• 締切済み

DVD画面の保存

DVDの画面を取り込んで、壁紙にしたいのですが、うまくいきません。 まず保存したい部分で一時停止し、「Print Screen」ボタンで取り込み、ペイントなどに貼り付けます。 すると、そのまま出るんですが、DVDソフトを抜いたりすると、真っ黒になってしまいます。 再生するとペイント上でも、一緒に動いているみたいです。 「WMP」や「WinDVD」どちらでも同じでした。 OSはXPです。

• mix123
  • お礼率69% (164/236)

みんなの回答

回答No.2

…私の手元ではマルチアングルの右下にあるのですが、 プレイヤのスキンによって…ありませんねぇ(笑) ということは、あまりにも古いバージョンだとできない可能性はあります。 私が使っているバージョンはWinDVD DHで スキンはWinDVD Plusです。 機能としてキャプチャができるバージョンであれば、 キーボードのショートカットは「P」のようです。 WinDVDのディレクトリの中にCaptureというディレクトリがあり、 そこに保存されますので覗いてみてください。

mix123
質問者

補足

ありました。 しかし、選べませんでした・・・。 バージョンは「3.0 D」となってました。 また、「Capture」が無く、「P」を押したところで、何もなりませんでした。 無理なのですかねぇ。

回答No.1

WinDVDはそれ自体でキャプチャ機能を持っています。 プレイヤ上の右側、カメラのボタンがそうです。 マニュアルやヘルプを参照してみてください。

mix123
質問者

補足

どうも見当たらないんですが・・・。 プレイヤーとは映像が出るところですか? それとも再生や停止などをする部分ですか? カメラのマークは一応あったのですが、マルチアングルボタンのようですし・・・。