• ベストアンサー

おしゃれ着としても使えるスーツは??

塾講師のバイトでスーツを着用しなければなりません。 せっかくスーツを着用するのだったら、 おしゃれ着としても使えるスーツがいいなと思っています。 フォーマル過ぎず、ルーズ過ぎないスーツを教えてください。 画像があれば嬉しいです。 当方はファッションに疎いので恐縮ですが、 スーツと言うのは上はジャケットのことですか? もしそうであるのなら、おしゃれ着としても使えるジャケットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジャケットは上に羽織るアウターを差すのでスーツの上もジャケットになります。 ダウンやライダースもジャケットです ビジネス向けのスーツのジャケットを普段着に使うのはありえないですかね・・・ 普段でも着れるスーツ・セットアップだと素材に気をつければジャケットのみ・パンツのみで着用できます コットン素材のセットアップはほとんど無いと思うので今の時期だと ベロアやコーデュロイ素材のセットアップなら単体でも使用できます ウール素材のスーツ地でもデザインやシルエットによっては普段着でも使用でき、単体での使用も出来ます ジャケットのみなら選択の幅が広がります あとはサイジングを自分の体に合った物を選ぶ事でしょうか 大きいのはNGでジャストか少し小さめがいいです 着丈・袖が長かったり身幅がゆったりしてると野暮ったくなるので あと3ボタンよりも1ボタンか2ボタンが個人的にはお勧めです リチウムオムはジャケットやセットアップに定評があり タイトなサイジングでお勧めです フォーマルすぎず、カジュアルすぎないので 上下セットアップで使用しても決まりますし、 ジャケットのみ、パンツのみでも決まるのでコーディネイトの幅も広がると思います http://www.lithium-homme.com/collectionmenu.html

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いいスーツが買えました。

その他の回答 (1)

• da-lin
回答No.1

はじめまして(^^) 近くにありましたら、ビームスかトゥモローランド などに行かれて、相談されたらいかがかしら? カジュアルに使えるジャケットから、フォーマルなスーツまで 揃ってますので、おしゃれ着としても使えるスーツがあると 思いますよ。 また、いつ行っても店員さんが親切に相談に乗ってくださいます。 私も男の人のファッションはよくわからないのですが、 こんなシーンで使いたい、とか、普段こんな格好します、 とか言うと、旦那に似合いそうなものを見繕ってくれます。 http://www.beams.co.jp/ http://www.tomorrowland.jp/home.php ちなみにスーツの上はジャケットです。 試着もできますから、自分のイメージに合う、素敵なスーツが 見つかりますように。。。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いいスーツが買えました。