年前のノートパソコンを使っていますが、突然DVDを読み込まなくなってしまいました。 DVDはあまり使いませんが一ヶ月程前は普通に使えました。 CDは普通に使えますが、DVDをドライブに入れると「キュイーン」という読み込み音?がしたあと「ガガガッ」という音が出て反応がなくなります。 この場合は修理に出すべきでしょうか? 説明不足で申し訳ありませんが、何かお分かりのことがあればお願いします。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.2

ダメもとで、市販のDVDクリーナーディスクで掃除してはどうでしょう。あくまでも「ダメもと」です。

• web_cats
回答No.1

DVDのリードライトとCDのリードライトは別物です。 だからCDが正常でもDVDだけ無反応はフツーにありえます。 >この場合は修理に出すべきでしょうか? 内蔵を使いたいなら修理です。 こだわらなければUSBの外付けを買ってくる。 2年前のPCだと保証期間を過ぎてるので修理代結構高いよ。 自力でバルク品に交換なんて方法も有るけどここに相談するのはそんなスキルはないのでお勧めできません。