• ベストアンサー

なまった身体に水泳を

腹が出ている貧乏な理系学生(男)です。 最近、身体がなまってきたので、水泳をしようと思ったのですが、 一般人も気軽に入れるような良いプールをご存知でしたら教えてください。 希望としては何時間も泳ぎ続けるだけですので、何かしらの講習みたいなのは不要です。 新宿に住んでいるので、その周辺がベストです。 また、試験等を鑑みて、2月以降から始めようと思っています。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

申し訳ありませんが、新宿近辺では具体的な施設はわかりません。 私はメガロスに通っています。プールとマシンジムを自由に利用出来ます。他のフィットネスクラブ(コナミなど)でも、同じようなものなので・・・。 bighopeさんのおっしゃる>何かしらの講習は、プールやジムでもプログラム時間によって無料で受けられますし、必ず参加しなければならないというものではありません~マシンジムに関しては、最初はカウンセリングを受けて必要な器具の使い方を聞いておくと良いと思います。 ほとんどの施設が、会員になれば自由にプールとマシンジムの利用が出来、料金は利用する曜日や時間によっていくつか分かれているという感じです。更に求める人が、それぞれ目的に応じたスクールに入るという具合で。なので、基本的には自分の自由な時間に自由に施設を利用できるという仕組みです。 施設により、プールは時間帯によっては子供のスクールが入っているので、一般が使える場所が狭くなっていることもありますので、bighopeさんの通う時間によりチェックしておくといいかもしれません。 BIG BOXにもジムが入っていたかと(古い記憶で)思いますが。 ちなみに私が通っているメガロスのデイ会員は、平日17時までの利用で、日曜祝日は利用出来ませんが月6000円です。これは私は主婦なので妥当なところ。お勧めは、イントラの雰囲気が良いのと水がきれいなことです。 お近くのスポーツクラブのHPをネット検索してみると良いと思います。

bighope
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツクラブですか。自由にプールやジムが使用できるのは良さそうですね。 しかし、月6000円くらい…財布と相談しながら色々調べてみます。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

以前使っていたのですが、念のためサイトを見たら、代々木の国立競技場http://www.naash.go.jp/yoyogi/indoor50_sisetu.html 個人使用が駄目になりました。 他の区だと、行政のやっているプールがあるので、区役所へ聞いて見るのがよいですよ。 http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/inosuke40/shinjuku.html
bighope
質問者

お礼

ありがとうございます。 区のプールですか。そういうものがあるとは思いもしませんでした。 公営のプールについても調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 新宿周辺の水泳場は?

    体調管理のため仕事帰りに東京体育館で水泳をしています。 新宿周辺で50Mプールのある場所でオススメはありませんか? 宜しくお願いします。

  • どうして、水泳競技には"韓黒人選手"がいないの!?

    昨日の事なんですが、もう付き合いの長い台湾人と香港人の友人達と酒を飲みながら、テレビでオリンピック水泳競技予選のハイライトを見ていたのですが、その時、私が以前から抱いていた疑問を友人達にぶつけてみました。 「韓黒人って、身体能力に優れてて、いろんな競技で活躍してメダルをたくさん獲得するのに、水泳競技では見かけないよね!?」と私が言うと、台湾人の友人が、「あいつらの国は貧乏だから、スイミングプールってもんがないんだ。だから、子供の時から泳ぐ習慣がないのさ!!」などと言います。 私も、「あぁ、なるほど、だから韓黒人は、オリンピックの水泳競技に出場しないんだ!?」と妙に納得してしまったのですが、本当に私の友人が言うとおり、国が"貧乏"だから、韓黒人には強い水泳選手がいないのでしょうか? 事情通のみなさん、実際はどうなんでしょうか?

  • 枚方周辺のフィットネスクラブ

    枚方周辺でフィットネスクラブを探しています。 希望する条件は、 (1)枚方市駅周辺から車で30分ほどでいける。(高槻あたりまで?) (2)駐車場が広く、出来れば無料か安いところ(利用はいつも2時間くらいまでだと思います。) (3)プールが大きく、プール講習などをしているときもあまり支障が出ないところ (4)休日のみのメンバー登録が可能 よろしくお願いします。

  • 【30代・超初心者】平泳ぎでまっすぐ泳げません

    【30代・超初心者】平泳ぎでまっすぐ泳げません 十数年ぶりにプールで泳いだところ、平泳ぎが真っ直ぐ泳げず苦労しました。 (なんとか25mは泳げた) もともと学生時代からクロールで50mぐらいしか泳げなかったのですが、ひょんなことから水泳をしようと思いたち、昔から苦手だった平泳ぎにチャレンジしてみたのです。 そもそも「けのび」をしてみても真っ直ぐ進むのが怪しいくらいなので、平泳ぎがどうこう言う以前に身体的な問題があるのかもしれません。ただ、クロールは大体真っ直ぐに泳げてる感じがします。 自転車みたいなモンで、泳ぎ続ければ真っ直ぐ泳げるようになるものでしょうか?

