• 締切済み

あなたの冬の曲教えてください

タイトルの通りなのですが、あなたが"冬と言ったらこれだ"という曲を教えてください。 曲数は問いませんので、たくさん書いて頂いても結構です。 よろしくお願いします。

  • hasa
  • お礼率73% (65/88)

みんなの回答

  • mimo4177
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

私はスキマスイッチ『冬の口笛』です♪ 『吐く息が白く光るとケムリみたいってハシャいだ』 ここが好きなんです☆

hasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 歌詞まで載せていただいて、すごくお好きな曲なんですね。 ぜひ聞いてみます。 ありがとうございました。

noname#22813
noname#22813
回答No.14

kiroro 『冬のうた』 はいかがでしょうか?

hasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 まだ冬は終わっていないので、聞いてみますね! ありがとうございました。

回答No.13

聴く人の状況にもよると思いますが・・・ 大人感じでロマンチックなら山下達郎とか, 高校時代の失恋みたいな感じならTHE BACK HORNの冬のミルクとか? 後者の詩にはマジ泣きます.

hasa
質問者

お礼

泣ける歌に最近出あってないので、是非聞いてみます。

noname#22288
noname#22288
回答No.12

スプートニクスの『霧のカレリア』 エレキ・インスト好きなんですが、どうしても 夏場はベンチャ-ズ、寒くなるとスプートニクス です。

hasa
質問者

お礼

インスト系は聞いたことないので、これを機に挑戦してみますね。

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.11

レミオロメン 『粉雪』 倉木麻衣 『白い雪』 BUMP OF CHICKEN 『スノースマイル』 北原愛子 『冬うらら』 T.M.Revolution 『Burnin Xmas』 globe 『DEPARTURES』 the brilliant green 『angel song -イヴの鐘-』 SPEED 『WHITE LOVE』 岸本早未 『ユメリアル』 などいかがですか?

hasa
質問者

お礼

たくさん書いて頂きありがとうございます。GIZA系アーティスト以外聞いたことないので、チェックしてみますね。

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.10

白い雪

hasa
質問者

お礼

倉木麻衣さんの新曲ですよね。「Winter Bells」とは全然違って、落ち着いた感じが良いですよね。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.9

こな~ゆき!

hasa
質問者

お礼

友達がカラオケで歌おうのしか聞いたことないんですが、原曲も聞いてみようと思います。

  • clearA-
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.8

「冬がはじまるよ」マッキー 「北風~君に届きますように~」マッキー 「粉雪」CURIO

hasa
質問者

お礼

全部チェックしてみます!

  • koneko87
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

多分、この先、私的には、ドリカムの「もしも雪なら」が冬の定番になるのではないかと・・・

hasa
質問者

お礼

私もあの曲好きですので、定番になってくれたら嬉しいですね。

回答No.6

ベタすぎますが、GLAYの「Winter,again」が好きですね。あと同じくGLAYで「ホワイトロード」も好きです。 あと最近のではレミオロメンの「粉雪」とかがいいですね。

hasa
質問者

お礼

全然ベタじゃないです。私は知りませんでしたから(笑)

関連するQ&A

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

  • 冬のアップテンポな曲

    題名どおりです。夏はミディアムな曲よりアップテンポな曲。冬はその逆。季節感を考えれば当然なことなんですが、冬のアップテンポの曲と言ったらなんでしょう?

  • 「冬のソナタ」の中の曲 

    「冬のソナタ」第一話 建築現場での飲み会でユジンが歌っていた曲のタイトルを教えてください。 ちなみにわたしは 「冬のソナタ」を見ていないんですが、母の頼みでここに書き込んでいますので、質問内容が要領をえなかったらすいません。

  • 冬のソナタの主題歌の曲番教えてください(JOY)

    タイトルどおり、 冬のソナタの主題歌「最初から今まで(?)」のハイパージョイでの曲番を教えてください。 なぜかジョイのサイトで検索しても出てきません^^; 今日、昼からカラオケに行くのでできるだけ早くお願いしますm(_ _)mペコリ

  • 冬の曲

    今年は雪も多く冬らしい冬が続いていますが、みなさんが思いつく「冬の名曲」ってなんですか? 理由とともに教えてくださるとうれしいです(なんとなくでもいいですよ) 私はSMAPの「夜空ノムコウニ」です。当時、東京で一人暮らしをしていたんですが都会の町ってイルミネーションとかすごくきれいだけど人はみんな早足ですごくきれいなのに孤独なんですよね、その町の感じとこの曲がリンクして、冬になるたび聞きたくなります

  • 冬の臭いって?

    タイトルの通りなんですが、冬の臭いとはどういう臭いなのでしょうか?

  • 冬の曲

    冬の曲で何かいい曲ありますか?広瀬香美とか山下達朗、choo choo TRAIN,ワムのラストクリスマスは思いつくんですけど他にいいのがあれば教えてください。

  • 冬に良く聴く曲を教えてgoo♪

    冬に良く聴く曲を教えてgoo♪ *できれば寂しい曲や悲しい曲はご遠慮ください。

  • 「冬」の良さが入っている曲

    冬は寒いですね。でも冬には冬の良さがある。そのようなことにふれている曲で、お好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> ※当アンケートはこの曲から思いつきました。 「Goodbye England Covered in Snow」(Laura Marling) https://www.youtube.com/watch?v=rt1dmt-Zqyc You were so smart then in your jacket and coat My softest red scarf was warming your throat Winter was on us at the end of my nose <But I never love England More than when covered in snow> < > で括ったところ、直訳しにくいのですが、「イギリスは雪におおわれている時がいちばん素敵だ」の意味だと思います。(つまり、冬の良さにふれている)

  • 冬のソナタの着メロ(ボーダフォン)ってありますか?

    タイトルどおりなのですが、冬のソナタで使われていた曲の着メロってありますか?いろいろ探したのですが、見つけられませんでした。当方ボーダフォンなのでボーダフォン対応のところを教えていただければ幸いです。