• 締切済み

現中3で志望校なやんでます!!

現在中3なのですがまだうまく志望校が決まっていません。 一応都立青山高校を志望しているのですが、私はプールが本気で大嫌いで本気で苦手です!! 青山高校は水泳の授業が熱心なのでしょうか? 詳しい授業の様子などが知りたいです。 また、2年生でも必修科目になっていますか? この回答によっては、志望校を変えようと思っています。 あと、ご存知の方がいれば、「正直あまり水泳の授業が盛んでない」「正直あまり生徒も参加していない」みたいな都立高校が知りたいです。偏差値60以上、池袋、または渋谷周辺の学校希望です。 回答、よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.1

どこの学校にも水泳はあるようだ。 ただ新宿は遠泳あり・駒場は保健体育科があるので重視 なので変えなくてもいいかも。

関連するQ&A

  • 都立高 志望校が決まらない

    都立高校を志望する中三生です。 これといって志望校もなく絞れていません。 もし良かったらこの高校はどうかなど、アドバイスをいただけたら嬉しいです。恥ずかしいのですが一部成績をのせます。 素内申 34 Vもぎでの偏差値 60 得意/不得意科目 英語・国語/理科・数学 条件:制服あり・23区内・大学進学へのサポートのよさ 塾に行っていなくて高校情報に乏しいのでご協力お願いします。

  • 私は中3なんですが志望校が決まっていません。

    私は中3なんですが志望校が決まっていません。 そこで皆さんの知恵をかりたいのですが… 条件に合う高校があるでしょうか?? <<条件>> ・関東の私立高校(できれば東京) ・寮がある ・偏差値55~60 ・軽音楽部がある ・制服がブレザー たくさんの回答お待ちしています。 中傷などはいりません。

  • 志望校で迷っています!!

    こんにちは。中3の千葉県に住んでいる女子です。 まわりはどんどん志望校を決めているのに私は決まっていません: そして私の行くことのできる高校は千葉の2.3学区で、 県立柏・小金・薬円台などしか私の偏差値でいける高校がありません。 大学進学を希望しているのですが↑の3つの高校は あまり進学率がよくないです、、、、。 なので、都立も探しているのですが 近くではないのでよくわかりません。 条件は ★偏差値が60以上68未満 ★進学率がいい・授業内容がいい ★自由な校風・おしゃれな場所(←真面目な子ばっかりは…)

  • 都立豊多摩高校

    都立豊多摩高校にはプールの授業はありますか~?また水泳のない都立高校教えてください

  • ものすごく困ってます。

    ものすごく困ってます。 ぼくは、プールが嫌いで高校はプールのない都立高校に行こうとしています。 しかし、プール設備がない高校は一つ見つけたんですが、偏差値がとても低く自分に合っていないので親にダメと言われてしまいました。 なので、都立高校で偏差値が50を超えているプールの授業がないところを教えてください。

  • 都立新宿高校と都立青山高校の良さ

    中三の娘が都立新宿高校と都立青山高校のどちらを受験するか悩んでいます。 学力的には青山が実力相応で、娘も体験授業などを通して『青山に行きたい』と話していますが、 通学時間が1時間半近くかかります。 新宿高校は30~40分以内で通えるのですが、娘としては自分の偏差値が66あるのに 3段階も下げる必要があるのだろうか?と言います。 もっと自宅近辺では大泉高校もあるのですが、経済的にも苦しいので、出来れば予備校に行かずに、 大学受験が出来る力をつけさせてくれる進学指導重点校を受験したいと思うのです。 新宿高校、青山高校の違い?と言いますか、それぞれの良さを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 高校の進学先について悩んでいます。

    初めまして。現在中3の女です。 都立高校の進学先を今探しているのですが、なかなかこの高校がいい!というのが見つからなくて困っています。 私の希望としては、 ・偏差値は50~56ぐらい ・家が足立区なので、その周辺 ・バイト可 ・プールの授業がない(無理でしたら構わないです) なのですが、もしどなたかこんな高校をご存知でしたら紹介して頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • こんばんは。中3の受験生です。志望校選びで迷っています。いまの偏差値は

    こんばんは。中3の受験生です。志望校選びで迷っています。いまの偏差値は55くらいです。第一志望校は偏差値59で、第二志望校は偏差値52くらいです。内申点的には第一志望校の推薦が狙えそうなのですが、わたしの中学は評定がほかの学校に比べて甘いと思うので、もし入れても周りとの差がつきそうで怖いです。でもずっと入りたかった高校なので、あきらめがつきません。そこで質問なのですが、ここは頑張って第一志望校で周りに追いつけるように勉強するべきでしょうか。それとも第二志望校で余裕を持って勉強するべきでしょうか。塾の先生には前者を進められ、親と学校の先生には後者を進められました。ものすごく迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校のプールについて

    都立高校プールの授業について 私は幼い頃母親に暴力を受けていてその昔の傷がたくさんあるんです…… だから自分の体が特にコンプレックスでプールの授業で水着姿になりたくありません。中学次第は生理だなんだと無理矢理にでも理由をくっつけて見学して過ごしてきました。 でも、今年から都立高校に進学するのですが、体育も必修単位のひとつですよね…… プール以外の体育着を着れる授業なら十二分に受けれるのですが……プールはやっぱり入れません。入りたくないです……。 そこで質問なのですが、 高校の三年間プールだけ見学などしていても単位は取れますか?あと、卒業、進級はできますでしょうか? 質問がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 中3です

    中3です 今まさに受験真っ最中です 私が受けたい高校の倍率が県で4位なんです 高校の偏差値・・・58 私の北辰の偏差値・・・56.9 志望校は変えないつもりなのでこのままここを受けたいのですが 上記の通り倍率が非常に高いので1点でも多く点数をとらなければ合格は難しいと思うんです それにもう少し偏差値もほしいです 学力を向上させるために何かいい方法はありませんか?