• 締切済み

タイトル教えてください!!くじらが出てくるアニメ映画!!

思い出せなくて気持ち悪いんです・・・教えてください。    『覚えているあらすじ』  金色(?)の子供くじらが、空の国にさらわれた。  くじらは、幸せの象徴みたいなもの。  空(山上)の国の人と陸の人は長い間争いで分離している。  陸の女の子(?)が子供くじらを助けに空(山上)へと冒険に出る。  空の人は、メカの翼で飛ぶ。  いろいろ争いを経て、くじらは無事に海に還り、  空と陸の人々は仲直りし、という映画。  80年代か90年代だと思います。  その頃は青い海のエルフィなどをよく見ていました。    本当に思い出せなくて苦しんでいます!!  どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

回答ではなくて申し訳ないです。 私もそのアニメ見たことあります。 詳細は覚えてないけど舌の上で子供たちが 助かった(?)ようなシーンを覚えています。 でも思い出せそうで思い出せません・・・。 もし思い出せたら回答したいと思います。

回答No.1

回答ではないんですが、『アニメ』のカテゴリで再度質問しなおすと、答えが得られるかもしれません。