• ベストアンサー

☆どのパソコンメーカが良いでしょうか?☆

現在自宅に1台古いPCがあってそれを兄弟で使用しています。ですが、やはり自分専用のPCが欲しくって資金を貯めています。現在15万ほど貯まったのですが、15万で購入できる良いパソコンってありますでしょうか?ちなみに私が使用するのは、趣味って感じで遊び感覚で使用するだけです。出来ればTVが観れて録画も出来ちゃう様なのが欲しいのですが・・どこのメーカが良いのでしょうか?そして何処のお店が安く!親切かも知りたいです。是非良いアドバイスをお待ちしてます(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 お奨めはズバリDELLです(~ヘ~;)。SOTECはお奨めしません。詳細は下記参考URLをクリックしてください。ちなみに予算\150,000-ならモニターを含めて予算以内で購入可能な「DIMENSION 4400」など奨めます)^o^(。割安に購入したいのであればキャンセル未開封品のオークションをDELLのサイトから検索できるので普通に購入するよりも割安にできる可能性もあるのでよく調べて見て下さい。 それとDELLを購入する予定であれば既存のPCを買い取ってくれるサービスもあるので是非ご検討ください。 液晶ディスプレイを購入するとなると最大\150,000-の予算では厳しいのでブラウン管にしましょう。ディスプレイの大きさは対して変わらないです。それよりもPCでオンラインゲームなどを考慮しているのであれば液晶よりもブラウン管のほうがクリアにできます。 ちなみに私はPCのTV機能は余計な機能であると感じ、お奨めしません。下記に事例を掲載します。 ・自宅にTVがあればPCのTVをみるよりもTVの方が早く見れるので結局無駄な機能になるケースが多い。 ・PCのTVではまず画面をフルには見れず、小型画面でしか見れない。 ・何かをしている最中に仮にTV機能を立ち上げても、結局どちらかに集中せざるをえず逆にその画面が邪魔になるケースが多い。 ・デスクトップだとほとんどが椅子に座ってPCを使用するので、リビングのTVと違い寝転んで見るなどリラックスした体制では見れない。 ・どんなに高いパーツを買っても、ボードのTVチューナーを使って鑑賞する場合には安価なTVよりも画質は劣る。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252073
mejane808
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます(^-^)DELLは、結構評判良いみたいなんで気になってました(^-^)先ほどHPも見てみた所です♪そしてTVはやっぱ別で買おうかな?と本気で思いました(^-^;」良い参考になりました♪

その他の回答 (4)

• dorapoke
回答No.5

こんにちは。dorapokeです。 2台目、ってことはパソコンの知識がありますよね? メーカー製ならば、やはりSONYのVAIOでしょう。ハードもソフトも中々のものです。最近はノートも安いみたいですけど、5月から価格が上がるとの情報が流れています。お早めに買いましょう! で、僕の意見なのですが。15万円も貯まってるんですよね?では、自作パソコンに挑戦するのも良いのではないかと思います。 自作パソコンのメリットは色々ありまして、1)自分の好きなようにパソコンを組める。2)メーカー製よりも安くパソコンを購入できる。この2点が大きな特徴なのではないのでしょうか。 もしも自分で組めない!なんて時も、それ専門のお店に依頼すればちゃんと出来ますよ。 実際、今僕が家で使っているパソコンも自作ですしね。 もしも自作を買おうと思っているならば、本体のみの計算で、安いヤツならば5万円を切ります。勿論CPUはGHzマシンです。 ・・・と、ここまでお話しましたが、最後にひとつ。メーカー製のモノを買う場合、SOTECだけは絶対止めましょう!品質悪いですから。 P.S お勧めのパソコンショップはズバリ、「パソコン工房」!パーツもパソコン本体も安いです。確か、エクスプリス・バリューって名前のオリジナルパソコンが、42800円で売られていました。mejane808さんが希望のスペックでも、8~9万円で買えるはずです(価格改正が行なわれていなければの話ですが)。 パソコン工房のアドレスを載せておきますので、参考になさって下さい。では、また。

参考URL:
http://www.pc-koubou.co.jp/
mejane808
質問者

お礼

色々と詳しくありがとうございます(^o^)SOTECは確かに評判悪いですね~自作パソコンもちょっと興味がわいてきたので検討してみようと思います(^-^)

• po-net
回答No.3

参考URLのようなモノも2万円でおつりが出ますから、無理してTV機能付きのマシンを購入する必要は無いかと思います。 ですから、10万くらいで気に入ったものを購入しては? 同じくらいでUSBタイプもありますので、あと2~3万円くらい貯めて、ノートPC買うのもいいかもしれませんよ。 参考URL2つ目にいろいろと安い店が載っています。 コレを参考にしてください。

参考URL:
http://121ware.com/smartvision/vision3/index.html,http://www.kakaku.com/
mejane808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^)やはりTVは別の方がいいですかね(^-^;部屋が狭い&最近TVが壊れて捨ててしまった為、この際、合体したのを買おうと思ってたのですが、もう少し考えてみます(~_~;) 参考URLも参考になりました☆

• Spur
回答No.2

ノートですか、デスクトップですか、それともタワー型ですか? 好みも解らない、目的も解らない漠然した質問ですね。 ノートなら今が買い時です。 5月から2万円ほど値上がりするそうです。 でも、自分で色々拡張するならタワー型が良いですよ。 >何処のお店が安く!親切か 私の近所で良いですか?「エイデン」ですね。他にも「ミドリ電化」「ジョウシン」などがありますが、「エイデン」が一番店員が親切です。

mejane808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^)私が欲しいのは、デスクトップかタワー型です♪実際PCにあまり詳しくない為、質問内容が不足で失礼しましたm(__)m 「エイデン」ですか?近場にあったら是非覗いてみたいと思います(^-^)

noname#32059
noname#32059
回答No.1

現在使用してて二代目(二台目)を考えているということは ある程度知識があるようですね。 メーカ製のPCを買うのもいいですが、 パソコンショップなどで、自作のセットの製品なんかもなかなか面白いですよ (好きな人は好きですね) 利点は結構あります (1)安くつく (2)構造がわかる (3)ホコリとかがたまっても掃除しやすい などなど・・・ 欠点もあります (1)あまりにもはまりすぎるとオタクっぽく見られてしまう (2)あまりにもはまりすぎると逆にお金がかかってしまう(凝るから) それはさておき・・・・ パーツをひとつずつそろえるのは大変で、パーツ同士の 相性とかも関係するので自作の第一歩はセットがいいでしょう。 近くに詳しいひとがいるなら そうとは限りませんが・・・