• 締切済み

ウォシュレットの強さ

こんにちは。 どうでもいいアンケートです(^^♪ 職場のトイレにウォシュレットがありますが、いつ入っても強さが最強(7段階調節)に近い圧になっています(゜o゜) 私は一番弱くして使い、そのまま出ています。と、いうことは、かなりの率で最強圧を好む人がいるのかな~と思ってしまいました。 みなさんはどのくらいの強さで使っていますか??

みんなの回答

回答No.8

ゆかいなアンケートだと私も思います。 ウォシュレットを単に、本来の役目(洗滌)だけで使うときは 弱~中でしょうか。 肛門に刺激を与えることで排便が促せるので ときどき、便秘気味のときには 用足し前にそちらの目的で使います。 そんなときはもちろん、刺激が強い方が効果もありますから 強ですね。 世の中には便秘気味の人が多いんじゃないでしょうか。 ストレス社会ですし・・笑

abi1234
質問者

お礼

恥ずかしながら、洗浄目的で使用したのに催してしますこと私もあります(*^_^*) >ストレス社会ですし 笑ってしまいました、おもしろいです~ ありがとうございました。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.7

中~強手前です。 ところで私の職場も入るといつも最強になっているんですが、一度座ってすぐに弱くし、立たずにちょっと時間がたってから使ったら、いつの間にか最強になっていたんで、自動的に最強になる機能があるのか?と思っています。

abi1234
質問者

お礼

私もそれを疑いました!でもウチの職場のは、どうやらそのような機能はないようで・・・。しかも、そんな機能をあえて導入する意味もよく分からないですよね~(*^_^*) ありがとうございました。

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.6

私含め、うちは家族全員最強が好きみたいです。 リモコンの最強ボタンだけがボロボロになってるので来客時は恥ずかしいです。

abi1234
質問者

お礼

よく使うボタン、薄くなりますよね! 家族の好みが一致してるのですね、おもしろいです(^^♪ ありがとうございました。

  • bbna10
  • ベストアンサー率32% (137/423)
回答No.5

普通は5段階の2番目(弱め)です。 状況に応じて1~3まで使いますが4~5はめったに使いません。 NO.3のかたと同じく昔痛い目を見たことがあるためです。

abi1234
質問者

お礼

状況に応じて・・・というのがユニークですね! 痛い目を見た方、実は多いのかもしれませんね、あまり人には言いませんが。 ありがとうございました。

noname#32359
noname#32359
回答No.4

弱から、少しずつ上げていって中で止めます。 そういえば、そのまま直さずに出てるかも。

abi1234
質問者

お礼

なかなか弱派はいませんねー(~_~) ありがとうございました。

  • Bomba7
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

昔、最強圧でやったら肛門が切れたので中圧です。

abi1234
質問者

お礼

弱では物足りないでしょうか?? 確かに最強圧は切れそうな勢いがありますよね、私も試したら衝撃が走りました。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

最強です。 男はいつでもフルパワーです。 場所が場所だけに変態っぽいですが、強いほうが気持ちいいのです。 すっきりしてきれいになりそうだし。

abi1234
質問者

お礼

男前の回答ありがとうございます(^^♪

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1

愉快なアンケートですね(笑) 私は、最強です(笑)どうもすみません!!

abi1234
質問者

お礼

最強派ですか~。すごいです!!私はあの水圧に耐えられません(*^。^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォシュレット。

    あの、ウォシュレット使うとき皆さんどうしてます? うんこしたあと、紙で拭いてからウォシュレット使いますか? それともうんこしたあとすぐウォシュレットで吹き飛ばす感じですか。 わかってますよ、ええ、くだらない質問ですよね。 そんなのどっちでもいいですよね。 自分の好きなように使えばいいんですよね。 わかってますそれは、 でも気になりませんか。 他の人がどうやってるのか。 こんな質問をしたのは、 デパートなんかのトイレで、 うんこがしぶきになって飛び散った感じのところとかあるんですよ。 きたねえなあ、 と思うのでそういうところではうんこできません、僕は。 そこで皆さんどうしてるのかなあと思ったんですよ。 僕は、ウォシュレットあっても紙を使ってから、 なんですね。 ですのでトイレが汚れません。 ところが、紙を使わないでウォシュレット使うと、 トイレが汚れるじゃないですか。 そんな感じで質問しようと思いました。 皆さんどんな感じですか。

  • ウォシュレット使ったことありますか?

