• 締切済み

現中3で志望校なやんでます!!

現在中3なのですがまだうまく志望校が決まっていません。 一応都立青山高校を志望しているのですが、私はプールが本気で大嫌いで本気で苦手です!! 青山高校は水泳の授業が熱心なのでしょうか? 詳しい授業の様子などが知りたいです。 また、2年生でも必修科目になっていますか? この回答によっては、志望校を変えようと思っています。 あと、ご存知の方がいれば、「正直あまり水泳の授業が盛んでない」「正直あまり生徒も参加していない」みたいな都立高校が知りたいです。偏差値60以上、池袋、または渋谷周辺の学校希望です。 回答、よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• naha1257
回答No.1

どこの学校にも水泳はあるようだ。 ただ新宿は遠泳あり・駒場は保健体育科があるので重視 なので変えなくてもいいかも。