• 締切済み

ウォシュレット使ったことありますか?

ごはん中の人いたらごめんなさい。 トイレの温水機能使ったことありますか? 私ここ10年間ずっと不安感があって使ってなかったんですが、 今日たまたま使ってみたら案外使い心地よかったです。 なんかお風呂に浸かっているような感じでした。   みなさんはトイレの温水機能(ウォシュレット) 使ったことありますか?

みんなの回答

回答No.16

はい使います。 しかし涼しくなってきて来てから温かな気候になって来るまでのシーズンです。 夏は温水は使いません。 そのままでも生温かいです。

noname#131426
noname#131426
回答No.15

実家には付いていて、今のアパートには付いていませんでした。 ここ最近切れが悪く、不快でしたので、家電店で購入 自分で取り付けました。 30分ぐらいかな。 ほよよーん という感じ。

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.14

こんにちは 使ったことありますが、基本的にあまり使わないです。 #7さまもかかれてますが衛生的にどうかなぁ・・・という気持ちがあり・・・。 使うときはビデのみですね。 あの日はさっぱりして いいなぁ・・・って思います。

  • torako5
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.13

とても良い物ですよね入ったトイレに付いてるとうれしく感じます 我が家にはついていないので ぜひ欲しい物だと思います せめて今のトイレでもつかえるようにしたいのですが トイレの改装はお金がかかるので…

回答No.12

 うちにもついています。  トイレットペーパーで直接ふくと何か不潔な感じがしますし、お知りに触らなくてすむので気が楽です。

回答No.11

 ウォシュレットありますが、トイレットペーパーを大量に使用しない とならないし、肛門だけではなく前の方も濡れてしまい拭き取りが面倒 で、紙が拭いた所に残ってしまうこともあることから、あまり好きでは ありません。  お尻の汚れを綺麗に取り除くのに、私は「サニーナ」というスクワラ ンオイルが主成分のスプレーをペーパーにかけて使用しています。汚れ が綺麗に取れますし、粘膜の保護にもなるのでお勧めです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/sanina/
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

まだお店などのトイレで使われるようになる前の8年くらい前にトイレと風呂をリフォームし、その時和式から洋式に替わったんだけどただそれだけでなく、当時最新のウォシュレットにしたのでずっと使ってます。 しかし、その後高校3年の時ですが高校で申し込んだ模擬試験を代ゼミまで電車で受けに行き、まだあまり普及していないのに全てのトイレがウォシュレットだったのは驚きました。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.9

10年ほど前に住んでいる地区がようやく水洗になって家のも新調しました。 水の勢いがいいので浣腸代わりになり、ずっと便が出続ける気がします。 洗うのが主流になってしまって、無い所だとガッカリしてしまいます。 特に和式の所だとウォシュレット自体無いので、しゃがむのも面倒な気がします。 「おしりだって洗ってほしい」というコピーでしたね。 プロジェクトXでもやってました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.8

初期のオーバースペックのから使い続けています・・・・いまだに現役です。 あれは凄い日本の発明ですね。  海外のホテルでも簡易型のがついていることがありますが、次からは其処に泊まる様にしています。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.7

自宅にはウォシュレット付いてませんが、 実家に帰った時にはたま~に使ってみますが、 衛生的に好きになれません。 外出先や病院などはもちろんの事、絶対に使えません。 人が使った汚水が少しでも付着していると考えると 恐ろしくて使えません、家族は別として^^;

関連するQ&A

  • ウォシュレット。

    あの、ウォシュレット使うとき皆さんどうしてます? うんこしたあと、紙で拭いてからウォシュレット使いますか? それともうんこしたあとすぐウォシュレットで吹き飛ばす感じですか。 わかってますよ、ええ、くだらない質問ですよね。 そんなのどっちでもいいですよね。 自分の好きなように使えばいいんですよね。 わかってますそれは、 でも気になりませんか。 他の人がどうやってるのか。 こんな質問をしたのは、 デパートなんかのトイレで、 うんこがしぶきになって飛び散った感じのところとかあるんですよ。 きたねえなあ、 と思うのでそういうところではうんこできません、僕は。 そこで皆さんどうしてるのかなあと思ったんですよ。 僕は、ウォシュレットあっても紙を使ってから、 なんですね。 ですのでトイレが汚れません。 ところが、紙を使わないでウォシュレット使うと、 トイレが汚れるじゃないですか。 そんな感じで質問しようと思いました。 皆さんどんな感じですか。

  • ウォシュレット

    こんにちは。 賃貸のマンションに住んでいます。 ウォシュレットを付けたいと考えていますが、 出来るだけ安く設置したいです。 我が家のすぐ近くにTOTOのショールームがあるのですが、 サイト等を見ても高くて・・・。 温水洗浄が出来る程度の機能でいいです。 コンセントの差込口はあります。 皆様のお宅のウォシュレット設置費用(工賃混み)はおいくら位でしたか?? また、お勧め!!等ありましたらお願いします。 参考にさせて頂き、購入したいと思います。