    ごはん中の人いたらごめんなさい。 トイレの温水機能使ったことありますか? 私ここ10年間ずっと不安感があって使ってなかったんですが、 今日たまたま使ってみたら案外使い心地よかったです。 なんかお風呂に浸かっているような感じでした。   みなさんはトイレの温水機能(ウォシュレット) 使ったことありますか?

  • ウォシュレット

    ウォシュレットについて ウォシュレットについて 昨今自宅トイレにウォシュレットがある家庭は多いと思いますが 皆さんにお聞きしたい事があります。 最近は公共の施設などにも取り付けてあるところも増えてきましたが 普段自宅でウォシュレットを使ってる方は、自宅以外でもウォシュレットが 取り付けてあれば使用しますか? 不動産賃貸業(貸しビル)を営んでおりますが、今度改装しようと思ってます。 ここで意見が分かれてしまって話が進みません。 今時標準装備なのはめずらしくもないのでしょうけど 実際、使用してる方はどれくらいなのかを把握したいです。 私個人としては、自宅で使用して、外では使用しません。 理由は、不特定多数の人が使用してるのに抵抗があるからです。 皆さんはどうですか? 理由もつけてご意見を聞かせてください。

  • ウオシュレット

    海外のホテルってウオシュレットが完備しているところが未だ少ないですよね。 昨年、行った中国、インドネシアの、まあまあ名の通ったホテルでもウオシュレットはありませんでした。 ほとんどの日本人はウオシュレットがない生活は考えられなくなっていると思います。 海外のホテルなり宿泊先でどのように対処しましたか? 私は、 1)百円ショップで、プラスチック製の油指し機のような200cc程水が入る容器を購入して使用しました(ネットなどで売っている電動ウオシュレットは高い)。 家で練習していったのですが、容量が少なく2回~3回水を入れなければならず、ズボンを下げたまま水汲みに移動するのが大変でした。また、手で押して水を出すのですが、水の量が少なくなると、「ぶしゅー」と空回りして、不気味な音を出します(やり方にもよりますが)、また気になったのが、空港の税関で見られたときなんと答えたらいいかと考えました( え、、、とイン、トイレ、ウンチポンプ?いやただのボトル?)。 それでも滞在中なんとかやりとげました。 今度持っていくとしたら、改良が必要です。 2)後考えて実行したのが、用をたしたあと、バスタブかシャワーでスッキリというやつです(勿論用をたして、綺麗に紙を使ったあとですよ!)、トイレとバスタブ、シャワーが同室でしたから。 勿論、同行したかみさんには、バスタブでの行為は旅行中言ってはいません。 3)昔のスタイル(紙のみ) 皆さんは、旅行中どのような処理?をしましたか、教えて下さい。

  • ウォシュレットの使い方で夫婦喧嘩(主婦の意見を聞きたい)

    ウォシュレットの使い方で夫婦喧嘩(主婦の意見を聞きたい) 私は旦那と2人暮らしなのですがウォシュレットの使い方で喧嘩しています。 旦那はウ○コしたらそのままウォシュレットを使います。 私はウ○コしたらまずティッシュで拭いてからウォシュレットを使います。 トイレを掃除するのは私の役目なのでいつも思うのです。 たま~にノズルにウ○コ付いてる事があるんですね。 これはまさしく旦那のウ○コ!! それを知らずに次使う人はウ○コ付きのウォシュレットでお尻を洗っている事に・・ これは逆に不衛生じゃありませんかね・・・? それに旦那の様ににお尻を拭かずにウォシュレットしていると便器の周りにウ○コが飛び散りませんか? 旦那はウォシュレットの水圧も最大にしているので、なんでこんな所に?!!って場所に飛び散ったりしています。 そこで旦那に『拭いてからウォシュレットして!』と言うと『俺の使い方が正しい』と反論されます。 調べてみるとどうやら旦那の使い方が一般的なようです・・・。 しかし私的にはどうも納得出来ないんですが・・・。 旦那の後にトイレしたくないです・・・。 いつもノズルチェックしてからトイレに入っています。 私と同じように思った主婦の方いませんか? 皆さんはそこらへん気にしないのでしょうか?

