• 締切済み

あなたの冬の曲教えてください

タイトルの通りなのですが、あなたが"冬と言ったらこれだ"という曲を教えてください。 曲数は問いませんので、たくさん書いて頂いても結構です。 よろしくお願いします。

• hasa
  • お礼率73% (65/88)

みんなの回答

• mimo4177
回答No.15

私はスキマスイッチ『冬の口笛』です♪ 『吐く息が白く光るとケムリみたいってハシャいだ』 ここが好きなんです☆

hasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 歌詞まで載せていただいて、すごくお好きな曲なんですね。 ぜひ聞いてみます。 ありがとうございました。

noname#22813
noname#22813
回答No.14

kiroro 『冬のうた』 はいかがでしょうか?

hasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 まだ冬は終わっていないので、聞いてみますね! ありがとうございました。

回答No.13

聴く人の状況にもよると思いますが・・・ 大人感じでロマンチックなら山下達郎とか, 高校時代の失恋みたいな感じならTHE BACK HORNの冬のミルクとか? 後者の詩にはマジ泣きます.

hasa
質問者

お礼

泣ける歌に最近出あってないので、是非聞いてみます。

noname#22288
noname#22288
回答No.12

スプートニクスの『霧のカレリア』 エレキ・インスト好きなんですが、どうしても 夏場はベンチャ-ズ、寒くなるとスプートニクス です。

hasa
質問者

お礼

インスト系は聞いたことないので、これを機に挑戦してみますね。

• arshemind
回答No.11

レミオロメン 『粉雪』 倉木麻衣 『白い雪』 BUMP OF CHICKEN 『スノースマイル』 北原愛子 『冬うらら』 T.M.Revolution 『Burnin Xmas』 globe 『DEPARTURES』 the brilliant green 『angel song -イヴの鐘-』 SPEED 『WHITE LOVE』 岸本早未 『ユメリアル』 などいかがですか?

hasa
質問者

お礼

たくさん書いて頂きありがとうございます。GIZA系アーティスト以外聞いたことないので、チェックしてみますね。

• popolin
回答No.10

白い雪

hasa
質問者

お礼

倉木麻衣さんの新曲ですよね。「Winter Bells」とは全然違って、落ち着いた感じが良いですよね。

• tatibana3
回答No.9

こな~ゆき!

hasa
質問者

お礼

友達がカラオケで歌おうのしか聞いたことないんですが、原曲も聞いてみようと思います。

• clearA-
回答No.8

「冬がはじまるよ」マッキー 「北風~君に届きますように~」マッキー 「粉雪」CURIO

hasa
質問者

お礼

全部チェックしてみます!

• koneko87
回答No.7

多分、この先、私的には、ドリカムの「もしも雪なら」が冬の定番になるのではないかと・・・

hasa
質問者

お礼

私もあの曲好きですので、定番になってくれたら嬉しいですね。

回答No.6

ベタすぎますが、GLAYの「Winter,again」が好きですね。あと同じくGLAYで「ホワイトロード」も好きです。 あと最近のではレミオロメンの「粉雪」とかがいいですね。

hasa
質問者

お礼

全然ベタじゃないです。私は知りませんでしたから(笑)