• ベストアンサー

mp3をCDプレーヤーで聞く方法

mp3をCDプレーヤーで読み取れる形式にしないと聞けないそうなんですがわかりません。何かソフトなどがいるのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.2

まずはCD-Rはお持ちでしょうか? CDライティングソフトを利用すれば、MP3をCDプレーヤーで聞けるような形式で焼けます。

その他の回答 (1)

• Teenage
回答No.1

MP3は基本的にCDプレイヤーでは再生できません CD-R(RW)のライティングソフトで音楽CDとして書き込むと再生できます ソフトによってはWave形式のファイルしか音楽CDとして書き込めない場合があります その時は普通のCDと同じ長さ(74分)しか録音できません MP3をプレイヤーで聞きたいのなら専用プレイヤーを購入することをお勧めします 携帯型CDプレイヤーのRioVoltがお薦めです これならMP3のままディスクに書き込めるので1枚に100曲以上入ります

参考URL:
http://www.sonicblue.co.jp/