• ベストアンサー

オンラインゲーム開始後の再起動

HDDがクラッシュしたため、新HDDを購入してマザー等々の掃除後に全く同じ仕様でインストールを行いました。 設定完了後に、オンラインゲームを行ってみると以前プレイ出来ていたタイトルですら、開始後2分~5分で自動再起動もしくはフリーズしてしまいます。 自分で考えたのは、グラフィックドライバが原因だと思い消去後再びインストールを行ってみましたが駄目でした。 考えられる原因は何なのでしょうか? また、こういったタイミングで故障することはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.3

掃除後というのが気になりますが。カードの抜き差しはしましたか?。 あと、ファンなどのケーブルは全部つながっていますか?。回っていますか?。 この辺から。 グラフィックドライバは、最新の物だから安定とは限りません。動いていた頃のドライバがあるのでしたら、そちらに戻してみましょう。 nVIDIAでしたら、84.21あたりが定評あります。91.**は、ちょっと様子見との評価。

teddybon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カードは抜き差ししました! あれ・・・まずかったですか・・・? nVIDIAと言うのは、確かGeForceですよね・・・。 恥ずかしいくらい無知ですが、買い替えも検討してみます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

teddybon
質問者

補足

書き忘れました。すいません。。。 ファン・ケーブル類は全部繋がっております。 ファンも回っています。 お願いします。

その他の回答 (4)

• NAZ0001
回答No.5

抜き差し自体はむしろよいのですが。 掃除の時に埃コネクタに入ったりすると…。 再度ビデオカードを抜き差ししてみましょう。 あと。ファンが回っているかの確認も。熱暴走の気もありますので。

teddybon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなって申し訳ありません。 昨晩、もう一度掃除のやり直しやカード等の抜き差しを行ったところ無事に動作可能となりました。 原因は不明ですが、皆様のおかげだと思っております。 本当にありがとうございました。

• usapy07
回答No.4

DirectXはインストール済みですか? 私もしょっちゅうHDDを初期化していますが、 コーデックとかDirectXとか入れ忘れてて 今まで出来ていた事が出来なくて焦る事多いです。 windows XP 以降のOS ダウンロードの詳細 : DirectX Redist December 2006 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=77bc0499-19d0-46b6-a178-033d9e6c626b&DisplayLang=ja windows 98,me,2000 など windows XP 以前のOS ダウンロードの詳細 : DirectX February 2006 Redistributable for Software Developers http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fff5ed7d-3446-4583-b2c9-8db1bc10b16e&DisplayLang=ja

teddybon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなってもうしわけありません。 昨晩からDirectXをダウンして先ほどインストールをおこなってみました。また他の方の言われていることももう一度行ってみたところ無事に動作可能となりました。 原因は不明ですが、皆様のおかげだと思っております。 本当にありがとうございました。

• deneb
回答No.2

どのオンラインゲームをされているのかわかりませんが、グラフィックカードのドライバ限定で言うと、かならずしも最新版を入れるのがいいとは限りません。 プレイされているゲームの公式サイトにそういう記述(このバージョンのドライバで動作確認しました等)があれば、そのドライバにした方がいいかもしれません。

teddybon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までプレイ出来ていたゲームは下記です。 1.リネージュ2 2.グラナド・エスパダ 3.ナイトオンライン ドライバは新旧以外で最適が存在するってことですか!! 補足ですが、グラフィックカードは ASUS AX700PRO 256MBDDR3 を使用しております。 早速試してみます。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

再インストールした際にWindowUpdateを行ったり、その他のドライバーなどは前の状況に 戻ったのでしょうか?バージョンが古かったりしませんか? ドライバーも再インストールというのは古いバージョンのままですか?それとも新しい バージョンのものですか? 古いままであれば新しいものを導入してみてください。

teddybon
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 WindowsUpdateは行いました。 ドライバーも旧ドライバーのままの操作を行ってみたり、 webページからの最新ドライバーをダウンして操作してみましたが駄目でした。 また、グラフィックカード自体の抜き差しも行った見ましたが駄目でした。 でも、ドライバー自体以前のままと言われると新旧どちらを使っていたのかが把握できないのでわかりません。 また、web等々でドライバーを検索してみます。 ありがとうございました。