  • お腹ダイエット

    男子大学生です。 もともと太ってはいるんですが、最近特に腹回りがすごいです。 そこでダイエットしようとしているんですが、 現在水泳とジョギングを考えています。 ジムじゃなくて自治体のプールなら1回600円程度のようだし、 走るにしても学校に更衣室があるので、 どちらにしても授業の合間などでいけると思います。 全然運動なんてしてないのでジョギングは身体に負担かなーとか このお腹をさらすのはまずいかなとか思ってたりするんですけど、 運動してない人間がからだを引き締める(体重減が目標ではないです)には どちらがいいのでしょう? ちなみに泳げるので、慣れれば1キロ2キロは泳げると思います。 よろしくお願いします。

  • バイクの初心者講習と車の免許について

    こんにちは、閲覧していただきありがとうございます。 早速質問させていただきます。 私は中型免許を5ヶ月前(2014年3月)にとっています。 その他の免許は一切持っていません。 免許を手にいれてすぐに、信号無視で2点引かれてしまいました。 そしたつい先日、一時停止無視で2点引かれてしまい初心者講習の対象になってしまいました。 初めの違反から3ヶ月たっているので点数自体は今回の2点だけだが、初心者期間なので累積4点で、初心者講習の対象です、と警察の方に言われてそこまでは理解できました。 そこで、私はパソコンで調べていると、[初心者講習のはがきが来たら、1ヶ月以内に講習を受けなければならない。受けなければ、免許を手にいれた日の一年後(私の場合2015.3)にまず受からないであろう試験を受けなければならなくて、落ちれば免取り。しかし、初心者講習を回避する方法があり、初心者講習の対象の上位免許を、初心者講習対象の免許をとった日(私の場合2015.3)までに上位の免許(普通四輪)を取ればよい]というのを見つけました。 まとめると、2015年の3月までに普通四輪の免許を取れば、中型免許の初心者講習は受けなくてもよいということでしょうか? もちろん、すぐに初心者講習に行くのがベストですが、なるべく損はしたくないとという貧乏学生の考えですので、どうか親切な回答をお願いします。

  • 現中3で志望校なやんでます!!

    現在中3なのですがまだうまく志望校が決まっていません。 一応都立青山高校を志望しているのですが、私はプールが本気で大嫌いで本気で苦手です!! 青山高校は水泳の授業が熱心なのでしょうか? 詳しい授業の様子などが知りたいです。 また、2年生でも必修科目になっていますか? この回答によっては、志望校を変えようと思っています。 あと、ご存知の方がいれば、「正直あまり水泳の授業が盛んでない」「正直あまり生徒も参加していない」みたいな都立高校が知りたいです。偏差値60以上、池袋、または渋谷周辺の学校希望です。 回答、よろしくお願いします。

  • 新宿でこじゃれた居酒屋を教えてください。

    新宿でこじゃれた居酒屋を教えてください。 今週の日曜に18時頃から初デートで新宿でご飯を食べたいと思います。 サラリーマンや学生が少なく、個室である程度落ち着きがありつつ にぎやかな雰囲気のあるお店を探しています。 二人とも年齢は30歳前後で、予算は二人で1万円台の前半位までを希望します。 日本食を希望しますが、他の料理でも大丈夫です。 出来れば2時間制ではなく、3~4時間は滞在できるとベストです。 よろしくお願いします。

  • 都内で安いスーパー探しています!!

    上京したばかりで、料理を作るのにすごく手間取っています。 特に、今まで食材の知識が無かった為、スーパーへ行っても どれが安いのか高いのか、相場が分からず困っています。(特に野菜) 貧乏学生なのでなるべく安いスーパーがあればと思っているのですが、 近所のスーパーはそれほど安くありません。 鶏ムネ肉だと100グラム90円くらいです。。。 新宿駅・高田馬場駅・中井駅などは良く使うので、 この駅周辺、もしくは駅から徒歩で行ける範囲で 安いお勧めのスーパーがありましたら教えてください。

  • 宅建試験に合格しても・・・

    試験に合格し登録後に最終的な講習をうけたら晴れて宅建主任者になれますが、その前の段階として2年の実務経験もしくは、登録講習を受けないと登録できませんよね? 試験に合格したらたいていの人は登録講習をうけるものなのですか? 不動産会社にお勤めの人でも仕事の関係上でできるならすぐにでも主任者になる必要があるから実務2年を待たずに受かればすぐに講習をうけるものなのですか? この講習は費用が結構高く数万円すると聞いたのですが、合格後のかたはどうされてるんですか? 一番割がいいのが、不動産会社に勤務しながら宅建取引の実務をしつつ1,2回は落ちたものの3回目以降の受験で合格した方が実務経験も認められるんだろうし割りがいいと思うのですが。 不動産業の方も含めて他業種、学生、主婦の方は合格後どうされているのか知りたいです。