  • ウオシュレット後の拭き取り

    2015.2現在、一般家庭にもウオシュレットがついています だから大便後は水で洗って快適です もっといいのは、ドライ機能があって全く拭かないでの良いみたいです 我が家ではドライ機能だけでは濡れている感じがあり、ペーパーで拭きます すると、時々、痒いのです お風呂でシャワーしながら、指で確かめると、ペーパーのかす?がついている気がします みなさんはどうしていますか

  • ウォシュレット(シャワートイレ)を自宅に設置した理由を教えてください。

    はじめまして。 私の家では、温水洗浄便座(ウォシュレット、シャワートイレ)を導入するかしないか、するならどのような機種を買うかで家族中で議論しています。 家には痔持ちが一人居るので本人が声高に必要性を叫んでいるのですが、自宅にウォシュレットのある人ってみんな痔を理由に入れているのでしょうか? それとも、痔以外の理由でウォシュレットを入れているのでしょうか? すいませんが、教えてください。

  • トイレ ウォッシュレットのタンク内雑菌

    ウォッシュレットを使用していますが、温水をためるタンク内は雑菌が繁殖しやすいのでは無いかと心配になりました。 取扱説明書には、掃除する説明や雑菌の除去機能などは書かれていなかったと思います。 使い始めて5年間、常に40゜前後の温水状態では相当の雑菌数では?健康面に影響は?

  • ウォシュレットで感染?

    先日駅のトイレでウォシュレットを使用しました。 その後流す時に気づいたのですが、ウォシュレットのノズルが収納されるところの蓋になっている部分に便が付いていました。 ウォシュレットではねたという感じではなく、ぬぐいつけられたようにしっかりとついていました。(どう使うとあんな風になるのか…) この便の菌はウォシュレットで私にも付着しますか? その場合、便から感染する病気というのは何がありますか? とても気持ち悪く不安です。 ちなみに女性です。

  • ウォシュレットの強さ

    こんにちは。 どうでもいいアンケートです(^^♪ 職場のトイレにウォシュレットがありますが、いつ入っても強さが最強(7段階調節)に近い圧になっています(゜o゜) 私は一番弱くして使い、そのまま出ています。と、いうことは、かなりの率で最強圧を好む人がいるのかな~と思ってしまいました。 みなさんはどのくらいの強さで使っていますか??

  • ウォシュレットについて質問します。

    ウォシュレットについて質問します。 トイレにウォシュレットつきの賃貸マンションに住んでいますが、衛生面で悩んでいます。 1、賃貸マンションなので1番始めに使用する際はウォシュレットの ノズルを洗ってから使用したいのですが、皆さんはどのように洗ってますか? また、掃除用のスプレーなど、専用掃除器具など販売してたら、入手方法を教えてください 2、ウォシュレットノズルは月に何回くらい掃除しますか? 3、ウォシュレットノズルはすぐ汚くなるものですか?それとも数年間使い続けても構造上汚くなりにくいのですか? お手数お掛けしますが回答よろしくおねがいします。

  • ウォシュレット

    ウォシュレットについて ウォシュレットについて 昨今自宅トイレにウォシュレットがある家庭は多いと思いますが 皆さんにお聞きしたい事があります。 最近は公共の施設などにも取り付けてあるところも増えてきましたが 普段自宅でウォシュレットを使ってる方は、自宅以外でもウォシュレットが 取り付けてあれば使用しますか? 不動産賃貸業(貸しビル)を営んでおりますが、今度改装しようと思ってます。 ここで意見が分かれてしまって話が進みません。 今時標準装備なのはめずらしくもないのでしょうけど 実際、使用してる方はどれくらいなのかを把握したいです。 私個人としては、自宅で使用して、外では使用しません。 理由は、不特定多数の人が使用してるのに抵抗があるからです。 皆さんはどうですか? 理由もつけてご意見を聞かせてください。

  • ウォシュレットについて

    ちょっと人には聞きずらい話なので質問させてください。 今日、英にいる友人と話をしたのですがイギリスというかEUでは ウォシュレットは一般的じゃないから〝だから日本が一番いいって〟ってなこと言ってました。 以前、友人とアジアを2,3か国廻った時もグレードの高いホテルでもウォシュレットが付いていない ってブーブー言っていましたが・・・ アレってそんなに必要ですか? 実は私は外出中のウオシュレットが気持ち悪くて使えません。 会社、出張先のホテルetc・・・ もう、それはもう小学生のころから・・・ トイレ掃除したことのある人はわかると思うけど・・・ 男性女性、意見は違うと思いますけど私って変ですか?