  • ウォシュレットノズルの掃除

    ウォシュレットノズルの掃除について質問です。 過去の質問・回答は一通り拝見したのですが、 希望している回答が見つからなかったので。。。 アパートのトイレに備え付けれらていた、 ウォシュレットなんですが、 そんなに高価なタイプのものではなく、 単純に「おしり」と「ビデ」のみのボタンしかありません。 「お掃除」機能はありません。 最近は、ノズルを泡洗浄出来る洗剤が 売られてますよね? あれを試したいんですが、 手でノズルの引っ張り出しても、 すぐに引っ込んでしまうんです(^^;) この場合・・・どうやって掃除をするんですか?? どうにか、ノズルを引っ張り出したままの状態をキープする 方法はないのでしょうか?? ※もちろん、今は片手で引っ張った状態で、 ハブラシなどでこすり洗いをしておりますので、 その方法は回答して頂かなくて結構です。 また体重を?感知するような機能はないみたいで、 だれも便座に座っていない状態でも、 「おしり」など押すと、水が出ます(o>ω<o) よろしくお願い致します。

  • ウォッシュレットの停止後の水の出で・・・

    こないだかったナショナルのウォッシュレットなのですが・・・ お尻洗浄を停止すろと、ちょろちょろ状態になって、引っ込みますよね? ノズル洗浄する為に多少は出るとの事なんですが。その量が規定より少し多いようなんです。 ちょろちょろ水が出たままノズルが引っ込む時に、びてい骨の方までぬれます。 そんなに大したことはないのですが、ぬれなくても良い所まで濡れてしまいます。 家の他で、お店のトイレとかで置いてあるウォシュレットとか、試してみたのですが、濡れません。 皆さんのウォシュレットってどうですか?買って間もないので、修理交換考えていますが。 私の神経質でしょうか?

  • ウォシュレットの水の強さ・・・

    カテゴリが合致するかどうか解りませんが、ここで質問させていただきます。 用便をした後でウォシュレットを使って洗浄しますが、みなさんはどれくらいの水の勢いで使っていますか? 実は、私は一番弱いところで使うのですが、どうも肛門から水が中に入ってしまい、非常に不愉快です。 洗浄後、紙で水滴を拭き取る際に、中に入っていった水が流れてきたりすることもあって、もう一度洗浄する・・・と言ったことを繰り返すこともあります。 水が入らないよう、肛門を閉じるように力を入れると、きれいに洗浄できないし、力を緩めると入ってくるし・・・そんな事、皆さんはないのでしょうか。 また、一番弱くてもコレなのに、最強にして洗浄する人って居るのだろうか・・・と、疑問に思いました。 汚い質問で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

  • ウォシュレット(シャワートイレ)を自宅に設置した理由を教えてください。

    はじめまして。 私の家では、温水洗浄便座(ウォシュレット、シャワートイレ)を導入するかしないか、するならどのような機種を買うかで家族中で議論しています。 家には痔持ちが一人居るので本人が声高に必要性を叫んでいるのですが、自宅にウォシュレットのある人ってみんな痔を理由に入れているのでしょうか? それとも、痔以外の理由でウォシュレットを入れているのでしょうか? すいませんが、教えてください。

  • ウォシュレット トイレ いまだに未経験なんですが…

    ウォシュレット トイレが普及して何年にもなりますが恥ずかしいことにいまだに一度も使ったことがないのです (^^; 検索してみても皆さんとても快適に使っていらっしゃるようで、理解できません。 ウチにはもちろん無いですけど会社にはあるし みんな使ってるのかどうかはきいたこともないですが いろんな人が同じ蛇口から吹き上がる水を使うってところが、-.-なんか不潔っぽくて…。    ペーパーを使うほうがよっぽど不潔かも ? また、あのボタンがたくさん付いたのを見ると、もし間違えてしまったら周囲が水びたしになりそうだし ( 売り出された当時、便器に透明のカバーを付けてシャワーのように噴出させていたイメージがあるからか) どうしても駄目なんです (-_-;) 愛用されてる方、最初から平気でしたか? 駄目な方はいらっしゃいますか? 良いアドバイスをお願いいたします。