koneko87のプロフィール

@koneko87 koneko87
ありがとう数22
質問数6
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
44%

  • 登録日2006/12/11
  • 何故母親は息子の性に干渉する?

    はじめまして。私は18歳の男です。 最近ちょっと漠然と疑問に思う事があるんですが 母親って何で年頃の息子の部屋をあさって エロ本やAVなんかを探し出して その事を息子に問いただしたり、見つけた事を主張するために机の上に並べたり するんですか?もちろん全ての母親がそうではありませんが このての話って結構聞きますよね? 現に私も小学校高学年のころ 私が居ない間に母親が勝手に私の所有している漫画本を調べ上げ、 当然少年漫画しか持っていませんでしたが たかが少年漫画であるワンピースの女キャラのお色気シーン を私に突きつけてきて、 「こんなもの見てるの!?見ちゃだめじゃない!」等と まるで私が変態、異常者であるように責められ、 母親はショックを受けているようでした。 さらには「女の子にチンチン見せちゃダメだからね」と意味不明な事まで言われました。 それと中1の時には家のPCでエロサイトを見ていた事を 履歴を調べ気付いたのか、その事を祖父母やおじ、おばに言いふらされました。 まぁ上記のような事があったので 私はエロ本やAVなどを所有することはありませんでしたが・・・ 持っていたら確実に何かあったでしょう(笑) それで、どういう心理で母親はこのような行動をとるんですか? 何が目的なんでしょうか?息子の人権を踏みにじってるだけですよね。 父親が娘のエロ本やコンドームを探し出して机の上に並べておく、なんて聞いた事ありませんし。 はっきり言って私は母親のその無神経な行動には 傷つけられた面もありますし、不信感と軽蔑感しか感じませんでしたが・・・。 未だに思い出すとちょっとイライラします。

  • 熟年夫婦にお聞きします

    私47歳。家内43歳。結婚20年目の熟年夫婦です。 3年前から単身赴任となり月に一回のペースで帰省しています。 昨年から家内の様子がおかしい(携帯をいつも持ち歩く、痩せて綺麗になった、服や下着が派手になった、タバコを時々吸っている)と感じ、問い詰めたところメールしている男性(職場関係、同級生、PTA等)はいるけど浮気とかはしていないと否定されました。 何も証拠が無く問い詰めた私も短絡的だったのですが、その後怪しい動向は表面上はなくなりました。 家事も子育ても良くしてくれて所謂良妻賢母タイプの家内です。仮に不倫していたとしても離婚する気はありません(多分w) この場合、様子を見ながら浮気してないか観察するべきか、徹底的に追及するべきか。みなさんならどうされますか?

  • 超音波/エコーをしたい

    こんにちは。 前の書き込みを見ましたが、なかったようなので質問させていただきます。 質問と言うのは… 『どうしたらエコーの仕事に就けるか?』と言うことです。 私は現在、地方の4年生大学で臨床検査技師を目指しております。 臨床検査技師の就職が現在、とても厳しいものであることは承知しております。 ですが、どうしてもエコーの資格が取りたいのです。 症例を何度か得なければいけないというのを聞いたことがあるのですが、そのためにはどうしたらよいのでしょうか? 学校の先生にも聞いたのですが、 『それを教えてくれる先生をコネで見つけるしかない』と言われました。 しかし、そのようなコネもないですし、そもそも生理の部署に就けるかも分からないですよね…? 無知ですみません!! どうかよろしくお願いします。

  • 夫の職業

    旦那さんの職業って何ですか? アタシはまだ未婚です。実家も私自身も医者ということもあり、 結婚相手は医者の中で選びたいのですが、 なかなかそうはいかず。。。 職業で相手を選ぶべきではないのかもしれませんが、 それも大切な気もして。。。 開業となるとやはり、転勤族とは結婚できないし。。。 この間、某テレビ番組で合コンしたい相手No.1は医者でした。 結婚したいと思った相手の職業は何でしたか?

  • ダンナが好きではありません

    結婚して4年目。 結婚当初は好きな気持ちがあったけど 今は好きではありません。 もちろん嫌いではないけど特別な感情は なにもありません。 暴力をふるわれたり金銭的な問題も何もないけど これでよかったのかな? と自問自答の毎日です。 どうしたらではなくこんな気持ちの方いますか?