• ベストアンサー

おしゃれ着としても使えるスーツは??

塾講師のバイトでスーツを着用しなければなりません。 せっかくスーツを着用するのだったら、 おしゃれ着としても使えるスーツがいいなと思っています。 フォーマル過ぎず、ルーズ過ぎないスーツを教えてください。 画像があれば嬉しいです。 当方はファッションに疎いので恐縮ですが、 スーツと言うのは上はジャケットのことですか? もしそうであるのなら、おしゃれ着としても使えるジャケットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジャケットは上に羽織るアウターを差すのでスーツの上もジャケットになります。 ダウンやライダースもジャケットです ビジネス向けのスーツのジャケットを普段着に使うのはありえないですかね・・・ 普段でも着れるスーツ・セットアップだと素材に気をつければジャケットのみ・パンツのみで着用できます コットン素材のセットアップはほとんど無いと思うので今の時期だと ベロアやコーデュロイ素材のセットアップなら単体でも使用できます ウール素材のスーツ地でもデザインやシルエットによっては普段着でも使用でき、単体での使用も出来ます ジャケットのみなら選択の幅が広がります あとはサイジングを自分の体に合った物を選ぶ事でしょうか 大きいのはNGでジャストか少し小さめがいいです 着丈・袖が長かったり身幅がゆったりしてると野暮ったくなるので あと3ボタンよりも1ボタンか2ボタンが個人的にはお勧めです リチウムオムはジャケットやセットアップに定評があり タイトなサイジングでお勧めです フォーマルすぎず、カジュアルすぎないので 上下セットアップで使用しても決まりますし、 ジャケットのみ、パンツのみでも決まるのでコーディネイトの幅も広がると思います http://www.lithium-homme.com/collectionmenu.html

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いいスーツが買えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • da-lin
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.1

はじめまして(^^) 近くにありましたら、ビームスかトゥモローランド などに行かれて、相談されたらいかがかしら? カジュアルに使えるジャケットから、フォーマルなスーツまで 揃ってますので、おしゃれ着としても使えるスーツがあると 思いますよ。 また、いつ行っても店員さんが親切に相談に乗ってくださいます。 私も男の人のファッションはよくわからないのですが、 こんなシーンで使いたい、とか、普段こんな格好します、 とか言うと、旦那に似合いそうなものを見繕ってくれます。 http://www.beams.co.jp/ http://www.tomorrowland.jp/home.php ちなみにスーツの上はジャケットです。 試着もできますから、自分のイメージに合う、素敵なスーツが 見つかりますように。。。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いいスーツが買えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方!スーツについて教えてください。

    こんにちは。 塾講師のアルバイトを始めた大学生です。 アルバイトをするにあたって、スーツを着用しなければならないのですが、いくつか質問があります。スーツ初心者なもので。。。 入学式用に購入したスーツで、春・夏・秋用だと思います。(自信なし) しかし、夏はジャケット着ると、暑いですよね。ジャケット脱いでもいいのでしょうか?私はパンツのスーツを履くんですが、ワイシャツをどのくらい出していいのか分かりません。ぴちっとパンツに入れてしまうのも変ですよね・・・?また、ジャケットを脱いで白いワイシャツだけになったら下着(ブラ)が透けてしまう気がします。どうしたらよいでしょうか? スーツ姿の女性が夏にどんな格好をしているか全く分からないので、教えてください。 あと、パンプスがなぜかゆるくなってしまって、今靴下を履いてカバーしている状態なのですが、スーツの下に紺のハイソックスって変ですか?パンツなので見えないんですけど、風が吹いたりするとめくれて見えてしまって・・・。 パンツのすそをパンプスのヒールに合わせて調節したので、パンプスの再購入は難しいです。

  • スーツの着方(女性)

    スーツの着方について(女性) 春から大学生になるのですが 入学式はスーツ着ます。 それでいろいろ調べてて 心配になったのですが・・・ ワイシャツの襟って 上着の上に出さないほうがいいんですか・・・??? ちなみに 私が持ってるワイシャツは ボタンが途中までしかなくて 上まで閉めることはできません。 もともと開いてるかんじです。 襟は 高校の制服で着てた ワイシャツよりは少し大きめだと思います。 ダサイとかだらしないとかガキっぽいとか ネット上に書かれてるのを見て 心配になって質問しました。 ちなみに 塾講師のバイトの面接があったのですが そのときは襟出していきました。 それでも一応採用になったのですが ふさわしくなかったのでしょうか・・・・? 塾講師としていくときは 襟出さないように 違うワイシャツ買ったほうがいいのでしょうか・・・・

  • 面接のスーツ

    これから塾の講師のバイトをやりたいと思っている大学生です。 面接時のスーツの色なのですが何色がいいですか? ストライプは好ましくないですか?

