• 締切済み

ウォシュレット使ったことありますか?

ごはん中の人いたらごめんなさい。 トイレの温水機能使ったことありますか? 私ここ10年間ずっと不安感があって使ってなかったんですが、 今日たまたま使ってみたら案外使い心地よかったです。 なんかお風呂に浸かっているような感じでした。   みなさんはトイレの温水機能(ウォシュレット) 使ったことありますか?

みんなの回答

回答No.16

はい使います。 しかし涼しくなってきて来てから温かな気候になって来るまでのシーズンです。 夏は温水は使いません。 そのままでも生温かいです。

noname#131426
noname#131426
回答No.15

実家には付いていて、今のアパートには付いていませんでした。 ここ最近切れが悪く、不快でしたので、家電店で購入 自分で取り付けました。 30分ぐらいかな。 ほよよーん という感じ。

• kirinmino
回答No.14

こんにちは 使ったことありますが、基本的にあまり使わないです。 #7さまもかかれてますが衛生的にどうかなぁ・・・という気持ちがあり・・・。 使うときはビデのみですね。 あの日はさっぱりして いいなぁ・・・って思います。

• torako5
回答No.13

とても良い物ですよね入ったトイレに付いてるとうれしく感じます 我が家にはついていないので ぜひ欲しい物だと思います せめて今のトイレでもつかえるようにしたいのですが トイレの改装はお金がかかるので…

回答No.12

うちにもついています。  トイレットペーパーで直接ふくと何か不潔な感じがしますし、お知りに触らなくてすむので気が楽です。

回答No.11

ウォシュレットありますが、トイレットペーパーを大量に使用しない とならないし、肛門だけではなく前の方も濡れてしまい拭き取りが面倒 で、紙が拭いた所に残ってしまうこともあることから、あまり好きでは ありません。  お尻の汚れを綺麗に取り除くのに、私は「サニーナ」というスクワラ ンオイルが主成分のスプレーをペーパーにかけて使用しています。汚れ が綺麗に取れますし、粘膜の保護にもなるのでお勧めです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/sanina/
  • kei811
回答No.10

まだお店などのトイレで使われるようになる前の8年くらい前にトイレと風呂をリフォームし、その時和式から洋式に替わったんだけどただそれだけでなく、当時最新のウォシュレットにしたのでずっと使ってます。 しかし、その後高校3年の時ですが高校で申し込んだ模擬試験を代ゼミまで電車で受けに行き、まだあまり普及していないのに全てのトイレがウォシュレットだったのは驚きました。

• tatibana3
回答No.9

10年ほど前に住んでいる地区がようやく水洗になって家のも新調しました。 水の勢いがいいので浣腸代わりになり、ずっと便が出続ける気がします。 洗うのが主流になってしまって、無い所だとガッカリしてしまいます。 特に和式の所だとウォシュレット自体無いので、しゃがむのも面倒な気がします。 「おしりだって洗ってほしい」というコピーでしたね。 プロジェクトXでもやってました。

• timeup
回答No.8

初期のオーバースペックのから使い続けています・・・・いまだに現役です。 あれは凄い日本の発明ですね。  海外のホテルでも簡易型のがついていることがありますが、次からは其処に泊まる様にしています。

• keiko1121
回答No.7

自宅にはウォシュレット付いてませんが、 実家に帰った時にはたま~に使ってみますが、 衛生的に好きになれません。 外出先や病院などはもちろんの事、絶対に使えません。 人が使った汚水が少しでも付着していると考えると 恐ろしくて使えません、家族は別として^^;