特定のオンラインゲームだけプレイできない原因とは?

このQ&Aのポイント
  • minecraftというオンラインゲームを以前プレイしていたのですが、PCを修理に出してから「Bad video card drivers」から始まるエラーメッセージが出てプレイできません。
  • 他のオンラインゲームでは正常に起動・プレイができるのに、なぜminecraftだけプレイできないのでしょうか?トラブルシューティングを試しましたが解決できず、困っています。
  • PCのスペックや修理履歴などを記載しましたが、原因が分からず困っています。どなたか解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のオンラインゲームだけプレイできない。

minecraftというオンラインゲームを以前プレイしていたのですが、PCを修理に出してから 「Bad video card drivers」から始まるエラーメッセージが出てプレイできません。 他のオンラインゲームでも実験してみたところ、ファンタシースターオンライン2やラグナロクオンラインは正常に起動でき、プレイできました。 minecraftのトラブルシューティングで確認し、色々試しましたが解決できなかったので、質問させていただきました。 私が実際に行った対処は、ダウンロード版やプラウザ起動、グラフィックドライバの更新です。 ハードウェアアクセラレータの値を下げるというのは、変更する箇所がグレイになっていて選択できませんでした。 PCが故障し、修理するのは2回目で関係あるかわかりませんが一応一連の流れを記載します。 どなたか回答よろしくおねがいしますm(_ _)m PCの故障(1回目)→HDD・マザーボード・メモリの交換→1ヶ月正常に起動(minecraftもプレイできる)→PCの故障(2回目)→HDDの交換→正常に起動できるがminecraftはプレイできず(現在) 私のPCスペック OS:Windows7 home premium 32ビット プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q9400 @2.66GHz(4 CPUs) メモリ:4.00GB DirectX:DirectX 11 デバイス名:NVIDIA GeForce 9800 GT(Microsoft モニター:汎用PnPモニター メインドライバー:nvd3dum.dll.nvwgf2um.dll

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EP3-Ry
回答No.1

はじめまして minecraftというゲームを存じ上げてなかったので 調べてみたところ、結構、高いマシンスペックを要求されるゲームなんですね。 さて、2回目の修理で、「HDD交換」とありましたが、 HDDを交換されたということは、「OSから再インストールを実施した」と いう理解でよろしいでしょうか? あと1点、minecraftのインストールより先に、グラフィックアダプタの ドライバーを更新してますよね? もし違うのであれば、「C:\Users\rydeen\Application Data」配下にある 「minecraft」を含むフォルダを削除した後、再インストールから実施されてみては いかがでしょう?

mao050
質問者

お礼

はじめまして。 なんとか解決することができました。 OSは再インストールを実施しました。 どうやらグラフィックドライバが入っていなかったようで、 ドライバをダウンロードして、minecraftフォルダを削除し、 再インストールすると起動できました。 心身に回答していただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

JAVAの更新、または再インストールしてみましたか?

mao050
質問者

お礼

どうやらグラフィックスドライバがダウンロードされていなかったようです。 解決できました。 回答ありがとうございました。