• ベストアンサー

なまった身体に水泳を

腹が出ている貧乏な理系学生(男)です。 最近、身体がなまってきたので、水泳をしようと思ったのですが、 一般人も気軽に入れるような良いプールをご存知でしたら教えてください。 希望としては何時間も泳ぎ続けるだけですので、何かしらの講習みたいなのは不要です。 新宿に住んでいるので、その周辺がベストです。 また、試験等を鑑みて、2月以降から始めようと思っています。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

申し訳ありませんが、新宿近辺では具体的な施設はわかりません。 私はメガロスに通っています。プールとマシンジムを自由に利用出来ます。他のフィットネスクラブ(コナミなど)でも、同じようなものなので・・・。 bighopeさんのおっしゃる>何かしらの講習は、プールやジムでもプログラム時間によって無料で受けられますし、必ず参加しなければならないというものではありません~マシンジムに関しては、最初はカウンセリングを受けて必要な器具の使い方を聞いておくと良いと思います。 ほとんどの施設が、会員になれば自由にプールとマシンジムの利用が出来、料金は利用する曜日や時間によっていくつか分かれているという感じです。更に求める人が、それぞれ目的に応じたスクールに入るという具合で。なので、基本的には自分の自由な時間に自由に施設を利用できるという仕組みです。 施設により、プールは時間帯によっては子供のスクールが入っているので、一般が使える場所が狭くなっていることもありますので、bighopeさんの通う時間によりチェックしておくといいかもしれません。 BIG BOXにもジムが入っていたかと(古い記憶で)思いますが。 ちなみに私が通っているメガロスのデイ会員は、平日17時までの利用で、日曜祝日は利用出来ませんが月6000円です。これは私は主婦なので妥当なところ。お勧めは、イントラの雰囲気が良いのと水がきれいなことです。 お近くのスポーツクラブのHPをネット検索してみると良いと思います。

bighope
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツクラブですか。自由にプールやジムが使用できるのは良さそうですね。 しかし、月6000円くらい…財布と相談しながら色々調べてみます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

以前使っていたのですが、念のためサイトを見たら、代々木の国立競技場http://www.naash.go.jp/yoyogi/indoor50_sisetu.html 個人使用が駄目になりました。 他の区だと、行政のやっているプールがあるので、区役所へ聞いて見るのがよいですよ。 http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/inosuke40/shinjuku.html
bighope
質問者

お礼

ありがとうございます。 区のプールですか。そういうものがあるとは思いもしませんでした。 公営のプールについても調べてみようと思います。