• ベストアンサー

携帯アドレスの落札者ですが。

落札された方がボーダホンの携帯アドレスでした。(そうですよね?) 定形文のファーストメールを送ったのですが、果たして携帯で読めるのでしょうか?このような携帯アドの落札者とはどのように連絡を取ればよいのでしょうか?読めるのであれば問題ないとは思うのですが。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22205
noname#22205
回答No.2

ボーダーフォンはかなり不安ですね。切れる可能性はかなり高いかもしれません。 私はいちおう携帯専用のテンプレを用意してそれを加工して送っていますが、字数制限を解除してくれてない場合には途中までしか届きません。 件名の字数にも制限がありますので注意してくださいね。 なお私の場合は、いちおう字数を少なくして送ってから24時間後にもう一度再送し、そのあとヤフオクなら連絡掲示板から、メール送ったことの連絡と切れていたら連絡をくれるようお願いしています。 ただし携帯だからといって早く連絡をくれるとは限りませんので、過去の評価を参考にしてどのくらい時間がかかりそうか予想しておけば、それなりに余裕をもって対応できるのではないでしょうか。 ただ、新規の人だけはなんとも言えませんが・・・。

wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯専用のテンプレを用意してらっしゃるのですね。 大変参考になりました。新規の方ではないので、もう少し様子を見ますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

今出回ってるネットできるボーダフォン端末(J-PHONE含む)はどんなに昔のでも3000文字受信できます。 テキスト形式で送ってますよね?

wanchi
質問者

お礼

あのがとうございます。はい。テキストで送っています。そんなに多く文字数受信できるとは知りませんでした。新規の方ではないのでもう少し様子見てみてます。安心しました。

• CDJW
回答No.1

vodafone、と言うかsoftbankならかなり長いメールでも読めたはず。 テキストで送ってますよね?

wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。はい。テキストで送りました。なんとか掲示板を使用して連絡取ってみます。長いメールが読めると聞き少し安心しました。