• ベストアンサー

キーボードの配列の意味は?

tanukioyajiの回答

回答No.2

1.パソコンのキーボードの配列は、タイプライターの配列から来ている。 2.タイプライターのキー配列は、英文を平でタイプしたとき、   連続して出てくる文字の統計をとって、アームが交差しないように   決められた。   もともと、タイプライターの機械的な制限から決められたもので、   人間工学等を考慮されて作られたものではない。 http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20204/ja/history/extra1.html

参考URL:
http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20204/ja/history/extra1.html