  • 塾講師のバイトの格好

    塾講師のバイトの面接を受け、 内定をもらいました。 教えてgooを見ていると、男性は基本はスーツと書いてありましたが、 田舎の塾なので、スーツでなくてもスーツに順ずる服装でも良いかと思っています。(田舎をばかにしているのではありません。) そこで質問なのですが、 スーツで準ずる服装とは、どのような格好でしょうか? ジャケットがよろしいでしょうか? フォーマル過ぎず、ルーズ過ぎない着こなし方(色、組み合わせ等)を教えてください。(サイトや画像があれば助かります。)

  • レディススーツの着こなし

    普段スーツを着る機会がなく、ファッションにうといのかもしれませんが、皆さんからのアドバイス等があればよろしくお願いします。 秋用のおしゃれ用のツィード風(黒×グレー)のジャケット+スカートのスーツを頂きました。40歳の娘が言うスーツの上をジャケットとして単独で着るのはおかしい。「あの人はスーツを別々に着ている」とわかる人が見ればすぐわかると言います。私からみればそう言われればそのような、どこがどうデザイン的にジャケットをみればスーツの上とわかるのでしょうか?スカートを着ないのでジャケットとして着たいのですが、そんなに変な事なのでしょうか。まるでセンスが無いおばさんの様にさんざん言われてショックを受けている私です。

  • バイトの面接のスーツについて

    塾講師のバイトをしようと思ったのですが、 以前お葬式があり、フォーマルスーツ(……でいいのでしょうか?きっちりしたやつです)を実家に来て帰ってそのままクリーニングして、持って帰ってきていませんでした。 今手元にあるのは、おしゃれスーツ……のようなものしかありません。 これは、フォーマルスーツを送ってもらうべきでしょうか(面接にはスーツ必須です)。 すいませんが、皆様のお考えをお聞かせください。

  • セットアップジャケット・スラックスはスーツとして使えますか?

    当方19歳学生です。 先日、RAF SIMONS の07S/Sコレクションのセットアップのジャケットとスラックスを購入しました。 そこで質問なのですが、セットアップのジャケットとスラックスは、スーツ着用が求められるシーンで着用しても大丈夫なのでしょうか? 当方学生で、アルバイトでもスーツは着ないので、そういった感覚がまったくわかりません。 スーツ着用のシーンとして、例えば、インターンシップで企業にお世話になる時なんかを想定しています。 一応両親に聞いてみましたが、「よく分からん」と返されました・・・ このジャケットとスラックスの特徴ですが、 ・生地はウール(よく分かりませんがおそらく平織りです)   S/Sのモデルですので薄めです ・色は暗いグレー(チャコール) ・1釦 ・スラックスのファスナーが斜めについている (形は http://www.rakuten.co.jp/l41a/523992/1805934/ です) この斜めについたファスナーが曲者だとは思うのですが、このファスナーのつき方のみがマズいとすれば、スラックスをもう一着買い足そうかなと考えています(普通に真っ直ぐついているものもありました)。 また、今回は春夏コレクションのものを購入したのですが、これを真冬に着用すると滑稽に見えるでしょうか? せっかくなので、せめて成人式には来ていきたいなとだけ思っています・・・ ご指南いただけましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • スリーピーススーツについて

    男性のスリーピーススーツについて 男性用スリーピーススーツを購入したのですが、 ベストはあまり着用しないと思います。その場合、シルエットがおかしくなるとか そういうことはないのでしょうか?ネットで調べても解決しませんでした。 要は、スリーピーススーツをベストを着用せずにジャケットとパンツだけ着用しても問題ないのでしょうか? 一般論で結構です。御回答お待ちしております。

  • 通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違い

    通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違いを 知りたいのですが、大まかにどの場所がどの様に違うか分かりますでしょうか?というのもオークションで買ったはずのブランドのカジュアルジャケットがなぜかやたら肩の部分が厚くなっており、リフォーム店で 肩パッドを外したにも関わらずまだやたらシッカリしています。 当方、肩幅がやたらガッチリしているので、パッドがないくらいで 調度良いので、いつも肩パッドを外しているのですが、外したにも 関わらずやたら肩幅が分厚いので、スーツのジャケットかなと 思えてきました。カジュアルジャケットとスーツのジャケットの 違いは何処で分かるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 冬のジャッケット着用について

    コートを着る時期のジャケット着用やスーツは どうしたらよいのでしょうか。 今は細身のコートしか売っていないので、ジャケットやスーツを着るとコートが着られない、もしくはパンパンでかっこ悪い状態になります。 結果あきらめています。仕事柄スーツでなくてもよいので、セーター、カーディガンで過ごしてますが、スーツを着たいときもあります。 みなさんはどうされているのでしょうか。 半袖セーターが好きなので、カーディガンを着ないと寒いのですが、本当はジャケットを着用したいです。 その辺りファッション雑誌には載ってませんよんよね。ノースリーブや半袖の方が断然かわいいのにその上にコートじゃ寒いでしょう。しかしカーディガンじゃかっこつかないし。ジャケットだとコートが入らないし。どうしてますか。

このQ&Aのポイント
  • マウスが時々反応しなくなり、USBを抜いて差しなおすと戻ることがあります。
  • 1日に5~6回又は2~3分の間に2~3回の事もあります。
  • 異なるマウスや無線のマウスでも同じ現象が起きるため、マウスの問題ではなくPC側の問題かもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう