• ベストアンサー

ガソリンスタンドって一生働ける?

友人の彼氏がガソリンスタンドで働いていて(来年結婚予定)地方で給料が月26~7万だそうです。 私的には 地方にしてはかなり高収入で羨ましいですし、安泰と思っています。 彼女は『ガソリンスタンドは肉体労働だから 一生は働けない』と彼氏に転職を勧めています。 しかし よく高齢の方も勤めていらっしゃるのを見ます。私は女性なので なかなかそういった職場の現状はわかりません。 実際、ガソリンスタンドは 一生働くことが難しい職業なのでしょうか?

• rabity
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

ガソリンスタンドと一口に言っても、業務内容は様々だと考えられます。給油係り、メカニック、事務、経営。素人が思いつくだけでもこれだけあります。 きっと経験や能力にふさわしい分担が割り当てられるのだと推察いたします。ですから心配はいらないのではないでしょうか。 それに、どんな仕事でも言えることですが、一生働くのは難しいことですよね。

rabity
質問者

お礼

言われてみると、ガソリンスタンドといっても 何種類も仕事内容はありますね。給油だけをしているみたいなので 将来も…と思っていましたが そう悲観的にならなくてもいいですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ctm
回答No.2

こんばんは。あなたのご友人の彼氏の方はガソリンスタンドのお仕事に対してはどんな考えを持たれているんでしょうか。もしやりがいを感じて熱心にお仕事をされているのでしたら、ご友人もそんな彼氏をちゃんと理解して支えてあげなくてはならないと思います。結婚生活はお互いがお互いに理解し合わないと、後々まずいことになりますから。私も両親の離婚を経験していますので。一度ご友人に、彼氏の方がどんな気持ちでどんな気構えでお仕事をされているのかを聞いてみてはどうでしょうか。転職を勧める前に、彼氏の方の今の仕事に対する考え方がどうなのかを明確にすることはすごく大切なことだと思います。

rabity
質問者

お礼

友人の彼は やりがいのある仕事だと言っているそうです。彼女は彼が中年位になったときに 体力的に無理(14時間労働とかもあるみたいなんです)がきて その時に再就職とかなってもできないと とーーぉい将来の事を考えています。そうですね、彼の考えを優先しないと今転職無理にさせても 後悔しそうですね。回答ありがとうございました。 ***どちらも良い回答をして頂きましたので申し訳ありませんがポイントは先着にさせて頂きます****